わが家の姫♪Kurumi-ジャックラッセルテリアの生活

●紅葉登山 #5

10/11(月)最終日。

旅行などの最終日にこれ以上ないってくらいの晴天を呼ぶ最近のファン1号。
できれば、最終日は曇りで良いから一番大事な日を晴天にして欲しいのになぁー。

朝6:00頃
明神岳が赤く染まっていました。
c0035931_2246258.jpg




朝焼けの時間は短し。
どんどん薄い赤に変わって、
c0035931_22474454.jpg




すっかり、赤 → 青に変わってしまいました。
とっても空気が澄んでいて気持ちのよい朝です!
c0035931_22495180.jpg




朝ごはんとテント撤収後は、下山です。
徳沢園に到着。
当初の予定では、ココの綺麗な芝生でテント泊を予定していましたが、
次回の持ち越し(←次回、あるのか?)
c0035931_22502587.jpg




徳沢園のソフトクリーム。
美味しいって有名です。確かにウマイ!実は、行きでも天気悪いのに食べちゃったv
c0035931_22504486.jpg




このあたりは平坦な山道だから、ハイキング気分♪
明神橋の向こうにくっきりはっきり明神岳が見えました。
c0035931_2251118.jpg




このあと寄り道。
Sさん情報よりウマイ岩魚が食べられる場所があるとか・・・。
そりゃぁ~、もちろん食べますとも!!
c0035931_2251406.jpg




レトロな小屋。
c0035931_2252470.jpg




小屋の中には囲炉裏。
その周りにはじっくりじっくり焼かれている岩魚たち。
アタマからシッポまで旨かったです!
川魚特有の臭みはゼロ。ビールをよく合いました♪
c0035931_22522438.jpg




この日は、本当に空が濃い青でしたが、
このあたりになると気軽に来れちゃう場所なので、ヒト・ひと・ヒトで
ごったがいしておりました。
c0035931_22525886.jpg




このあと、温泉に入ってさっぱりしてから帰りのバスや電車を乗り継いで
おウチに帰ってきました。
次は「剣岳だ!」とか「雪中の鍋キャンプだー!」なんて話もしたりしてね。
でも・・・、
高所恐怖症だし寒すぎるのも得意とはいえない軟弱者なんですよ、ワタクシは。
c0035931_22533048.jpg




しばらくは、くるみと一緒に楽しめるお山を楽しもうと思います。


 ---- おわり ----
[PR]
by kurumi_lovely | 2010-10-19 22:53 |