わが家の姫♪Kurumi-ジャックラッセルテリアの生活

●花の島旅 ②

2日目(7/17)

AM9:30発のフェリーに乗って10:10着で礼文島入りしました。
c0035931_21504283.jpg




朝から霧で真っ白!
利尻富士もぼんやり顔ね。
c0035931_2151889.jpg




ウミネコちゃん。
近くでみるとなかな鋭い目なのね。
c0035931_21512430.jpg




バス待ち中!
島のバスは本数が、少ないの。目的のバスに乗り遅れると、次は3時間後・・・・!
しかもバス停留所が1箇所なの。目的地に行くバスか確認し絶対に乗らねば!

本数は少ないけど、停留所じゃないところでも運よくバスが通ったら
手を挙げて途中で乗車することもできるのだ♪

ファン1号母、なんだかやる気がみなぎっているのでは?!(笑)
c0035931_21514447.jpg




この日は、半日しかありませんので、
約4時間散策の”礼文林道コース”にいきましょう♪
c0035931_21534282.jpg




”レブンシオガマ”(花期:6月から7月)
c0035931_21541654.jpg




このお花はなんだろう?!
分かりました!"カラフトイチヤクソウ"だそうです。(花期:7月から8月) 
c0035931_21543518.jpg




”イブキトラノオ”(花期:7月上旬から7月中旬)
ありゃ?!お花にピントが合わなかった・・・。
新しくしたカメラを使いこなせてないよ。
c0035931_2245913.jpg




”エゾカンゾウ”(花期:6月下旬から7月中旬)
1日花と紹介されるエゾカンゾウ。
c0035931_21545378.jpg




小さな高山植物もたくさん咲いていますが、
雄大な景色もありますよ♪
c0035931_21551368.jpg




健脚向きだけど、海を目指して歩くと・・・。
c0035931_21554383.jpg




礼文滝が現れます!
礼文林道コースは初心者向きです。
礼文滝に向かう道は険しいから、余力がある人だけかなぁ。
c0035931_21575372.jpg




礼文滝を見ながらお昼ご飯。
前日泊まったペンションでおにぎりを作ってもらいました。
岩海苔巻きの特選おにぎり!
磯の香がしてうまい♪
2個800円とちょっと高めのおにぎりだったけど、
岩海苔のおにぎりにして大正解でした!
c0035931_21582153.jpg




おいしいおにぎりも食べて、元気復活!
c0035931_21584511.jpg




 2日目のつづきはまた後日。
[PR]
by kurumi_lovely | 2011-07-17 21:49 |