わが家の姫♪Kurumi-ジャックラッセルテリアの生活

●みちのく ふらり旅 ⑪


信号がほとんどなく、渋滞もない気持ちよく走れる道。
とっても気持ち良い青空♪
折角だ!”白神山地”方面へ行こう!

H5年12月に世界自然遺産に登録された”白神山地世界遺産地域”は、もちろん犬はNGです。
なので、十二湖を散策。
c0035931_21224865.jpg




十二湖を代表する湖沼”青池”
ほんとに青かったよ。神秘的な色でした。
c0035931_21292285.jpg




こっちは、第二の青池といわれている”沸壺の池”
光が差し込んでキレイな青をしていました。
青池の方が濃い青です。
c0035931_21295419.jpg




くるみさん・・・・。
泳げないからね!
c0035931_21301299.jpg




ブナの巨木が立ち並ぶ”ブナの自然林”
c0035931_2131438.jpg





c0035931_21323296.jpg




立派なシダ植物が一面に生息していて驚きました。
大事に守られてきた森。この先もずっと守っていかなければ!
c0035931_21343449.jpg




森がキレイならもちろん水もキレイです。
c0035931_21351516.jpg




くるみさんにも美味しい水をおすそ分け。
c0035931_21354641.jpg




十二湖散策を終えた後、
日本キャニオンの眺望ポイントへ行くため、約500mの軽い山登り。
日本にもこんな迫力ある場所があったんですね。
青空と緑と白い岩壁!なんとも幻想的な景色。すばらしいです!
白い岩壁の向こうに見えるのが”白神山地”です。
c0035931_21403848.jpg




このあと・・・・。更に北上です。
”みちのく ふらり旅”が終われなかった・・・・。

次こそ、最終回か?!
[PR]
by kurumi_lovely | 2009-10-05 22:21 | キャンプ