わが家の姫♪Kurumi-ジャックラッセルテリアの生活

●紅葉登山 #3

10/10(日)のつづき。

隊長が、足をつるというハプニングが!!
隊長もこんなの初めてだそうです。
朝ごはんを食べなかったのと行動食の補給が少なかったのが原因だと言っておりました。
(前日、お酒飲みすぎ?!)
山登りには、食べて物の補給が大事なんだと改めて教えられました。

隊長は、槍ヶ岳山荘で待機することになり、
Sさんが私たちを槍の穂先へ連れて行ってくださることになりました。

ベテラン2人がいてくれてよかった。

いよいよ槍の穂先へアタックです!
山の天気は変わりやすい。
青空だった空が、完全にガスってしまいました。
ガスっている景色の先に垂直に伸びるハシゴ。
c0035931_20222254.jpg




チラッと青空。
三点法を忘れずに登ることを教えられ、白いペンキで書かれているルートを進みます。
c0035931_209084.jpg




岩に打ちつけられているだけのはしごです。
コレって・・・、外れたり・・・・、
マイナスなことは考えずに突き進むだけ!と自分に言い聞かせておりました。
c0035931_2010597.jpg




槍ヶ岳山荘もガスでうっすらとしか見えません。
c0035931_20102239.jpg




Aちゃんは、楽勝だったようです。
わたくし(ファン1号)は高所恐怖症だったんだーーーと思い出し、
ヘッピリ腰気味でございました(笑)
c0035931_20252323.jpg




山頂に到着!
c0035931_20131064.jpg




ビクビクしながら槍ヶ岳制覇の記念撮影。
時折、強めの風が吹くしで高所恐怖症が完全に目覚めちゃったよ。
c0035931_20132598.jpg




登りより下りの方が怖いのよね。
ありゃ?!また青空が顔を出してきたよ。
もうちょっと山頂にいればよかったかなぁ。
c0035931_20134861.jpg




クサリをしっかり掴んで、足の置き場を見定めておりていきます。
足の置き場の見定めが意外と難しいのだー。
ボルダリングとかやっている人は無意識にできるんだろうなぁー。
c0035931_20141021.jpg




隊長が待っていて下さる山荘まで、あともうちょっと。
c0035931_20275524.jpg




大満足♪ピース♪
c0035931_20285765.jpg




このあと、山荘でお昼休憩。
c0035931_20293647.jpg




カレーをいただきました。1000円也!
お腹ペコペコだったし、槍ヶ岳制覇の達成感もあり
レトルトカレー(タブン)でも、すっごく美味しく感じました!
c0035931_20295455.jpg




このあと、この日のお泊り先「横尾山荘」まで下山です。
テント泊なので、日が暮れる前に到着せねば!

隊長は、足に違和感が残っているため、後からついてくることになり、
Sさんと私たちは、スピードUPで下山です。

が・・・・、このあとワタシにもハプニングが・・・。
[PR]
by kurumi_lovely | 2010-10-17 00:00 |