人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わが家の姫♪Kurumi-ジャックラッセルテリアの生活

●あこがれの雨降る島の旅 (8)

屋久島4日目(最終日)

朝から気持ちよい青空です。
モッチョム岳がくっきりはっきり見えます。
今度はあの山を登ってみたいなぁ。

それにしても濃い青空です!
最終日って天気良くなることって多い気がする。
●あこがれの雨降る島の旅 (8)_c0035931_23445064.jpg




縁側で朝食♪
●あこがれの雨降る島の旅 (8)_c0035931_23452567.jpg




屋久島たんかんジュース(自家製)
たんかんは、「ポンカン」と「ネーブルオレンジ」の自然交雑で出来た柑橘系の果物だそうです。
とっても美味しかったです。朝食にぴったり。
●あこがれの雨降る島の旅 (8)_c0035931_2346396.jpg




この後、素敵なお宿を後にして・・・・。
ちょこっと観光です。

海中から湧き出た温泉へ
結構、波がザブ~ンザブ~ン来てました。
●あこがれの雨降る島の旅 (8)_c0035931_23581121.jpg




こんな感じの開放的な温泉。ちなみに混浴です。
足湯もあるので、誰でも楽しむことができますよ。
●あこがれの雨降る島の旅 (8)_c0035931_23583761.jpg




平日だし、誰も来ないし、筋肉痛だし、あまりにも気持ちよい青空だしってことで
入っちゃいました(笑)
気持ちよかったですよー。
あとで気づいたのですが、1日2回の干潮時の前後2時間程度しかは入れないそうで、
何も調べもせずに行ったのに楽しめたってラッキーでした。
●あこがれの雨降る島の旅 (8)_c0035931_23585487.jpg




迫力満点の大川の滝です。
●あこがれの雨降る島の旅 (8)_c0035931_075752.jpg




滝つぼの近くまでいけます。
マイナスイオンたっぷり浴びることができますよ。
カメラのレンズに水滴がつくので要注意です!
●あこがれの雨降る島の旅 (8)_c0035931_083132.jpg




帰りの飛行機では、プレミアムクラスのお弁当を頂いてみました。
●あこがれの雨降る島の旅 (8)_c0035931_016953.jpg




そして、PM11:00頃に家路へつきました。
久しぶりにくるみと再開です!
くるみは、しばらく私に付きまとっておりました。
今度は一緒にお出かけしようね。
次の日からもちろん会社ですから、即効就寝でございました。

屋久島の魅力を肌で感じ、すばらしい場所です。
自然のパワーをたっぷり頂いてきてきました。
まだまだ行けなかったところあるし、また行きたいなぁ。

  ----- おわり -----
by kurumi_lovely | 2010-08-10 00:10 |