わが家の姫♪Kurumi-ジャックラッセルテリアの生活

●花の島旅 ⑥

3日目(7/18)つづき②

連日、私たちの疲れを癒してくれている温泉”うすゆきの湯”は、フェリーターミナルから徒歩2分くらいの場所にあります。

ここからは、入出港するフェリーや利尻富士がよく見えます。
c0035931_221347.jpg




ユースホテル”桃岩荘”(←ユースホテルでは、有名らしい)は、大きな旗と大きな声でお出迎えです。
フェリーの騒音にも負けないくらいの声!
c0035931_2245018.jpg




何度も力強く旗を振っておりました。
c0035931_2251711.jpg




他の民宿の方は、静かにお出迎え。
c0035931_2262035.jpg




私たちが利用した民宿2日目の夕食。
初日とお料理を変えてくれる心配り。うれしいね♪

脂の乗ったホッケのちゃんちゃん焼き、おいしかったなぁー。味噌の味がいいんだよね。
民宿のご主人(←まだ、若い青年です。おじーちゃんが亡くなり、民宿を頂いたとか・・・)は、
料理の勉強やすし屋で5年修行を積んでいるそうです。
c0035931_2285010.jpg




本日も新鮮な臭みゼロのバフンウニを頂きました♪
c0035931_2294375.jpg




メインは、こちら。
なんと贅沢な!ウニの柳川風鍋でございます!
スープもおいしく、ファン1号母が絶賛しておりました。確かに、美味かったです。
c0035931_2211526.jpg




お料理大満足の民宿も本日で終わり。明日からは別の場所に移ります。
ホント、こちらの民宿にしてよかった!

建物は、昔ながらの民宿だから新しくはなかったですが、
寝具はフカフカでしたし、トイレはキレイに清掃されていたし申し分なしでした。
(お風呂は温泉を利用していたので、民宿では利用しませんでした。)

それに民宿の方が、時間等が合えばいろいろな場所に送迎をしてくれて、ホントに助かりました。


さすがに、3日目はハードに体を使い筋肉痛が・・・・。

明日もがんばって歩きますよ♪
[PR]
by kurumi_lovely | 2011-07-18 23:30 |