わが家の姫♪Kurumi-ジャックラッセルテリアの生活

●「沸き立つような紅葉」 涸沢紅葉トレッキング ①

いよいよ本番です!

10/2(金)深夜発より紅葉の名所でもある北アルプス涸沢へ紅葉を堪能しに
初!テント泊トレッキングをしてきました。

テント泊をしたいと無謀な願いも約1ヶ月のトレーニングのおかげで、
今回連れて行っていただく隊長より合格をもらうことができました。

≪ザックの中身:ファン1号≫
上・左から
①ニット帽・手袋 ②タオル ③テント幕体(借り物) ④テントマット ⑤シュラフ(借り物) ⑥個人マット ⑦ザック(借り物)
中・左から
⑧着替上下 ⑨下着上下 ⑩シェラカップ ⑪トイレットペーパー(芯抜き)
下・左から
⑫防寒着(ダウンセーター) ⑬防寒着(ウインドブレーカー) ⑭スパッツ ⑮ヘッドライト・笛 ⑯軍手 ⑰雨具 ⑱シュラフカバー(借り物)
写真以外に
行動食・朝食・昼食・水500ml・ポカリスエット1ℓなど
合計:約12kg

きっとベテランさんともなると、もっと軽量で機能的なものばかりなんだろーなぁー。
c0035931_1531845.jpg



10/2(金)定時に仕事をサクッと終え、自宅へ。
くるみさんは、今回連れて行くことができないので、第二の自宅へお預け。
急いで集合場所の新宿へGo!バタバタでございます。
深夜バスにゆられること約6時間30分で上高地バスターミナルへ到着!

澄み切った青空。
お天気、最高です!テンションUP!
意外と晴れ女でございます。
c0035931_1730681.jpg



~ルート~
上高地(標高1505m)→ 明神館(1560m)→徳沢(1562m)→横尾(1620m)→本谷橋(1780m)→涸沢ヒュッテ(2309m)
約6時間コース。
紅葉の時期だけあって、登山渋滞があり・・・もうちょっと早く到着できたかも。

ココ「本谷橋」より、本格的な登りがスタートです!
その前に小休止。
小休止ごとに栄養補給するワタシ。
燃費が良すぎる体質らしく、すぐお腹すくのよね。
なので、行動食は、だれよりも多いです。登山向きではないかも・・・・。
c0035931_18163716.jpg


c0035931_18183764.jpg

だんだん色づいてきました。
c0035931_18234256.jpg


c0035931_1824428.jpg

涸沢ヒュッテまでもうちょっと。
c0035931_18263871.jpg


紅葉も綺麗です。
色とりどりのテントも綺麗です。
c0035931_18265535.jpg


c0035931_18304027.jpg


到着後、クイ~ッとビールを飲みたかったけど、
その前にテント設営ね♪
こんな岩場の中にテントを張るのは初!
平らっぽいところを探して設営。意外と快適に寝られました。
c0035931_18331693.jpg


名物おでんを購入して。
標高2000mともなると、15時くらいでも寒いのよね。
このあったかい湯気。ホッとするね。
c0035931_18384076.jpg


寒いけど、やっぱりビールでしょ!
後輩君。とっても美味しそうな飲みっぷりです!
c0035931_18385864.jpg


夕飯は、山小屋でいただきました。
そのあと、日本酒(熱燗)飲んで、カラダぽかぽか。
c0035931_18421953.jpg



夜は、満点の星空。
天の川や流れ星。空が近かったです!
しばらく星空を見ながらボ~っしてました。
頑張って登ってきてよかった!!
三脚があれば・・・撮影も出来たかもしれないけど・・・。
でも、写真より絶対に自分の目で見るのが一番です!!


こんなに歩きました。普段、デスクワークの多いファン1号。
健康に必要とされている一万歩も歩かないファン1号。
何日分まとめて歩いちゃった。
2日目は、もっと歩きました。
c0035931_1846274.jpg



あすは、モルゲンロート(朝焼け)を見るために早起きです!
隊長より4時起きだ!と言われ、早めの就寝。
[PR]
by kurumi_lovely | 2008-10-06 15:34 |