わが家の姫♪Kurumi-ジャックラッセルテリアの生活

●紅葉を求めて・・竜門峡へ

めちゃ早起きし、お弁当を作って、紅葉を求めに山梨県にある”竜門峡”へ出発♪
(中央道の渋滞を予想し、AM5時頃出発・・・案の定、小仏トンネル付近で渋滞。
まっ!それでも渋滞6kmなら、許せるかな~。)

●START”天童山景徳院”~GOAL”やまと天目山”迄の全長約5kmのコース。

c0035931_14543989.jpg
準備万端!

お天気も
GOOD!

空気も
うまい~♪

約5kmの散策
GO!

≪竜門峡入り口≫
ココからはUp Downありの山道です。くるみにとっては、初めての山登り♪
c0035931_14525726.jpg

くるみが先頭。
ファン1号&2号の心配をよそに、ズンズン進んでいきます。
c0035931_162595.jpg

c0035931_163118100.jpg途中、渓流で水遊び。

水がと~ってもキレイで冷たかったー。


”丸太の吊り橋渡り”
くるみは、腰がひけていたような・・・。
こんな、丸太の吊り橋を何本も渡りました。
更に、急な階段を何段も登り、めざすは第1POINTへ!
c0035931_16365631.jpg


第1POINT≪落合三つの滝≫

c0035931_1642147.jpg3段に流れる滝

空気ひんやり、
白く泡立つ流れ

豪快でした!


またまた、途中で渓流遊び。

今度は動画でどうぞ!くるみの必死な姿が見られますよー。




第2POINT≪天目山栖雲寺≫

c0035931_1761579.jpg

天目山栖雲寺からの景色。
だいぶ色づいてきてます~。もうちょっとで見ごろです!
c0035931_1793121.jpg

c0035931_17102855.jpg
ココのお寺でお昼休憩。
心地よい疲れで、景色も空気もおかずになって、と~っても美味しく頂きました。

くるみさんも、休憩。
c0035931_17183639.jpg

そして・・・満面の笑みに♪
c0035931_1719087.jpg

帰りは、市営バスで下山。
くるみは、ワンコバックへ。
ファン2号、登山中にずっとバックを持っていてくれてありがとー。
山登り用のワンコを入れられるリュックがあったら欲しい・・・。


c0035931_17203681.jpg



約5kmの山道を遊びながら3時間かけて楽しみました♪
今度は、どこの山をハイキングしようかな~。
[PR]
by kurumi_lovely | 2006-10-28 20:26 |