わが家の姫♪Kurumi-ジャックラッセルテリアの生活

●まったりキャンプ ①

今回の休みを使って、中禅寺湖にでも行こうかと思っていたけど、あいにくのお天気。
秋分の日は、秋晴れになるってことで、久しぶりに本栖湖へ。
トレッキングから離れて、まったりしたかったのよね~。

前日、初!築地市場へ。
市場=早朝だってことで、朝6:30築地へ。
築地は朝から大忙しです。皆さん爆走中!戦場です!
邪魔しないようにと思うとなかなか進めません~。

どうにか、”秋刀魚”と”イカ”を購入してみました。
本当はもっとゆっくり見たかったんだけど・・・。
c0035931_21475818.jpg

おいしそうな鯛です。どこかの料亭にいくのかな?いくらするんだろ~。
c0035931_21534631.jpg



平日の雨降りさんだし、誰もいないよね~ゆっくり行きましょ~なんて思っていたら、
ちらほらとキャンパーさんたちがいました。ワタシ達以外に3組だよー。

やっぱり雨ね。結構ドシャ降ったりしてました。
秋分の日は、秋晴れだってことだし、ウィングタープにしちゃった。
リビシェルにすればよかったかなぁー。
c0035931_2294677.jpg


くるみさんにとって雨なんて関係ないのねー。
c0035931_22202271.jpg


ファン1号は、おなかすいたので、おでんを食べますよー。
(コレ、実はコンビニのおでんです)
c0035931_22213827.jpg



雨だし、まったりしていると、徐々に青空が・富士山が見えてきた!
それに気温も上昇!!
c0035931_22323051.jpg



カヤックは諦めていたけど、ちょこっといっとくーってことで組立開始。
くるみさんは、邪魔ばかりします・・・。
c0035931_22294055.jpg


c0035931_2230462.jpg



このあと、ずっと雨は降らず、さらに気持ちよくまったりしてました。

まったりしていてもお腹はすくのねー。
築地で購入した”秋刀魚”と”イカちゃん”で晩餐です。

イカの皮を剥ぐのって苦手だけど、このイカちゃんはスルスル皮がむけるし、
さばきやすかったです。
c0035931_2235234.jpg


イカ臭くないし、甘かったです!ゲソ部分は焼いてみたけど、これも上手かった!
c0035931_22374698.jpg


秋刀魚は、とても脂がのっていて、これまた絶品。
くるみも秋刀魚の香りに大興奮しておりました。美味しいってわかるのね。
築地っていいですね~。
c0035931_22401987.jpg



夜は、満天の星空でございました。
星空撮影ができればよかったのですが・・・特殊レンズって必要?!なのかしら?!

そんなに寒くなかったので、コットに横になりながら、自分の目で撮影したつもり。
c0035931_22442559.jpg


[PR]
by kurumi_lovely | 2008-09-23 21:47 | 最新のくるみ