わが家の姫♪Kurumi-ジャックラッセルテリアの生活

●沖縄へ初上陸!・・・2日目

2日目は、朝からあいにくの雨。

c0035931_16465296.jpgくるみの背中が・・・
哀愁漂う・・・。
晴れるといいね~。



朝ごはんを食べて、雨が上がったので島散策♪
雨上がりのハイビスカスが、とってもキレイです。
c0035931_16535335.jpg


c0035931_16592826.jpg

c0035931_1701352.jpgくるみも島の花の香りにうっとり。
女の子(犬)らしい姿だわ~♪

c0035931_1754418.jpg雨上がりに、 イモリが出没!
手とお腹が
キレイな赤色。


イモリに興味津々!まるでスパイダーマンのような姿に・・・
さっき、女の子らしいって褒めたのに。やっぱり、じゃじゃ馬(犬)ね。
c0035931_1781692.jpg



島の花や虫たちと遊びながら、めざす『チシ展望台』へ
c0035931_17162449.jpg


晴天だったら、とってもキレイに見えたのにね・・。
このあと、どしゃぶり雨になり、後から来た人たちに車で送ってもらいました。
島に来ている人も、心優しい。
やっぱり、このキレイな空気と環境が人の心もキレイにしてくれるね。
c0035931_17182677.jpg



このあと、宿に戻って・・・・

①シュノーケルへGo!
雨でも海の中は関係ないもんね。
ワンコは、座間味のお父さんに預けて、潜ってきました。
キレイな色とりどりのお魚たちが、た~っくさん泳いでいて、水族館です!!


夕方、雨もすっかり上がり・・・


②魚釣りへGo!
まずは、座間味のお父さんとダイビング常連客のNさんが釣りの準備。
c0035931_17284411.jpg

準備中、犬同士で楽しくじゃれじゃれ。
c0035931_17333087.jpg

みんな、真剣!今晩のおかず、お願いしますね。
水面にお魚が見えるし、釣れないのがじれったい!!
c0035931_17411769.jpg

c0035931_1741353.jpgくるみもなぜか真剣?!
っと思いきや、くるみの視線は・・・
釣竿の浮きでした(汗)


みるくママたちが、釣りました!通称”おじさん”っていう魚で、ヒゲがはえてますー。
c0035931_1747060.jpg



たっぷり遊んだ後は、夕飯ですよ。
こちらの島、18:00になると帰りましょう~ってアナウンスが蛍の光の歌とともに流れます。
なんか昔の小学校時代を思い出すなぁ~。



豪華&ボリューム満天!
たっぷり遊んで、ぺろり完食でした。
通称”おじさん”のお魚、甘くてとっても美味しかったです♪
c0035931_17523525.jpg



あいにくのお天気だけど、島遊びは問題なし!
いろんな自然との遊びができます。


3日目へつづく・・・・・・。
[PR]
by kurumi_lovely | 2007-05-06 16:44 |