わが家の姫♪Kurumi-ジャックラッセルテリアの生活

●みちのく ふらり旅 ⑦

シルバーウィークも終わり、平日(9/24)です。
この日から快晴続きなのだーー。イェーイ!


お天気が良いと寄り道が増えます。
キャンプ場を後にして、気になっていた場所へ。
本当は、林道でショートカット出来そうなんだけど、険しい道なのだー。
途中までチャレンジしたけど、四駆ではない車では難しい。
無難な山道を行くことにしました。

しばらく進むと、山道と平行して走る路線。
時刻表をネット検索してみると往復で3本しか走ってなさそうなので、ちょっと探検。
ファン2号、”スタンド・バイ・ミー”ごっこですか?!
(本当は、こんなことしちゃいけないのよね)
c0035931_0174753.jpg




c0035931_018319.jpg




くるみさん、うれしそうだねー。
足元に栗のトゲトゲがいっぱい落ちてるよー。
キャンプ場で貰った”天然しめじ”と一緒に炊き込みご飯だーってことで
栗拾い。
ココの栗、とっても甘かったです!
c0035931_0185170.jpg




電車だ!!なんで!!
一日往復3本なのに。しかも昼間は走ってなかったような?!
快速電車だーー。快速でもとっても貴重だよ!!ラッキー♪ 
検索した駅には、3本しか停車しないってことか。アハハハ
c0035931_0192084.jpg




古びた鉄橋?!
まだ、現役かなぁー?
c0035931_0194493.jpg




駅に到着です。
この駅を利用する人はいるのでしょうか?
秘境駅らしいです。
c0035931_0201239.jpg




c0035931_0233760.jpg




またしても寄り道ばかりで、日が暮れるー。
岩手山が見えました。
このあと、もうちょっとはっきり見えたんだけど、写真撮らなかった・・・。
c0035931_02404.jpg




今日の寝床どうする?!
明日はハイキングをする予定だし、近くのキャンプ場には連絡してみたけど、
お値段が一泊3000円だなんて・・・・。お高い!
東北に来てから、サイト代の感覚がマヒしております。3000円は高いよ!

とりあえず、温泉の場所にもキャンプ場があるから、チェックしてから決めよう。
これが、大正解!
またしてもお気に入りキャンプ場と出会うことになったのだ♪
こちらの温泉、休日は大盛況だったようです。とっても良い温泉だったから混むんだろうね。
私たちは平日だったので、ほぼ貸切。
地元のおばさんが一人いて”こちらの場所でキャンプをするんですよー”って言ったら
驚いていました。寒いのに物好きね~って心の声が聞こえました(笑)
c0035931_025469.jpg




”天然しめじ”と”天然の栗”で作ったご飯。
すっごくすっごく美味しかったです。
天然しめじの香りと栗の甘み。今まで作ったキャンプ料理の中で一等賞です。
天然しめじと大根(←この大根は、路地直売所で50円で購入)のお味噌汁も作ったけど、
これまた最高でした。
c0035931_0261812.jpg




温泉でぽっかぽかに温まった体だったからでしょうか?
全然、寒くありませんでした。 ここは東北の山奥でしょ?!
キャンプ場は貸切。しばらく星空を見ながらボーっとしてから、就寝。

 おやすみZzz 
[PR]
by kurumi_lovely | 2009-10-01 22:20 | キャンプ