人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わが家の姫♪Kurumi-ジャックラッセルテリアの生活

●紅葉登山 #4

10/10(日)のまたまたつづき。

1日が盛りだくさん過ぎて、レポが終わらない・・・。
だらだら続いております。

12:30すぎに槍ヶ岳山荘を後にして、この日のお泊り先”横尾山荘”までスピードUPで下ります!
ルートマップでは、4時間20分(休憩なし)で辿り着くようになっているけど、目標16:00です。

こんなガレ場を”ホイ・ほい・ホイ”とリズミカルに楽しく下っていたら、
ファン1号の右足から”グギ・ぐぎ・グギ~~”という効果音が。
テレビの効果音で使われるような、これまたリズミカルな音でございました!
子供の時以来(何十年ぶり)の捻挫です。

でも、意外と強い自分がおりまして、時より何度か”グキ・ぐき”させ倒れこみながらも
気合で歩けちゃっていました(笑)

あとから合流した隊長に、「捻挫しました!」と言っても
あまりにも明るく言ってしまったがために、ほとんど心配してもらえずでした(笑)
●紅葉登山 #4_c0035931_21394554.jpg




天気も完全に回復し、足は痛いものの気持ちよく楽しく下山。
わたしって・・・Mなのか?!
●紅葉登山 #4_c0035931_21403248.jpg




●紅葉登山 #4_c0035931_21412264.jpg




上りのときは、ガスっててよく見えなかった槍見。
なぜ槍見?
『槍に似ているから「槍似」なのを間違えて「槍見」にしちゃったんじゃないのー』
なんて、言いながら会話も楽しく下山。
●紅葉登山 #4_c0035931_21414373.jpg




川の水もすっごくキレイなんです!
●紅葉登山 #4_c0035931_2142543.jpg




大きな丸太を肩に乗せて、歩いてくる人。
すごすぎです!!
●紅葉登山 #4_c0035931_21422296.jpg




ファン1号にもハプニングはありましたが、目的の横尾山荘のテン場に到着!(16:00頃到着)
スピードUPでがんばった甲斐がありました。
日が暮れる前にテント設営だ!
山用のテントって軽いし、設営が簡単です。
軽い山用テント欲しいなぁー。
でも、登山テント泊の頻度低いしなぁー。しかも、キャンプもそんなに行かないしなぁー。
なんて、物欲と葛藤している自分がいました。
●紅葉登山 #4_c0035931_21443398.jpg




テント内で宴でございます。
燻製のお魚をバーナーであぶったもんだから、テント内モクモクですよ。
(テント内でのバーナー使用は本来不可です。自己責任のもと使用です)

煙を外に追い出しながらいただきました。おいしかったぁ♪
もちろん、この日もお酒を飲み就寝ね。
毎日毎日、飲んだくれているような・・・・。
山の楽しみは、酒?!なのか?
これじゃぁー、完璧に山ガールになんかなれずに山おじさんでございます(笑)
●紅葉登山 #4_c0035931_21445096.jpg




この日は星がとってもきれいでした。
by kurumi_lovely | 2010-10-18 21:45 |