わが家の姫♪Kurumi-ジャックラッセルテリアの生活

●実家へ⇒トレッキング~

3連休、カヌーキャンプに行こうかどうしようか迷ったけど、
お子ちゃまたちにとって、夏休み最初の3連休。
道もキャンプ場も混みまくりだろーと思うと、腰が重い。それに暑い・・・。

で、久しぶりに実家にでもと思い、電話してみると、
お花好きのオババが、見ごろの”コマクサ”を見たいとかで、
3連休中日にトレッキングするらしく、便乗。
還暦を過ぎているオジジ&オババは、元気いっぱいです。

向かう山は”白根山”
トレッキング開始時は、ガスっていたけど、徐々にキレイな青空に。
天空の城ラピュタのようです(←ファン2号曰く)
空が近いーーー!!
c0035931_20265778.jpg

オジジ&オババも頑張って歩いてました。
くるみは、山登り得意だから、へっちゃら♪

お昼は、オババのお手製お弁当。
山で食べるご飯は、格別ね♪それに、オババのおにぎりは、昔からうまいのだー!
上手すぎて、3つも食べちゃったよ♪多分、お茶碗2杯分以上。
c0035931_20305671.jpg


c0035931_20321923.jpg



目的の”コマクサ”
高山植物だけあって、ひっそり小さなお花です。
きっと、朝露がつく時間帯がとってもきれいなんだろーなぁー。

鮮やかな赤は、
植林もの。(たぶん)
c0035931_20375325.jpg

薄いピンクは、
天然もの。(たぶん)
c0035931_20381226.jpg

白は、
多分、天然もの。
1株だけ、白。
c0035931_20384753.jpg



白根山の火口”湯釜”へ。
乳白色のフシギな色。
ファン2号曰く、かれこれ20年前に比べると、湯量が減っているとか・・・。
c0035931_20476100.jpg


2時間くらいのトレッキング。
都会の蒸し暑さと違い、さわやかな空気に程よい暑さ。気持ちぃー!


帰りは、疲れたカラダを癒しに温泉。
それもちょっと勇気がいるような(←男子はね)
だって、通行人から丸見えよ。
c0035931_20534797.jpg




くるみも大満足。

3連休最終日、くるみさん疲れ知らず。
実家=朝散歩あり。
お約束のように朝散歩をおねだり。
AM5時ごろにオババへおねだり。
そのあと、オジジにもおねだり。

くるみにとって、楽しい3連休になったでしょー。
ファン1号にとっても、久しぶりにグ~タラしました。実家最高ね♪


<変な写真>
c0035931_2055187.jpg


[PR]
by kurumi_lovely | 2008-07-21 20:11 |