わが家の姫♪Kurumi-ジャックラッセルテリアの生活

●はじめてのスノーキャンプ+α ①

冬が終わりつつある時期にスノーシューを購入し、ファン2号が休日出勤ばかりになりそうな3月。
遊び納めだーっと言うことで、スノーキャンプをしてスノーシューを楽しんできました。

スノーキャンプは、はじめてのこと。凍死するかもーなんて不安を抱えながら挑んできました。
無事に生きてこのブログを書けているのも(←ちょっと大袈裟?!)、
いろいろアドバイスしてくれたミューちゃん&ココモちゃん家のおかげです。
そして、偶然にもご一緒できたことは心強かったです。ありがとうです。

まずは、キャンプ場の場所を確認したあと、早速スノーシュへ。
お天気は上々なんですが、雪が少ないねー。
c0035931_2252961.jpg



くるみは、雪が少なくたって大自然の中、のびのび遊べれば大満足。
c0035931_22583735.jpg



もちろん、お決まりの雪球キャッチ。
小さい雪球より大きい雪球が大好き。小さいと無反応なのです。
c0035931_22591098.jpg




暗くなる前にスノーキャンプの準備です。
リビシェルは大きく温まりにくそうだし、片付けもめんどくさかったので、今回はテントのみ。
意外と暖かくマイナスにならず。
風もないし、無謀にもお外でゴハン。でも、全然平気なんです。あったかウェアを着込んでいるから。
ゴハン後は、ミューちゃん&ココモちゃん家の焚き火でお話。途中、雪が降ってきてもお構いなし。
人が多いと、夜はたのしいですね。いろいろお世話になりました。
c0035931_2374710.jpg



お酒のおつまみは、焼き空豆♪
c0035931_23133561.jpg




夜も凍えず、朝を迎えられました。結構、ぐっすり眠れました。
意外とスノーキャンプも大丈夫かもって思ってしまったファン1号。
今度は、もっとたっぷりの雪の中でキャンプしてみたいかも。
雪でテーブルやイスとかを作って楽しみたいなぁー。
c0035931_23173878.jpg




2日目ももちろんスノーシュー行きますよ。
それに温泉もね♪
[PR]
by kurumi_lovely | 2009-03-03 00:33 | スノーシュー