わが家の姫♪Kurumi-ジャックラッセルテリアの生活

2010年 07月 25日 ( 2 )

●あこがれの雨降る島の旅 (2)

--- 2日目---

7/18-19は、メインイベントの「1泊2日縄文杉ツアー」です。
縄文杉まで往復約22kmと長い道のりを日帰りで行くツアーもあるけれど、
ゆっくり楽しみたいと思い1泊2日にしました。
荷物は増えるけれど、大正解でした!!
自分たちのリズムで歩けて、ストレスを感じなかったしね。

荒川登山口から縄文杉に向かうルートが一般的なんだそうだが、
それだと、「もののけの森」と「太鼓岩」(←ジャックスカードCMの柴崎コウが涙した場所)に
寄れないじゃないってことで、この2箇所もまわれるルートを組んでもらいました。
お願いをしたときツアー会社の人が、相当キツイですよ。距離も長くなるし峠(辻峠)越えがあり、
健脚者向けですよ。
先日、同じルートで途中断念した方もいますよっていう感じで、不安の中スタートです。

この日(7/18)は、3連休の中日とあって、なんと約800人が縄文杉を目指したとか・・・。
私たちは、1泊2日で登山口を変え混む時間を避けての行動だから、
混雑を感じることなくプライベート感満載でした♪


さっ!準備体操してスタートです。
(荷物の重さチェックをしてもらい、うぅぅ?!ちょっと重い?!と言われ・・・それは、お楽しみが入っているからエヘヘ)



潤う森
前夜の雨(しかもスコールのような激しい雨)のおかげかなぁ。
これぞ屋久島の森っていう感じの潤いたっぷり。
苔がイキイキしています。
(スギコゲ)
c0035931_2346544.jpg




森を楽しみながら歩きましょ。
c0035931_23482935.jpg




ガイドさんのザックは、30kg強とか・・・。なのに、すたすた歩いていきます。
50歳目前とは思えない!!
アルゼンチンの6000m級の山を登った経験があったりとスゴイ人。
いろいろと驚かされることいっぱいでした。
c0035931_2349352.jpg




ついつい森を見ながら歩くもんだから、おいてかれちゃったり・・・・(笑)
c0035931_23492772.jpg




立派な木々がそびえ立ち
c0035931_23503499.jpg




数百年前に切り落とされた木
c0035931_23511215.jpg




神聖な空気が漂う一瞬
c0035931_23521080.jpg




おちゃめな大木
ぶたっぱな”が見えてきませんか?
c0035931_23523243.jpg




名前をつけられた木
c0035931_23551899.jpg




数種類の苔がある中で覚えたひとつ
ホーリースギバゴケ
c0035931_23574328.jpg





まだまだ、つづきます。
[PR]
by kurumi_lovely | 2010-07-25 23:24 |

●くるみ号がやってきたv

本日、くるみ号がやってきました♪

「あこがれの雨降る島の旅」の記事が完結してないけど、
くるみ家にとって、うれしい出来事なのでちょこっと中断です。

c0035931_1935483.jpg




くるみもご満悦♪
c0035931_1945148.jpg




ファン2号も大喜び♪
くるみは迷惑そうな顔。
c0035931_1951138.jpg




でも、新しい車はうれしいよね。
大きくなった車で、夏休みはゆったり旅行だね。
どこいく?
c0035931_1953290.jpg




車を買ったときにもらった焼肉クーポン券で
ただ飯いただきましたv
c0035931_1955331.jpg




デミオくん、長い間お世話になりました。ありがとうね。
c0035931_1932033.jpg



[PR]
by kurumi_lovely | 2010-07-25 19:06 | その他