わが家の姫♪Kurumi-ジャックラッセルテリアの生活

●イモ掘り♪

先週、日曜日に実家に帰りました。
芋掘りをそろそろするということだったのでお手伝いです。

くるみは、初の芋掘りです。

今年は猛暑続きのためイモが出来ているかどうかって言っていましたが、
でっかく育った(育ちすぎ?)イモたちがゴロゴロ出てきました!
c0035931_17541178.jpg




おばあちゃんの指示のもと、ほりほり。
c0035931_17552614.jpg




くるみは汚れ防止とパジャマを着せているけど、
コレがどうもステテコの変なおじさんに見えて笑えるのだ。
c0035931_17555858.jpg




おばあちゃんもツルと格闘。
c0035931_180563.jpg




くるみは邪魔ばかりしてました。
畑が楽しくってあちこち歩き回っていました。
c0035931_17563481.jpg




掘れたての芋に???の状態。
c0035931_175778.jpg




掘ったど~~!
c0035931_17582545.jpg




ファン1号も堀り終わった畑を耕しならし中。
結構、腰にきます!
c0035931_1815816.jpg




くるみはといえば、ツルの山に潜ってゴソゴソしておりました。
c0035931_1822839.jpg




何度も救出しては、潜ってと繰り返し。
なぜ?
c0035931_18101785.jpg




掘り残りの芋を隠れて食べておりました。
c0035931_1832012.jpg




大満足!
といっても、くるみは芋掘りしてないでしょー・・・。
c0035931_185345.jpg




畑には黄色いミニトマトも残っていました。
捥ぎたて、甘くておいしかったね。
c0035931_1854032.jpg




畑から家(実家)に戻る車中でぐっすり寝ちゃっていました。
c0035931_1861389.jpg




畑仕事も結構たのしいね。
また、手伝いにいきまーーす。
[PR]
by kurumi_lovely | 2010-10-24 18:06 | 最新のくるみ