わが家の姫♪Kurumi-ジャックラッセルテリアの生活

●お山でトレーニング

久しぶりにトレッキングに行ってきました。

このジメ~っとした蒸し暑く・天気が不安定な時期のお山は苦手で
しかも犬連れとなるとマダニとの戦?!があるというのに、お山へ。
でも、今日は青空だったけど・・・。
c0035931_20575980.jpg




この時期に山へ行ったのは、7月連休に山小屋泊でお山(ガイド付)に行こうと思っているので、
そのトレーニングのため。
ファン2号とくるみは抜きで予定しているの。
何気にファン2号に辛いときに助けてもらっているし、大丈夫か?!

今日は、しっかり重い荷物を持って歩けるかどうかってことで、
ザックの中にはシュラフ・シュラフマット・レインウェア・着替え他、
そしてペットボトル2ℓ(←これは、トレーニングのための重り)です。

まっ!お山っていっても標高330mだし、楽勝と思いきや、しんどかった・・・・。
c0035931_210681.jpg




くるみは、元気もりもりです♪
c0035931_2113198.jpg




地面がぬれていて滑りやすいの。
足場が悪いところは、くるみは自立してもらいます。
(集中力があるときはコマンドを聞くことができるから、リードを離します。)

途中、でっかい牛ガエルが出てきたときは、さすがに野生の本能むき出しでした!
c0035931_2124885.jpg




低山だからかなぁー。
山だけど、暑いよ・・。
しばらく歩くと、きょえぇぇぇーー。石像がお出迎えです!!
その先には、長~い階段!!
”試練の階段”と勝手に思いながら、必死に登りました。
c0035931_2131546.jpg




階段の先には、神社らしき建物がありました。
その回りには、人工的にくり抜いたと思われる穴。不思議な世界♪
c0035931_2154081.jpg




この小さな岩の穴を通り抜けます。
c0035931_214553.jpg




くるみも楽しそうね。
c0035931_2171464.jpg




このあと、平坦な山道が続いたかと思いきや、
次はクサリ場です! 
そのあとは、ロープを使って登ったりと楽しかった。
くるみは、クサリ場はムリだったので、ファン2号と迂回路へ。
迂回路も、結構しんどかったとか。
c0035931_2174341.jpg




下山は、ファン2号の力を借りて、くるみもクサリ場で移動です。ラクチンラクチン。
c0035931_2181575.jpg




はい!山頂です!いろいろなイベント盛りだくさんのお山は、ココでした。
c0035931_2183326.jpg




くるみ、マダニチェック!
c0035931_219451.jpg




下山の途中、川発見。
くるみも暑そうだったので、しばし川遊び。
c0035931_219311.jpg




約3時間ちょっとのお山でしたけど、疲れたぁー。
このお山は、山登りに慣れていてコマンドが聞くワンコじゃないと難しいかも。
崖注意とか結構あるし・・・。




7年間、がんばってくれたデミオくんとさよならの日が近づいてきました。
琵琶湖に行ったり、東北放浪の旅で青森にいったりと小さいながらも頑張ってくれました。
ありがとーです。
c0035931_219488.jpg



[PR]
by kurumi_lovely | 2010-07-04 20:42 |