わが家の姫♪Kurumi-ジャックラッセルテリアの生活

●花の島旅 ①

1日目(7/16)

東京:晴れ 北海道:くもり&小雨ぱらつく


久しぶりの飛行機です。
c0035931_003111.jpg




飛行機からこの日に向かう島のお山”利尻富士”が雲からにょきっと頭を見せてくれました。
東京は晴天だったのに、厚い雲だなぁ。
c0035931_005767.jpg




約1時間半で利尻空港に到着です!
飛行機だと近いね♪
宿泊先の方が迎えに来てくれて、ペンションでレンタカーを手配。
c0035931_012089.jpg




利尻島の滞在は、この日だけ(しかも半日)だから、ちょこっと散策です。

姫沼散策
周囲800mの沼です。
木道もあり、整備されているから歩きやすいですよ。
c0035931_014865.jpg




散策してから程なく姫沼湧水に到着。
とっても冷たくおいしかったです。
c0035931_021626.jpg




ナナカマドかなぁ。
7月なのに紅葉していましたー。
c0035931_023840.jpg





このあと車で移動して”名水百選甘露泉水”へ

こちらの湧水に向かうとき、ハイキングコース(山道を約40分くらい)から入ってしまって
10分でつくところって聞いていたから途中で引き返しました。
もうちょっと先にある利尻北麓野営場からだったのね。
無駄に歩いちゃったよ(笑)

でも、利尻北麓野営場からの整備されている道が意外と勾配があり、きつかったよ。
時間があれば、ハイキングコースの山道の方が楽な気がするなぁ。

利尻富士登山者にとっての大事な給水スポットです。
c0035931_032353.jpg




と~ってもおいしい水です。さすが名水百選!
いままで飲んだ湧水の中で上位に入る美味さです!
利尻に行った際は、必ず立ち寄るべしです♪
c0035931_034589.jpg




曇り空からだんたん青空に♪
あすから、いよいよ礼文島上陸です!
お天気に恵まれますように(祈り)
(恵まれたんですけどね)
c0035931_041542.jpg




夕食は、もちろん”ウニ”いただきました。
c0035931_051512.jpg




ペンションの檜風呂(温泉)にゆったりつかり、明日からの礼文島に備えて就寝。
[PR]
by kurumi_lovely | 2011-07-16 23:59 |