わが家の姫♪Kurumi-ジャックラッセルテリアの生活

●年越しキャンプ ①


あけましておめでとうございます


何も予定の入っていないくるみ家。せっかくの冬休みです。
無駄にはできません!!
ということで、”年越しキャンプ”へ行くことにしました。

初!冬キャンのため、すこしでも暖かい場所を求めて・・・南房総へ♪
2007/12/30 → 2008/1/2(3泊4日)のちょっと長めにキャンプです。

オレンジ村オートキャンプ場♪
ココ、農園の中にあるキャンプ場なんです!
みかんの香りが、都会の生活に疲れている私たちを癒してくれます。
c0035931_11175363.jpg



≪Part1≫ キャンプ場内でのアレコレ♪

◆毎日の日課・・・くるみさん農園満喫
毎日、楽しそうに散策♪
坂道を上り下りしてみたり、枝をくわえてきたり、
軽トラックの荷台に乗ったり、いつもよりイキイキ。
(↑の荷台には、毎朝もらえる搾りたて牛乳が乗っています。くるみさん、ソワソワ)
やっぱり、自然の中を探索するのが一番ね。
c0035931_1135195.jpg


c0035931_11372277.jpg

c0035931_1212295.jpg


◆農園内のイベント
・牛の乳搾り
無料で乳搾り体験ができます。
子供の頃、乳搾りしたことあるけど、かなり久しぶり。
なぜ、牛さん・・・カメラ目線?!
c0035931_11573464.jpg

牛舎にいるワンちゃんにご挨拶。
くるみさんのことを気に入ってくれたようです。
c0035931_11581310.jpg

乳搾り中。
くるみさんは、牛舎の外で待機です!
c0035931_11583598.jpg


・カウントダウン和太鼓
農園内で太鼓の音が・・・。
どこかの同好会の人たちによるカウントダウンイベントです。
c0035931_126437.jpg


≪Part2≫ キャンプ場内での発見♪
南房総は、あたたかっ!
いろいろなお花が咲いていました。
こんなに天気が良さそうに見えても、強風。
キャンプ前半は、強風と細かい砂との戦いでした。

何かの抜け殻も発見!(たぶん、オケラ)
ファン1号の子供のころの遊びは・・・虫遊び。
普通に蛇や蛙などなど触っていました。
今じゃぁー、考えられません!
自然満喫です!
最終日の朝(1/2)は、冷え込みました。
南房総では珍しく、霜がおりました。
c0035931_12195100.jpg

c0035931_12193934.jpg


c0035931_1221940.jpg



まだまだ、つづきます・・・・。
[PR]
by kurumi_lovely | 2008-01-03 10:56 | キャンプ