わが家の姫♪Kurumi-ジャックラッセルテリアの生活

●あこがれの雨降る島の旅 (3)

--- 2日目のつづき---

ここは、もののけの森です。
”こだま”キャラクターが出てきそうでしょ。
c0035931_23444085.jpg




ガイドさんが撮ってくれました。
”こだま”いるかなぁ?
c0035931_2231919.jpg




倒木の中から水が流れる音が聞こえます。
とても心地よい音色でしたよ。
c0035931_2347533.jpg




つり橋を渡ったり、
c0035931_23503192.jpg




トロッコ道をひたすら歩いたり、
(私にとって、この道が単調でつらかった。山道の方が変化があって楽しいよね)
c0035931_2228096.jpg




ヤクシカがひょっこり現れたり、
c0035931_22284461.jpg




迫力ある屋久杉が現れたり、
(大王杉と名前がつけられていました)
c0035931_22302231.jpg




仲良しの木々を見つけたり、
c0035931_22313693.jpg




と、思ったら飲み込んでた!
c0035931_2232739.jpg




私たち、自然のパワーをもらって元気いっぱい。
休憩の時に使ってた銀マットの一部をレフ板にして撮影してみたり、
(効果絶大!!美人に撮れましたよ(笑))
c0035931_22324920.jpg




さて、何に見えますか?
ゾウの鼻に見えませんか?
c0035931_22332978.jpg




ぶら下がってみたり、
(意外と腕がプルプルに。え?!自分ってこんなに重いのって思ったくらい・・・。
あっ!ザックが重かったんだよ(笑))
c0035931_2234055.jpg




これは何に見えますか?
セクシーな足に見えませんか?
フラメンコをしているような感じの足ね。
c0035931_22343491.jpg




次はこれ何に見えますか?
あまり見つめると石になるかもよ。
はい!メドゥーサにみえませんか?
という感じで、往復約22km強の道のりを楽しく歩いたのでした♪
c0035931_2235512.jpg




赤ちゃん木々ですよ。
倒木に新しい命が宿っていました。(倒木更新というそうです)
こういった自然の世代交代によって美しい森がいつまでも守られているんですよね。
c0035931_22432544.jpg




何百年後に青空に向かって成長していくんだろうな。
c0035931_22592072.jpg




山ガール、発見!
おしゃれなガールがたくさんいましたよ。
山スカートの人もちらほらと見かけました。
c0035931_22354278.jpg




お気に入りになった苔。
ヒノキゴケ!
ふわっふわで気持ちいいんですよ。
くるみの冬毛のふわふわのときのような感じ(←といってもわかりづらいか?!)
ヒヨコのフワフワな感じ。
c0035931_230920.jpg




まだまだ2日目が終われません。
縄文杉の紹介もまだできていないし・・・・。
[PR]
by kurumi_lovely | 2010-07-28 23:44 |