わが家の姫♪Kurumi-ジャックラッセルテリアの生活

●みちのく ふらり旅 ⑧


ナナカマドなどの原生林の中にあるとっても居心地の良いキャンプ場。
そんなに広いキャンプ場ではないけど、とってもいいです!
これまた、お気に入りキャンプ場の仲間入り♪
施設もキレイです。お手洗いは、電気が自動でつくしキレイにお掃除されています。
お値段も優しいのだーー。(1人300円 + テント500円) 私たちは2人なので1100円也。

山登りする方たちが利用するキャンプ場かなぁ?
平日のため、貸切です♪
有名なのか穴場なのか分からないけど、また来たいと思いました。

近くにもキャンプ場があったけど、施設の劣化が激しいため閉鎖したらしいです。


c0035931_2242751.jpg




太陽が出てきたよ。
ハイキング日和になりそうです。
c0035931_22141672.jpg




くるみさんもポカポカでウトウト。
c0035931_22145089.jpg




温泉で買った牛乳。
あたためて飲みました。ビンは、帰りに温泉へ返却。
c0035931_22151356.jpg




お気に入りキャンプ場は、松川地熱発電所があったりする場所なのです。
だからかなぁー。山奥だったけど、キャンプ場は寒くなかったぁー。
c0035931_22155296.jpg





さぁ!ハイキングに行きましょ。
八幡平アスピーテラインをドライブして山頂付近へ。
なんだかガスって来たけど・・・・もしやハイキングは出来ずか?!

標高を上げていくと紅葉も進んでるね。
c0035931_22373479.jpg




更に標高を上げていく青空です。気持ち~♪
c0035931_22404916.jpg




黄金色の絨毯だ♪
まさに”風の谷のナウシカ”の世界ですよ!黄金色の絨毯です。
素晴らしい景色です。
c0035931_22435734.jpg




ファン1号、めずらしく張り切って(力強く?!)歩いちゃった(笑)
c0035931_22442137.jpg




八幡沼を一周したり、約1時間30分くらいのハイキングでした。
c0035931_22445578.jpg




お弁当もってくればよかったと後悔。
売店で購入した饅頭。
すぐにお腹減っちゃうワタシ。シャリバテ・・・・。お饅頭買っておいてよかったよ。
くるみさん・・・・ちみは、何をやっているの?
c0035931_22473836.jpg




迷惑そうな顔ね。
c0035931_22481245.jpg




暑い・・・。
c0035931_22501155.jpg




c0035931_2253279.jpg





ハイキング後は、山頂付近の海抜1,400mに位置する秘湯”藤七温泉”へ。
女子用の露天風呂です。青空の下、色づき始めた紅葉を眺めながら至福のとき。
c0035931_22561660.jpg




こちらは、混浴露天だそうです。
さすがに・・・ムリよ。
c0035931_22563779.jpg




次は、ドコへいく?
[PR]
by kurumi_lovely | 2009-10-02 23:30 | キャンプ