わが家の姫♪Kurumi-ジャックラッセルテリアの生活

●あこがれの雨降る島の旅 (4)

---- 2日目のつづき② ----

縄文杉です!
森の主のような存在。
この存在感に圧倒され、しばらく見入ってしまいました。たぶん、口開けて(笑)
c0035931_22175373.jpg




味のあるシワに見え、なんだかおじーちゃんのような感じ。
c0035931_22192829.jpg




ガイドさん・・・。なぜ、そんなところに?!
電波、捜索中です☆
無事に到着したことを事務所に知らせようと思ったら、ありゃ?
電波の入りが悪かったようです。
c0035931_22233987.jpg




縄文杉は、近くにいけないの。
たくさんの人たちが根を踏みしめるとダメージが大きいんです。
触れたかったなぁー。縄文杉の鼓動(?)を聞いてみたかったなぁー。
c0035931_222412100.jpg




重いザックも休憩中。
c0035931_22243667.jpg




ちょっと先にある山小屋付近にテント泊。
山小屋泊の人の方が多いけど、やっぱりテント泊がいいよね。
私たち以外にも2組のテントがありました。
c0035931_22342423.jpg




早速、ガイドさんが夕飯作り。
c0035931_22345440.jpg




冷え冷えビールで乾杯♪
ガイドさんもビールが飲めるとはと驚いていました(笑)
c0035931_22351729.jpg




サバ節ときゅうりのマヨネーズあえ。隠し味は味噌だそうです。
酒のつまみに最高です♪
c0035931_22354237.jpg




民宿先でちょこっと頂いてきた焼酎。
うまい!!
これ以外も”三岳”という焼酎もいただきました。
ちょっといろいろな出来事があったのと私たちお酒も嫌いじゃない方なので
おいしくいただきました。
山の達成感もプラスαでうまいのよね!!やみつきです!!
c0035931_22362285.jpg




太陽の日が差し込みレインボーです。
c0035931_22365984.jpg




ヤクシカさんも近くに遊びに来てくれました。
ぜんぜん逃げないのよ。
ヤクシマのお尻ってハートなの。
c0035931_2237312.jpg


宴を楽しんだ後、雨が降ってきたし、明日も早いので就寝です。

テントに私たちとガイドさんが泊まるかと思いきや、ガイドさんは外で寝ると・・・。
今回だけではないらしいです。
雨降っているのに・・・・。
シュラフにゴアテックスのシュラフカバーを被せれば大丈夫だとか・・・・。
そりゃぁー。アルゼンチンの6000m超の山を登ったりする方だから
こんなこと、たいしたことないんですかねぇー。
恐るべし!本物だわ!!
[PR]
by kurumi_lovely | 2010-08-03 22:11 |