わが家の姫♪Kurumi-ジャックラッセルテリアの生活

●本邦初公開!マッチョになる秘訣

わが家の姫ことくるみは、出会う人に“筋肉質だね~”“マッチョ犬だね~”など言われ、ファン1号&2号ともに”たしかにー”っと納得!!
くるみの体は、ぎっしりと肉が詰まっている、まさに一流アスリート?です。
(←アスリートといっても、サッカーくらいしかできましぇーん(^v^)/)

運動量の豊富なJRTでも、共働きのファン1号&2号は毎日お散歩へ連れて行けず、週末限定で、なるべくドックランのある公園に連れて行きノーリードで思いっきり遊ばせています。なので、週末になるとソワソワした様子だし、ドックランのある公園が近づくと車の中は大騒ぎ!!
(念のため、くるみを譲ってくれたSHOPの方が、初めにお散歩は毎日行けないことを週間づければ、特に毎日しなくてもOKといっていましたので、ご心配なく。)

週末限定の運動でなぜ”マッチョ犬に?”って不思議に思っていたワケが分かりましたー。



c0035931_17592134.jpg
①“階段の上り下り”
ウチは最近流行(?)の狭小住宅の3階建てのおうちなので、毎日の階段の上り下りをかかせません。あのちっこい体で階段の上り下りは、人間の何倍もの体力を使っているはずだから、自然とあのたくましいマッチョボディーが出来上がったのでは・・・。
c0035931_17593813.jpg
②“もってこい”&“ひっぱりっこ”練習
PCをし始めると、なぜかどこからかおもちゃを持ってきて、”投げて~”と訴えかける眼差し。投げてあげると、ソファーから勢いよく飛び降りおもちゃをGETし、帰りもまたまた勢いよく自分の体と同じくらいのところからジャンプしてきます。(たまに、ジャンプする場所が遠すぎてズッコケルときも・・・)最後は、ひっぱりっこ。
これを飽きずに繰り返すこと30分以上、それもほぼ毎晩。


きっと、こういった毎日の繰り返しがマッチョ犬を作ったのでは・・と気づいた今日この頃でした(^0^)/
[PR]
by kurumi_lovely | 2006-02-18 17:57 | 最新のくるみ