わが家の姫♪Kurumi-ジャックラッセルテリアの生活

●お出かけ トレッキング

久しぶりのお出かけ。

紅葉の時期に行ってみたいと思っていた場所があり、
しかしそこは30分もあれば楽しめちゃう場所。

それじゃぁ~、久しぶりのお出かけには物足りなすぎよねってことで
これまた久しぶりのトレッキングへ。

かなりマイナー(タブン)な1000m弱のお山(栗生山)です。
なので、誰もいませんでした。

まずは、お山スタイルへ変身。
ハーネス装着すると、くるみさんもお山って分かるみたい。
やる気満々です!!
c0035931_23393064.jpg




石階段を登って神社へ。
c0035931_2343854.jpg




くるみさん、やる気満々ですから~。
ガンガン先に行きますー。
呼び戻しモドキはやっていますので、先に行くけど立ち止まっています。
寂しがり屋な子なので、バイバイ言うと待ってるか戻ってきます。
(適当なしつけで・・。おはずかしい・・・。)
c0035931_23434397.jpg




神社には立派な杉のご神木。
c0035931_23441585.jpg




さっ!山頂へいきますよ。
まずは、人工的なコンクリートな坂。
これが結構な急な坂でございまして・・・。
怠けていた体には辛いものがありました。
c0035931_23444093.jpg




やっと自然な道に。
これまた、マイナーな山なのか分かりずらい山道。
木にくくりつけてあるリボンを頼りに登ります。
そんなに難易度が高い山ではないとは思うけど、歩きづらかった。
枯れ葉でフカフカしていて、くるみは楽しそうでした。
c0035931_23452643.jpg




あっちこっち楽しそうに走り回ってました。
時より勢い余ってフカフカの落ち葉の中を転げてましたけど・・・・。
滑落等するような場所はなさそうなので、犬連れでも楽しめると思います。
もちろん、呼び戻しができないと危ないよ。
c0035931_2348023.jpg




c0035931_23501032.jpg




登り始めは杉の木ばかりで、紅葉は楽しめないのかなぁーって思っていたけど、
山頂に近づくと色とりどりの木々。
秋を味わえました!!
c0035931_23503417.jpg




山頂では、お楽しみのランチ。
この日(11/1)は、暑かった。ビール、持って来れば良かったよー。
c0035931_235165.jpg




周りのお山も色とりどりな姿に♪
c0035931_23513170.jpg




下山後、神社にお礼をしてから、行きたかった場所へ移動です。
c0035931_23581129.jpg





久しぶりの山。
自分の体力の衰えに驚き。
最近、ちょっと太ったかなぁーって感じてはいたけど、山を登って実感。
ウェイト落とそうっと。
まずは、髪の毛をバッサリ切っちゃった。久しぶりのボブスタイル♪
ドラマの交渉人風です。意識したつもりはなかったんだけど・・・。
美容師さん曰く、ボブにする人、多いらしいです。エヘヘ
約30cmも切ったもんだから、アタマは軽くなったよ(笑)

ワタシのトレッキングシューズもかなり疲れてきた感じ。
靴底が磨り減ってきてるし・・・・。
新しいの購入しないとだナァー。
[PR]
by kurumi_lovely | 2009-11-02 23:10 |