わが家の姫♪Kurumi-ジャックラッセルテリアの生活

●花の島旅 ⑨

最終日5日目(7/20)

いよいよ最終日です。
この日は、朝からものすごく風が強かった。

午後に乗るフェリーまで時間があるので、
元地海岸にある安くと旨いウニ丼が頂けるというお店へ

お昼までにはちょっと早いので、周りを散策です。
それにしても風が強い!
飛ばされる~
c0035931_17504136.jpg




もくもくとあるモノを拾う
c0035931_1756394.jpg




コレかなぁ?!ガラスっぽくない?
c0035931_17582238.jpg




約1時間くらい拾っていたものとは・・・。
コレです。
メノウ浜でメノウを拾っていました。
大きいものはさすがになく、米粒くらいの大きさ。
売店のおじちゃんにメノウか鑑定してもらいました♪
c0035931_17585242.jpg




お昼時間にも近づき、目的のウニ丼のお店へ
c0035931_17591532.jpg




普通のウニ丼で1000円!!安い!
c0035931_183926.jpg




もちろん!
臭みゼロでおいしかったです☆
c0035931_1832974.jpg




その他に
イカ・つぶ貝・ホタテの炭火焼もいただきました。
c0035931_1835044.jpg




フェリーターミナルで、かわいいおばーちゃん姉妹が販売していた穴あき貝のストラップ
おみやげに買いました♪
c0035931_18111693.jpg




いよいよフェリーに乗って、帰ります。
その前に本日から礼文島入りする観光客が下りてきました。
日本人と違って、絵になるね。
c0035931_18115558.jpg




さっ!
フェリーに乗りましょう♪
40分乗って、利尻空港へいきます。
c0035931_18121632.jpg




利尻も風が強かったー。
でも、綺麗な利尻富士が見られました。
c0035931_18125272.jpg




いよいよ、東京方面に戻るね。
北海道は、とっても天気がいいのに
関東地方に台風が接近しているとかで、東京まで戻れるか不安だったけど
帰ってこれちゃいました。
c0035931_18131371.jpg




それぞれ、高速バスに乗って今回の旅行も終了です。
天気にも恵まれ、おいしいものも食べ、ファン1号父の願い”礼文岳”も登り、
ファン1号母の10年越しの思いの花の島”礼文島”を満喫できて良かったと思います。
c0035931_18133663.jpg




4日間、よく歩きました。
礼文島のポイントはほぼ満喫できたのでは・・・。

*7/17(青ルート):礼文林道コース
*7/18(赤ルート):4時間コース & 礼文岳登山(←ファン1号父&ファン1号のみ)
*7/19(緑ルート):桃岩~知床コース
*7/20(茶ルート):メノウ浜付近
c0035931_201366.jpg





ファン2号&くるみ、今回もお留守番してくれてありがとです☆
夏休みは、一緒にドコかにいきましょうね♪


     --- おわり ---
[PR]
by kurumi_lovely | 2011-07-20 17:47 |