わが家の姫♪Kurumi-ジャックラッセルテリアの生活

●最終トレーニング

いよいよ登山本番まで4日。

今回、私たちを登山に連れて行ってくれるベテランさん(隊長)は、
なかなか山に厳しい考えのお方です。山を舐めたらアカン!

先週土曜日、”登山の基礎講習会”へ参加。
ド素人のわたしたち(←今回参加するファン1号・2号、会社の先輩・後輩)
地形図やコンパスの見方や山用語、ロープワークなどなど
山知識はゼロ。
そんなもんだから、基礎講習会とやらに参加することになったのです。
みっちり、8時間コースです。ほぼ座学です。つかれた~。

翌日は、最後の足慣らしトレッキング。
テント泊登山ができるかジャッジしてもらう日でもあります。
ザックの中には、本番とほぼ一緒の荷物(約10㎏)を担ぎ、約5時間のトレッキング。
c0035931_081896.jpg


こんなにザックはパンパンです。
このお山(逗子方面)は、こんなにデッカイザックは必要ないお山です。
わたしたちはトレーニング!
c0035931_014012.jpg

下山後、公園でテントためし張り。
登山用テントって軽いです!
手前が2人用。奥が4人用。
私と後輩の女性は、2人用。当然、自分たちで担いでいきますよ♪
c0035931_0181454.jpg


c0035931_0183527.jpg



どうにか、テント登山のお許しがでました。(天気次第では、NGになりますが・・・)
日々の訓練。そして、お山でのトレーニング。体育会系っぽいことした約1か月でした。

本番も頑張って気合で登ってきます!!

くるみさん。
今回はお留守番だけど、秋はちっこいお山でたくさんトレッキングしましょーね☆
[PR]
by kurumi_lovely | 2008-09-30 23:55 |