わが家の姫♪Kurumi-ジャックラッセルテリアの生活

●あこがれの雨降る島の旅 (1)

7月3連休+有休(1日)を利用して、3泊4日のあごがれの雨降る島の旅をしてきました。
今回の旅にお付き合いくださった会社の先輩。(屋久島3回目と心強し!)
新入社員のときからお世話になりっぱなしで、今回も助けてもらいながら3泊4日とは思えないほどの
楽しく満足度120%の旅になりました。

今回は、ファン2号が連休にお仕事が入り、どこにも行けそうにありません。
ということで、くるみのお世話をお願いし、数年前より行ってみたかった場所へ行くことに。
これもファン2号のおかげです。ありがとー♪


行ってきまーす。
約7年くらい使っているザックに荷物を詰め込み、約10kg。
今回もがんばっておくれよ。

くるみは、行けないのよ。 
c0035931_14595458.jpg




初!鹿児島♪
気持ちいい青空です。
ここから更に南へ
c0035931_15194454.jpg




到着です!
羽田空港11:30頃出発して目的地の空港へ15:00頃着。
飛行機だとあっという間です。
時間があれば、鹿児島からフェリーでゆっくり入島したかったなぁ。
c0035931_15361560.jpg




c0035931_15365013.jpg




はい!もうお分かりだと思いますが、あこがれの場所とは”屋久島”でございます。
さすがに3連休初日。
飛行機も満席でした。いったい何人の人が屋久島へ・・・。
c0035931_1537166.jpg




まずは、レンタカーを空港で引き取ってから素泊まりお宿へ。
c0035931_154957.jpg




お泊り客が、談話するダイニング。
知らないもの同士が、気を使わずに仲良くなれるお宿。
女性1人でお泊りの人も多いんですよ。
とっても雰囲気がよいお宿です。
c0035931_1550279.jpg




早速、仲良くなった女子とご一緒に温泉へ。
ここ穴場なの。予約制の貸切なのですが、急遽連絡してもOKでした。
3連休中なのにラッキー♪
c0035931_1551484.jpg




このあとお宿に戻り、私たちは夜のイベントに備え、近くのお食事処へ。
げっ!混みあってるよー。待つことのできない性分でして・・・。
c0035931_15513218.jpg




でも、待ち時間のおかげで、こんなにきれいな夕焼けに出会えました。
c0035931_15515791.jpg




このあと、ウミガメの産卵を見に海岸へ。
写真撮影はNGなの。カメさんはデリケートだからね。
初めて産卵のカメをみたけど、なんだかみんなで(約80名)で囲んでしまって
申し訳ない感じでいっぱいでした。
産卵後、上手に後ろ足と前足を使って卵を隠し、海へ戻っていきました。
たくさんの子亀が大きく成長することを願います。


さっ!明日からいよいよメインイベント。
[PR]
by kurumi_lovely | 2010-07-17 15:00 |