わが家の姫♪Kurumi-ジャックラッセルテリアの生活

●50年に1度の出来!


ちょっと前のはなし。

会社の先輩・同僚と”50年に1度の出来”を楽しんできました。
そう!ボージョレ・ヌーヴォーです。

ボージョレ・ヌーヴォーの時期に来ている銀座にある小さなワインサロン。
雰囲気もいいし、なんといってもソムリエの雰囲気がステキなのです!
もちろん、ココのワインは、どれも美味しいのだ。

先輩の知り合いの店。
ボージョレ・ヌーヴォーをお取り置きしていただきました。
c0035931_2259980.jpg




まずは、シャンパンで乾杯♪
c0035931_22593187.jpg




いろいろなチーズも頂きました。
珍しいものとして自家製の味噌漬けチーズ(←正式な名前じゃなかったかも)
ワタシのお気に入りのチーズです!やっぱり、日本人だから?!
c0035931_22594611.jpg




お料理も美味しいの!
c0035931_230773.jpg




ボージョレ・ヌーヴォーのラベルを記念にお持ち帰り。
美味しいワイン・お料理・お店の雰囲気・ステキなソムリエ・楽しい会話で
なんとなんと、5時間もいました!!
女子のみの会話って時間がいくらあっても足りませんね(笑)
c0035931_2301770.jpg




手作りシュトレンをお土産に買って帰りました。
前回も購入して、とっても美味しかったの。
ドイツのクリスマス時期に焼かれる伝統的な焼き菓子。
只今、ドライフルーツを熟成中。
クリスマスに食べようー。
くるみ・・・・くるみのおやつじゃないよ。
c0035931_231371.jpg




また、来年も行きたいなぁ♪
[PR]
by kurumi_lovely | 2009-12-12 23:01 | その他