わが家の姫♪Kurumi-ジャックラッセルテリアの生活

●今シーズンお初あそび♪ スノーハイキング

今シーズンの雪は、上質な雪だというような言葉がちらほらと・・・。
早く!!雪遊びしたーいっと思っていたくるみ家。

3連休の真ん中(1/10)で雪あそびしてきました。
本当は、比較的近くて遊びなれている場所にと思っていたけど、
お天気が芳しくないような・・・。この時期で、積雪量230cmというたっぷりな雪だというのに。

で、どこかお天気良さそうな場所でお手軽にスノーシュー出来そうな場所はと探し、
とってもメジャーな場所の入笠山へ行ってきました。(うちは、お初です。)

目的地の駐車場に着くと、雪が少なめ。
スノーシュー要らずのハイキングに?!って不安が・・・。

でも、大丈夫でした!ハイキング入口付近からたっぷりの雪がありました。
c0035931_15263653.jpg




犬にもとってもやさしい場所です。ゴンドラにのって山頂駅まで行き、スタートです。
ゴンドラはクレートなしで犬も一緒に乗せてくれます。小型犬とはいえ、さすがに目立っていましたけど・・・。
他のお客さんと一緒にならないように配慮までしてくれるし、係員も優しい♪
くるみさん、ゴンドラは初めて。ビビりながらも、外が気になるようでチビッこい体で眺めていました。

肉球防止にゴム製のクツを履かせてみたものの、ありゃ?!サイズがでっかいかも!!
昨シーズンと同じサイズなんだけど、足がちっちゃくなったの?
買いなおしが必要だわー。だって、まだまだ雪あそびする予定ですもの♪
c0035931_15415954.jpg




くるみも久しぶりの雪におおはしゃぎ。
c0035931_16442639.jpg




パウダースノー。
もがくほど埋もれていったり、そして救出!
c0035931_16452869.jpg




あたり一面の雪の中をダッシュしたり、
c0035931_164688.jpg




お尻で滑るシリセードしたり、
c0035931_16463555.jpg




お決まりの大の字をしたり、(くるみさん・・・シラッ~)
c0035931_16491128.jpg




野生の本能が目覚めたり
(だって、狩猟犬種ですから、穴があれば獲物の確認しますよ)
c0035931_16495667.jpg




足がズボっとはまったり、
楽しくハイキングしました。
c0035931_16501898.jpg




楽しいハイキングだけど、記念撮影は勘弁してほしいらしい。
嫌そうな顔。
c0035931_16505315.jpg




岩で風よけしながら、雄大な景色を見ながら山頂ランチ。
c0035931_16512459.jpg




くるみさん、足が寒いね。
膝の上に乗って、陽を浴びておりました。
c0035931_16514241.jpg




スノーハイキングのときは、やっぱり温かい食べ物が幸せを感じます。
美味い!
c0035931_1652273.jpg




遊びながらも綺麗な景色も堪能。
レンズに雪が・・・・。
c0035931_16523086.jpg




お疲れ様でした。
下山後は、やっぱり寒いよね。
c0035931_16525787.jpg




帰りは、スキー・スノボー客が来る前に温泉へ。
その後は、信州ですからもちろん御蕎麦を頂きました♪
c0035931_16531362.jpg





 --- おわり ---
[PR]
by kurumi_lovely | 2010-01-11 15:11 | スノーシュー