わが家の姫♪Kurumi-ジャックラッセルテリアの生活

●はかなく散る目論見

先週に続き、またまたトレッキングです。
ファン1号は、ダイヤモンド富士を見るというひそかな目論見を持って、
ダイヤモンド富士で有名な竜ヶ岳に下見トレッキングをしてきました。

歯の一件から、サッカーしすぎもちょっとね~だし、ファン2号の休日サイクルでキャンプもいけないし、
でも、くるみをガッツリ遊ばせたしーってことで、お山遊びです。
日帰りトレッキングが定番になりそうね。


竜ヶ岳に向かう途中では、カヤックでお世話になっている本栖湖が見えます。
こんなカタチだったんですね。
c0035931_22572041.jpg




樹海も見えます。
c0035931_22584789.jpg




くるみ・・・木ガジガジするのやめておくれよ。
c0035931_2302423.jpg




本能か?!
小さな穴を見つけては、マズルをグリグリと探索中。
何かいるの?
c0035931_2304871.jpg




二足歩行ですか?
ヤマノボリには、四駆の方がラクだと思いますけどー。
c0035931_2312665.jpg




くるみは、ヤマノボリのときは先頭になりたい子です。
木をガジガジしたり、小さな穴で遊んでたりするとなかなか前に進めません。
そんなときは、ファン1号が先頭に!
c0035931_231557.jpg




石仏があるちょっとした休憩場。
ここから富士山が見えるはずなんですが、ガスってて見えません。
c0035931_2322163.jpg




目の前の山が竜ヶ岳山頂ね。
ココから40分くらいで到着できます。
c0035931_233566.jpg




山頂!
やっぱり、ガスってて何も見えません。
しかも寒いし。
c0035931_2353181.jpg




お決まり山頂写真。
嫌そうな顔なこと
c0035931_236494.jpg




天気がよかったから、富士山・駿河湾・南アルプスなどが見えるそうです。
c0035931_2362748.jpg




さっ!ヤマノボリの楽しみの一つ。
ランチです。
寒いときのあったかい食べ物が幸せを感じさせてくれます♪
c0035931_2365143.jpg




実家からもらった、蜜たっぷりのリンゴちゃん。
寒いのに体温さげる果物でどうするんだーって感じですが・・・。
美味いのです☆
c0035931_2371170.jpg




昼間ですっごい寒いのに、ダイヤモンド富士を目指すとなると日が昇る前(←当然か!)に登り始め
山頂で、ご来光を待つとなると・・・・寒さで死ぬかもーーー。
と、いうことでファン1号の目論見ははかなく散るのでした(涙)

竜ヶ岳は、お天気が良いときにもう一度来ようっと。
[PR]
by kurumi_lovely | 2009-12-13 23:17 |