人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わが家の姫♪Kurumi-ジャックラッセルテリアの生活

●紅葉カヤック @ 中禅寺湖 ②

朝晩、結構冷え込みました。
リビシェル内の温度が4℃だったから、外はもっと寒かったんだろうなぁー。

朝からがっつりカヤックをしようと思って早起きしたけど、さぶい・・・。
即、挫折でございます。
折角、早起きしたしキレイな朝焼けになりそうなので、
くるみさんと一緒に撮影タイム。(AM5:30くらいだったかなぁ~)
寒い中、ジッと景色をみていると、カヤックをする人を発見!
相当寒いよ・・・。カヤッカーって根性ある人が多いのかしら?!
●紅葉カヤック @ 中禅寺湖 ②_c0035931_20532770.jpg



冷え切ったカラダを温めるため、朝ごはんはあったかいうどんです。
お天気もよく、太陽が顔を出すと、だんだんポカポカ陽気になってきました。
AM8:30頃、カヤック カヤック♪
午後は風が出て波が高くなるから、午前中にがっつり遊ばないとね。
中禅寺湖は、波が出ると漕ぐのが大変です!上級者ならへっちゃらなんだろうなぁー。
わたしたち、まだまだカヤック未熟者でして・・・波・風はツライ・・・。
●紅葉カヤック @ 中禅寺湖 ②_c0035931_2173929.jpg



目標の白浜(千手が浜)、発見!
ココは、紅葉の色づきがよかったです。とってもキレイでした。
●紅葉カヤック @ 中禅寺湖 ②_c0035931_21153313.jpg

くるみさん・・・・。随分、デッカイ流木を・・・。
●紅葉カヤック @ 中禅寺湖 ②_c0035931_212324100.jpg

コソコソ何やっているかというと、これまた目の前のデッカイ木をどうにかしようと必死。
くるみは、流木があれば、市販の玩具はいりません~♪
玩具よりデッカイ流木好き。ちっちゃいのは興味なしです!
●紅葉カヤック @ 中禅寺湖 ②_c0035931_21252857.jpg


●紅葉カヤック @ 中禅寺湖 ②_c0035931_21275938.jpg

砂だらけ。たっぷり遊びました。
遊びすぎて、くるみのPFDがお腹部分のメッシュがボロボロに・・・。
今度は、ちゃんとしたPFDを購入してあげないとだなぁー。また出費だぁ。
●紅葉カヤック @ 中禅寺湖 ②_c0035931_21283510.jpg



たっぷり遊んだ後は、さらにコギコギ。
「千手が浜キャンプ場」跡地へ。(←もう、営業していません)
ココのキャンプ場、キレイな自然がそのまんまに残っていて、キャンプが出来たら最高なのに。
キャンプ禁止になってしまって残念。
●紅葉カヤック @ 中禅寺湖 ②_c0035931_21332967.jpg


●紅葉カヤック @ 中禅寺湖 ②_c0035931_21354488.jpg


●紅葉カヤック @ 中禅寺湖 ②_c0035931_213740100.jpg

AM11:00頃。結構、波が高くなってきました。
午後はもっと高くなるよ。日にもよるのかな?!
今日も男体山がくっきり見えてました。秋晴れ~♪
●紅葉カヤック @ 中禅寺湖 ②_c0035931_2140153.jpg



菖蒲が浜キャンプ場→千手が浜→白岩あたりまで行って、キャンプ場へ戻りました。
●紅葉カヤック @ 中禅寺湖 ②_c0035931_214255.jpg


難民キャンプ場だったけど、だいぶ空いてきました。
ココのキャンプ場、湖から一段高いところにあり、スミッコのほうに、カヤックを出せる場所はあります。カヤックする人は、設営場所はスミッコがいいかも。
●紅葉カヤック @ 中禅寺湖 ②_c0035931_2155415.jpg




午後は、寒くなる前にちょこっと観光。
近くの”竜頭の滝”へ。
正直、カヤックで行った中禅寺湖の方が、キレイな紅葉だった気がします。
●紅葉カヤック @ 中禅寺湖 ②_c0035931_2224837.jpg


●紅葉カヤック @ 中禅寺湖 ②_c0035931_2243546.jpg




本当は、湯元へ行って温泉でもって考えていたけど、3連休最終日も大渋滞が・・・。

今度行くときは、渋滞しない時期を選んでいこうかなぁ。
って渋滞のない時期ってあるのか?!
1泊2日だったけど、紅葉カヤック楽しかったです♪
●紅葉カヤック @ 中禅寺湖 ②_c0035931_22103439.jpg


 ------おわり-----
by kurumi_lovely | 2008-10-16 20:48 | キャンプ