わが家の姫♪Kurumi-ジャックラッセルテリアの生活

●みちのく ふらり旅 ①

9/20(日)深夜発~9/27(日)午前帰宅の7泊8日 ”みちのく ふらり旅”をしてきました。
キャンプを始めて3年目と若輩者ですが、方角だけ決めてその日その日の気分で
地図を見ながらふらり旅を楽しめるようになりました。
あっ!都庁から貰ってきたパンフレットも参考にしてね。

疲れたカラダには温泉でしょーってことで鳴子へ。
2箇所の温泉に入りました。
大新館(写真)と露天に滝の温泉がある峯雲閣。
峯雲閣の露天は、混浴ですが、バスタオルをグルグル巻で入れ、
結構若い女性も入っていましたよ。



大新館の露天風呂
c0035931_124999.jpg




峯雲閣の建物
c0035931_1385521.jpg





温泉併設のキャンプ場は、恐ろしい程の激混み。近くの公園キャンプ場へ。
1人1泊:500円也。 トイレも炊事場も快適に使えました。

ファン2号、充電中
c0035931_11411031.jpg




くるみさんは、ファン1号の遊び相手です。意外と楽しそう。
c0035931_11423378.jpg




公園の名前に湖畔ってついているから、カヤックできるかなぁーって思ったけど、難しそう。
c0035931_1143149.jpg




くるみさんの水遊び場
c0035931_13205038.jpg




公園キャンプ場近くの手打ちのお蕎麦屋さん。
11時半開店で15時くらいには閉店になっていました。
c0035931_1258486.jpg




ボリュームたっぷりのお蕎麦です!
c0035931_1323181.jpg




キャンプ場は、長期滞在って感じではないので、次なる場所へ移動。
でも、せっかく鳴子に来たし、ちょこっと観光しましょー。
[PR]
by kurumi_lovely | 2009-09-27 13:30 | キャンプ