わが家の姫♪Kurumi-ジャックラッセルテリアの生活

●久しぶり!学生気分

今日は、久しぶりに大学へ行きました。
といっても母校ではありませんが・・・・。
大学に通っていたときは、当たり前のように通ってたけど、
社会人になってから学校に行くって、なんだか新鮮&なつかしい感じでいいね。

なぜ大学にいったかというと、外部試験を受けるため。
会社の先輩が試験を受けるってことで、
なんとなく勢いで私や後輩も受けようってことになったの。(←たぶん、発起人は私かも・・・)

c0035931_19343221.jpg




c0035931_19384510.jpg




試験会場の緊張した空気が結構好きなの。変?!
みんな真剣に復習しているんだから・・・・。ワタシと前の後輩も遊んでないで復習ね。
c0035931_19403042.jpg




試験が終わった後は、みんなでラーメン屋さんへ。
キ~ンと冷えたビールが美味しかった!!
c0035931_19371213.jpg




試験前にウチで勉強しようと思っても、くるみの視線が気になり、ウチで勉強できず。
通勤電車の往復で集中勉強。覚えるために、ブツブツ唱えていたかも(笑)

学生のときは時間がたっぷりあって勉強もしっかりできたはずなのに、あまりやらなかったなぁー。
社会人になってからの方が、勉強することが増え時間を効率的に使えるようになってる気がする。
c0035931_19372819.jpg




久しぶりの大学と試験で懐かしい1日でした。
[PR]
by kurumi_lovely | 2010-09-11 19:29 | その他