わが家の姫♪Kurumi-ジャックラッセルテリアの生活

●沖縄へ初上陸!・・・1日目

2007年GW、水泳特訓のため沖縄へ4泊5日の強化合宿へ行って来ました。
(本当は、キレイな海でくるみと一緒に泳ぎたいと思っていて、異母姉弟のちゅらくんのblogで沖縄旅行を見てから、沖縄熱が高くなっていました。そして・・・夢実現!)

「キレイな海が待っている」とはいえ、飛行機にも乗らなくてはいけません。
大丈夫かなあ・・・?

今回の旅のワンコ友は・・・
旅行といえば、初めてくるみに犬社会を教えてくれた”ラブラドールのみるく”です。
c0035931_11404546.jpg

そして、みるくママとお友達。
ヒト4人&ワンコ2頭で沖縄だー♪GO!

<移動スケジュール>
 7:15・・・民間駐車場「8PARKING」へ車を預け、送迎バスで空港へ。
          費用:9,345円也(4泊5日税込)

    ⇒⇒ 犬はゲージなしで、送迎バスに乗れるし、繁忙期なのに格安!
        (詳しくは、HPを確認してくださいね)



 8:30・・・犬は、貨物扱いのため、くるみ&みるくを預け、しばらくお別れ。 
         初!飛行機。訳が分からず、「ハウス」の指示ですんなりクレートに。
         運ばれるときに悲しそうに『クンクン』鳴いていて・・・辛かった・・・。
         犬も客席に乗れる日がくるといいのにな~。
          費用4,500円也(運賃:4,000円/クレート500円)

    ⇒⇒ 羽田空港内の一部は、犬をゲージにいれなくても大丈夫です。
        私たちは、荷物預けエリアの待合場所にいました。
        人が大好きなくるみ。大興奮で、しっぽフリフリ笑顔ふりまくり。
c0035931_12285351.jpg



 8:55・・・羽田発(ちょっと遅れて飛び立ちました)
         とってもお天気がよく、飛行機から富士山がキレイに見えましたよ♪
         少し前の天気予報では、雨マークが付いていたのにね。ウレシ☆


10:40頃・・・那覇着(ちょっと遅れて到着)
         ワンコが心配で、到着するなり駆け足で、引き取り場所へ!
         みんな無事に到着!怖かったよね。
         くるみは『クンクン』鳴き、みるくは、固まっておりました。
         でも、これから楽しいこと盛りだくさんだよ!

         この後、事前に調べておいた三和交通タクシーへ乗って泊港へ。

    ⇒⇒ こちらのタクシーは、犬をダッコできれば、クレートなしでもOKです。
        タクシー会社によっては、犬NGです。事前確認が必要です!


13:00・・・泊港 出発!
         高速船フェリーに乗り、めざす座間味まで、もう少し。
          費用2,750円也(犬は無料)

    ⇒⇒ 犬は、客室NGなので、甲板で強風と楽しく戦っていました。
        お天気もよく、海もキレイだし、ヒトもワンコも上機嫌♪
        甲板でも楽しめましたよ。
        特にくるみは船好き☆ずっと笑顔☆
c0035931_14144084.jpg

犬の注意事項があったけど、クレートなしでもOKだよって言われました。
c0035931_14145747.jpg



14:00・・・座間味港に到着!
         座間味のお父さんが迎えにきてくれました。 
         これから、島の生活スタートだーー!
         お世話になった座間味のお父さんが経営する『SOUTH WIND』
         犬にとっても優しい家です。お父さんは、無類の犬好きです!
         看板犬”サランちゃん”もとっても優しいワンコです!
c0035931_14291442.jpg

c0035931_1504619.jpg


早速、海へ行くぞー!Go Go Go==♪
c0035931_1446722.jpg


たっぷり遊んだ後は、他の宿泊客とワイワイと夕飯です。
(偶然の出会いっていいよね)
お肉と野菜ゴロゴロカレー&島で採れた海草&貝など・・そして、オリオンビール。
とっても美味しい!
c0035931_14491972.jpg


初日は、移動でほとんど時間をとられてしまったけど、海で遊べたし・・満足☆

島サイコーです☆ワンコもお目目キラキラ☆




2日目へつづく・・・・・・。
[PR]
by kurumi_lovely | 2007-05-06 11:03 |