人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わが家の姫♪Kurumi-ジャックラッセルテリアの生活

●花の島旅 ⑧

4日目(7/19)のつづき


山だけど、周りは緑に囲まれ小さな花も咲いていて霧もプラスされ、
幻想的な大草原の中を歩いているような気分です。

写真では、緩やかそうだけど、なかなかしんどい坂なのだ。
結構、風を受けています。
この日は、まずまずの天気だったから歩けるけど、
強風の日は、無理をしないほうがよさそうなコースです。
●花の島旅 ⑧_c0035931_20285519.jpg




雲が流れるようにだんだんなくなってきました。
●花の島旅 ⑧_c0035931_20292229.jpg




元地灯台が見えてきました。
●花の島旅 ⑧_c0035931_20401100.jpg




元地灯台過ぎたあたりは、平坦な道になります。
風も気持ちよいくらいの強さになりました。
ほんと、大草原だね♪

お天気も回復しはじめ、利尻富士を見ながら歩く大草原。
とっても贅沢な気分になりました♪
●花の島旅 ⑧_c0035931_20403098.jpg




ファン1号父も小さなカメラで撮影です。
●花の島旅 ⑧_c0035931_2041084.jpg




桃岩あたりは、団体観光客が多かったけど、
ここまで来るとほとんど人がいません。
大自然、貸切です♪
●花の島旅 ⑧_c0035931_20412140.jpg




知床集落が近くなってきて電柱も見えてきました。
電柱すら絵になる景色です!
●花の島旅 ⑧_c0035931_20414491.jpg




AM8:15頃から散策開始し、PM1:00頃知床へ。
約5時間歩きました。

このあと、本日宿泊する知床の民宿へ寄り、
午後の予定はいれていなかったので、”うすゆきの湯”へ送ってもらいました。
結局、礼文島に来てから毎日”うすゆき温泉”にお世話になりました♪

豪華客船いました♪
船が大きすぎて、接岸できないそうです。
●花の島旅 ⑧_c0035931_2133646.jpg




朝夕は霧が出ることが多いのですが、
この日は、夕日が見えるかもーーってことで
夕食は早々に切り上げ、民宿から数分の場所へ移動。
●花の島旅 ⑧_c0035931_2043784.jpg




残念ながら、海に沈むところは見えなかったんですけど、
綺麗な夕日が見られてラッキーでした♪
●花の島旅 ⑧_c0035931_20432871.jpg




いよいよ、明日は旅行最終日かぁー。
by kurumi_lovely | 2011-07-19 23:26 |