人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わが家の姫♪Kurumi-ジャックラッセルテリアの生活

●みちのく ふらり旅 ②


 ---鳴子観光---

大地の息吹を感じられる山。
沢や林間の至るところから大小様々な源泉が噴き出ていて、地熱のチカラを肌で実感できます。

~地獄谷遊歩道~
ワンコ連れもOKだけど、100℃近い場所もあるので、注意してあげないとね。
●みちのく ふらり旅 ②_c0035931_13553829.jpg




間欠泉近くで温泉タマゴを作れる場所があります!
カゴがあるので、生タマゴだけ持って来れば作れます。
●みちのく ふらり旅 ②_c0035931_13563780.jpg




ボコボコと熱っついのが噴き出てきます。
●みちのく ふらり旅 ②_c0035931_13565874.jpg




遊歩道だって安心できません!数分おきに噴き出てくるよー。
いつ?いつ?ってドキドキしながら通過。
ファン2号、いい年なのに・・・・こんなに高くジャンプしてるよ。
が・・・・、これが・・・・持病の腰痛を目覚めさせてしまい・・・・。
この後、おじーちゃんになってしまったよ。
腰が・・・・。
●みちのく ふらり旅 ②_c0035931_1358286.jpg




くるみさんも足湯でぽっかぽか
●みちのく ふらり旅 ②_c0035931_13591698.jpg




●みちのく ふらり旅 ②_c0035931_13594576.jpg





約20m噴き上げる間欠泉の場所へ(有料・ワンコNG)
無料の遊歩道だけで十分楽しめたかナァー。
お金払ったし、デッカイ足湯を利用しました。
●みちのく ふらり旅 ②_c0035931_1402731.jpg





この後、鳴子峡付近を散策。まだ、紅葉には早いね。
ファン2号は、先ほど目覚めてしまった腰痛のせいで歩くのが辛く・・・・途中で休憩。
●みちのく ふらり旅 ②_c0035931_1411969.jpg




日が暮れる前に次なる目的地へっと思いながらも、またしても寄り道。
1200年前、爆発してできたカルデラ湖(潟沼 かたぬま)
強酸性湖で、魚は生息していません。
ほんのちょっぴり手を入れてみたけど、ピリピリするかと思いきや、何も感じなかった。
もうちょっと長い時間入れないと感じないかも知れないです。
勇気がなくて出来なかった(笑)
●みちのく ふらり旅 ②_c0035931_1414928.jpg




車でこの潟沼に来る途中、小熊らしき姿をみました。ってことは、親熊も近くにいたってことだよね。


さっ!カヤックのできる場所へ移動しましょっ。
by kurumi_lovely | 2009-09-27 19:30 | キャンプ