わが家の姫♪Kurumi-ジャックラッセルテリアの生活

●初めての首輪&大パニック

今日、ラブラドールのみるくちゃんママより首輪をプレゼントして頂きました。
最初、首輪を玩具だと思ったらしく得意のガジガジが始まって、なかなか着けさせてくれず四苦八苦
ファン2号さんと協力しおやつで誘惑しながら、初めての首輪にチャレンジ!
(ファン2号さんが犬使いのようで、ちょい驚き!新しい一面を見ました。)
最初は、違和感があったみたいで、後退りしながら前足を使って取り外そうと真剣でしたが、何度も着けたり外したりを繰り返していたら、馴染んでくれて、いつも通り遊んでいました。
(順応性の高さにはビックリ!)

来月のお散歩デビューが待ち遠しいね♪

c0035931_1020879.jpg c0035931_10202555.jpg



【大パニック!】
急に、くるみが自分のベットでコソコソしていると思ったら、食べた物をもどしていて、大パニック!
申し訳なさそうに、自分で片付けよう(食べよう)としていて、悲しくなりました。「くるみは悪くないのにー。」ウチに来て、初めてのことで、私達は右往左往するばかり・・・。みるくちゃんママに緊急連絡!みるくちゃんママからのアドバイスでホッと、ひと安心。今回のようなケースがあっても動揺しないように、もっと勉強しようと思いました。「くるみ、頼りない2人でゴメンネ」
今日は、いろいろ初めてづくしな1日でした。
[PR]
by kurumi_lovely | 2005-02-28 22:22 | 最新のくるみ