わが家の姫♪Kurumi-ジャックラッセルテリアの生活

●まきば de キャンプ ①

千葉にある”森のまきばオートキャンプ場”で1泊2日キャンプをしてきました。

今回は、新しいアイテムの初使用です。

それは・・・
*スノーピークのリビシェル♪
→以前のタープは、スカート部分が短くて下からビュンビュンと風が入り込むし、
  突風にどうにか耐えている感じ・・・不安ばかり。
  で、悩みに悩み購入!(アドバイスして頂いた方々には、感謝です)
  テントとのドッキングもどうにかでき、いい感じ♪
  こんな、色違いドッキングだと、スノーピーカーさんたちに怒られるかな?!
  でもでも、リビシェルなかなか優れものです。
  組立て易さ&片付け易さ&機能性とイイ仕事しています。気に入りました。
c0035931_22531922.jpg

*シュラフ(なんと!!使用可能限界温度 -35度)
→寒がりやのファン1号。コレぐらいないと安眠できませ~ん。
  2000m以上の冬山でも対応&シュラフカバーが不要で結露が防げます!
  モンベル#2とのボリューム差。スゴっ!さすが”-35度”対応。
c0035931_2331266.jpg


冬キャンプなんて・・・寒い中キャンプ?!ありえませんって思っていたけど、
人もほとんどいないし、ワンコとゆったりまったり。冬キャンプもありえますね。
6組くらい来ていたかなぁー。リビシェル使用の方が多かったです。
その中になんと・・・・。うれしい出会いがありました。
ブログに紹介してよいか、聞き忘れたー。いいのかしら?!
あまり、お話できなくて心残り。本当は、もっとお話したかったのです。
実は(今更?!)、ファン1号&2号とも、人見知りっこなのです。


元牧場だけあって、だだっ広い原っぱ。
その中に広いドックランあり。
ココでもサッカーです。思う存分、サッカーをしてください♪
c0035931_23103743.jpg



たっぷり遊んだ後は、ゴハンです!
ファン2号の実家より届いた、牛肉ですきやきです。
キャンプの定番メニューになりつつある・・・。
実家は、新潟なのに・・・なぜか京都肉?!
c0035931_23132368.jpg



c0035931_2347520.jpg


2日目につづく。
[PR]
by kurumi_lovely | 2008-01-27 22:23 | キャンプ