わが家の姫♪Kurumi-ジャックラッセルテリアの生活

●雪の旅@岐阜 1日目

2/9-11(2泊3日)、雪の世界を満喫してきました。
今回は、くるみのお姉さん的存在のラブラドールの”みるく”も一緒です。

さぁ~!目的地まで、車で約6時間の長旅がスタートですよ♪
豪雪地帯に向かうので、みるくママの四駆で朝5:30出発。

天気予報は雪マークが付いていたけど、それほど気にせずにいました。
渋滞もなく、お宿のチェックインまで時間があるので、高速を途中下車。

水の町 郡上八幡
11:30頃。なんだか、大雪?!かなり降り始めてきました。
とりあえず、ガイドブックに載っていた品々を物色しながら、早々に退散。
とっても情緒溢れる町。ゆっくり見たいなぁー。
(結局、最終日にも立ち寄りましたが・・・・)
c0035931_14592786.jpg



14:30頃、お宿へ。
和み舎 ひるがの”さんです。

c0035931_15112865.jpgココ、和の貸し別荘。
囲炉裏のあるお宿。
自炊ですが、調味料&食材以外は全て揃ってます。
犬専用のお宿じゃないから、不便なところもあるかもしれないけど、
ほぼウチにいる感覚。

たっぷりの雪です!
まずは、玄関前を雪かき。
さすが、新潟出身のファン2号!
雪かきも手馴れております。



さっそく、雪遊び!!
くるみとみるくは、こんなにたっぷりの雪で遊ぶのは、初めてです。
2頭とも、楽しんでいました。連れてきてよかったよ♪
みるくは、雪がおいしかったのかな?!ぱくぱく食べまくり。
くるみは、はしゃぎまくり。
c0035931_15432910.jpg

c0035931_15434971.jpg

c0035931_15441254.jpg

c0035931_15554290.jpg

みるくまま。デジ一、初お披露目。
すてきな写真をたくさん撮ってくださいね。
c0035931_16124469.jpg

さむ~い夜は、やっぱりお鍋でしょ♪
囲炉裏で、あつあつお鍋。
それに郡上八幡で購入したお豆腐と醤油とお酒。
お水が美味しい場所だけあって、豆腐も醤油も酒も極上です!
c0035931_16132339.jpg

雪遊びしまくったのに、ワンコたちの体力・・・おそるべし。
夜は、プロレスごっこです。
c0035931_16154132.jpg

大雪です!こんなにたくさん降るの?
夕方、テレビを見ていたら、なんと東海北陸道など一部が雪のため通行止め。
わたしたち・・・ちょっと遅めに出発か渋滞にはまっていたら、辿り着けなかったかも。
よかった。
c0035931_1617315.jpg



あすは、いよいよ念願の場所へ・・・ 
[PR]
by kurumi_lovely | 2008-02-12 13:36 |