人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わが家の姫♪Kurumi-ジャックラッセルテリアの生活

●1000m級のお山(三方分山)

いよいよ来週末は、紅葉登山(テント泊)の本番です!

最後の調整とくるみの休日がっつり運動のために懲りずにお山トレーニングに行ってきました。
日曜日の天気予報に雨マークがあり、午後から怪しげだったから、早起きして家を出発。

晴れてるよ!晴れパワーが炸裂(笑)
本番に取っておけばよかったかなぁ?!

精進湖からの富士山は、手前に大室山がポッコリ盛り上がり、「子抱き富士」
と言われる景観だそうです。
●1000m級のお山(三方分山)_c0035931_22383768.jpg




今回のお山は山梨百名山の一つ”三方分山”です。

精進湖観光案内所 → 阿難坂(女坂峠)→ 三方分山 → 精進峠 → パノラマ台 → 精進湖観光案内所
5時間(休憩含め)くらいで楽しめるお山です。
●1000m級のお山(三方分山)_c0035931_2239552.jpg




精進湖観光案内所は、県営無料駐車場があります。タダってありがたいね。
ワンコが遊びに来てくれました♪
人間にはビクビクしているワンコだったけど、
ワンコ好きのようでくるみに挨拶をしてくました。
●1000m級のお山(三方分山)_c0035931_22415100.jpg




トレッキング開始です。
開始早々、なんだか笑えちゃう場所にきました。
顔に見えてきませんか?
●1000m級のお山(三方分山)_c0035931_22434347.jpg




女坂峠、到着。
●1000m級のお山(三方分山)_c0035931_22422325.jpg




アタマが取れちゃった石像がありました。
どなたかが、石でアタマに見えるように積んで下さったんですね。
●1000m級のお山(三方分山)_c0035931_22425990.jpg




女坂峠から三方分山まで、急な登りになっていてヒィ~ヒィ~言いながら
登っていました。
ファン2号とくるみは、ぜんぜん平気で早い・・・・。待って~!
そんな感じで、三方分山に到着です。
●1000m級のお山(三方分山)_c0035931_22442465.jpg




くるみの体力があれば、本番登山も楽勝なんだけどなぁ。
●1000m級のお山(三方分山)_c0035931_22444398.jpg




三方分山からも「子抱き富士」が見えました。
●1000m級のお山(三方分山)_c0035931_22457100.jpg




蕾の姿しか見たことなかったけど、咲いていました。
●1000m級のお山(三方分山)_c0035931_224533100.jpg




ファン1号が必至に登っているのに、くるみは余裕。
遊びながら山を楽しんでいます。
しかもこんな長い木を・・・、持ち上げても離そうとしないのだ。
●1000m級のお山(三方分山)_c0035931_22455670.jpg




何くわえているの?
●1000m級のお山(三方分山)_c0035931_22462012.jpg




栗の「いが」!!
痛くないのかい?
●1000m級のお山(三方分山)_c0035931_2246377.jpg




ハノラマ台?
●1000m級のお山(三方分山)_c0035931_2247079.jpg




いえいえ、パノラマ台です♪
●1000m級のお山(三方分山)_c0035931_2247232.jpg




ここからの景色は最高ですよ!
富士山が雲に隠れちゃっていたけど、気持ちいい場所です。
●1000m級のお山(三方分山)_c0035931_22474776.jpg




あまりの気持ちよさに横になっちゃったよ。
●1000m級のお山(三方分山)_c0035931_2248920.jpg




くるみも気持ちよさそうね。
●1000m級のお山(三方分山)_c0035931_22483155.jpg




危険箇所は少なめだし、人もほとんどいないし、景色も楽しめるから
犬連れでもストレスが少なかったです。
でも、ワンコをちゃんとコントロールして楽しめるお山かな。


このあと、くるみは精進湖で水泳です。
なんてタフなの!
しかもそんなに勢いよく飛び込まなくってもいいのにーー。
くるみのパワー、毎度ながら恐れいります(笑)
●1000m級のお山(三方分山)_c0035931_22494656.jpg




降りられないんですけどーー。
●1000m級のお山(三方分山)_c0035931_2250150.jpg





このあと、久しぶりに御殿場アウトレットによっておウチへ。
珍しく渋滞がほとんどなく、1時間30分くらいでウチについたよ。
渋滞がひどい時なんて、3~4時間もかかるときがあるのに、ラッキーでした。

お天気にも恵まれ、渋滞にもほとんど嵌らず、充実した1日でした。
by kurumi_lovely | 2010-10-03 22:02 |