わが家の姫♪Kurumi-ジャックラッセルテリアの生活

●花の島旅 ③

2日目(7/17)のつづき

礼文滝を後にして・・・。
(ここからのルートは、伏せさせていただきます。)

前方に、にょきっと見えるモヤイ像らしき物体を発見!!
c0035931_23414227.jpg




更に近づいていくと・・・。
おー!これが、地蔵岩ね♪
c0035931_23423034.jpg




およ?!
ファン1号父にどことなく似てないかい?
ファン1号のツボにはまり、大爆笑♪
c0035931_23461872.jpg




このあと、バス時間を見ると微妙に待ち時間あり。
売店のおじいちゃんにフェリーターミナルまで歩けるか聞いたところ、
40分くらいで着くだろうってことで、バスを待つより早いかなぁと試みることに。

が!!!!これが、かなりの誤算でした!
歩けど歩けど、着かないよ。しかも山を登る車道をひたすら歩きまくり、
途中、バス停で時刻表を見ると、そろそろバス来るじゃないの!
3人ともヘロヘロでございます(笑)

どんだけ、島の人たちは歩くの早いんじゃい!

歩かずバスを待っていればよかったよ。


このあと、フェリーターミナル近くの温泉で疲れをとり、
民宿の方に迎えに来てもらいました。

民宿の方のちょこっと手違いもあったけど・・・
こんなにたっぷり魅力的な夕食だし、許しちゃいます♪
しかも手違いのお詫びかなぁ?!瓶ビールをサービスしていただきましたv
お酒好きのファン1号父&ファン1号は、もちろん上機嫌(笑)単純ですから~。

特大ボタンエビ(卵付き)・蟹・お魚・もずく・もちろんバフンウニもどれも新鮮!!
ウニはあまり得意ではないのですが、臭みゼロ!
臭みはミョウバンのせいらしいですね。

食べきれないほどのお料理でしたが、あまりにもおいしくって全部たべちゃいましたv
お吸い物も利尻昆布で良い出汁がでてて美味かったなぁ♪

ここの宿にして良かった★
c0035931_2350464.jpg




この特大&新鮮なボタンエビ!
一尾、いくらくらいするんだろ~。
c0035931_2351632.jpg




ファン1号父との晩酌もほどほどにして、明日に備えました♪
[PR]
by kurumi_lovely | 2011-07-17 23:40 |