わが家の姫♪Kurumi-ジャックラッセルテリアの生活

カヌー三湖物語+α ②

<2日目 午後:小野川不動滝へ(+α) >

プチトレッキング。
約150段の階段と上り坂。
くるみさんは、水も得意だけど、山も得意です。
ファン1号はバテバテだけど、ファン2号とくるみさんは、ズンズン進んでいきます。
9月か10月頃にトレッキングを予定しているのに、これじゃ足手まといになるかも・・・。
滝に到着!
マイナスイオンたっぷり、真夏だというのに涼しい~♪
c0035931_19272583.jpg


c0035931_19413619.jpg


c0035931_19421382.jpg


c0035931_19422695.jpg


子供たちは、元気です!
冷たい水の中でもお構いなし。遊んでおりました。相当冷たかったよ水。
c0035931_19475793.jpg


2日目、朝からたっぷり遊びました!
最終日は、午後から天気が崩れそう・・。
こりゃまた、早朝から活動ですね!

<3日目:小野川湖>
天気予報では、午後12時くらいから雨が降る予報。
(これが、予報がはずれ、大変でした。まぁ!山の天気は変わりやすいですから~)
c0035931_2030298.jpg


午前5時起床⇒6時頃出艇
朝ごはん(有名なパン屋:パン工房 ささき亭のパン)を持って小野川湖へ。
釣り客と同じような早起きカヤッカー。
きっと周りの人は、変な人たちだと思っていたはず・・・。

早朝だけあって、幻想的な景色。
c0035931_2093850.jpg


c0035931_2095959.jpg


昨日と同じように、途中で小さい島に上陸して朝ごはん。
これ、病み付きになりそうです。

朝ごはん後は、くるみさんと水遊び。
必須アイテム!巨大水中眼鏡(←正式名称がわかりません)
c0035931_2016182.jpg


小野川湖に来た目的は、ミュー&ココモちゃん家が、以前遊んでいた
アドベンチャーワールド(←勝手に命名しました)

カヤックをコギコギして発見!!
楽しすぎー!
子供の頃から木登りとか大好きだったから、楽しくって何度もやっちゃった。
c0035931_20213599.jpg


c0035931_20223710.jpg


c0035931_2023668.jpg


c0035931_2024170.jpg

くるみは、パン食い競争のようにクルクル回りながら、木をガジガジしてました。
他の人のために、やめさせました。
c0035931_2026281.jpg


アドベンチャーワールドで遊んだ後は、湖をぐるっと回って終了。
3時間~4時間くらいで満喫できる湖です。
だんだん空模様が怪しい。ポツポツ雨が・・・。

カヤックを片付けようとしているとザーザー雨に。
ザーザー雨になる前に帰ってこれてよかった。
もし、湖の上でザーザー降られていたら、カヤック嫌いになっていたかも。

このあと、キャンプ場に戻ると更に激しく雨が。それに雷まで。
予報では午後から雨なのに・・・。

諦めて、雨を見ながら昨日食べ損なったカップラーメンをいただきましょ♪
c0035931_20402982.jpg


帰りの高速道路。
豪雨になったり雷が鳴ったり晴れたり、忙しい天気です。
バイクの人たちが、大変そうでした。
c0035931_20422765.jpg



行きも帰りも渋滞なし。
とっても濃厚な2泊3日でした。

今度は、どこに行こうか。
どこかワクワクさせてくれるような湖はあるかなぁー。
c0035931_2053668.jpg



今日(8/15)は、ビチョビチョになったテントたちを天日干し。
それにしても暑い・・・。
c0035931_20513910.jpg



最後に、
ミュー&ココモちゃんの飼い主さん(幸子姫さん)へ
事前に福島情報を頂きありがとーです。


 ----おわり----
[PR]
by kurumi_lovely | 2008-08-15 18:09 | キャンプ