わが家の姫♪Kurumi-ジャックラッセルテリアの生活

カテゴリ:カヌー( 10 )

●水遊び

屋久島日記は途中ですが、このブログってくるみがメインだからね。
ちょこっと中断。


今年の夏は、暑いというより暑すぎませんか?
こんなに夏って暑かったかなぁ?
ワンコに熱中症にならないように遊んでもらうのに悩みすねー。
こんなときは水遊びに限ります!!

8/1(日)久しぶりにカヤック&ディキャンプにいってきました。
新しい車にしてから、初の遠出です。遠出といっても西湖ですが・・・・。
初めてカーナビ付の車になり、方向音痴の私も運転できちゃうのだv
バック駐車の運転技術に不安ありですが、なかなか運転しやすいぞ!!
しかも、荷物も楽々余裕で収納なのだ♪


ディキャンプってこんなに荷物少なくってよかったっけ?
c0035931_202818.jpg




くるみの声:肉ちょうだい!!!
c0035931_203657100.jpg




ふっくら美味しいトウモロコシの出来上がり♪
c0035931_20315136.jpg




食べてはゴロゴロ。
やっぱり、キャンプっていいですね。
c0035931_20432182.jpg




くるみ・・・・腕・腹筋トレーニングですか?!
c0035931_20293897.jpg




久しぶりのカヤックで水遊び、満足ね。
c0035931_20453310.jpg




西湖に来たら、必ず上陸する場所。
そしてカフェへ。
c0035931_20303557.jpg




日帰りでしたが、楽しんだ!!
くるみが1等賞です。
ファン2号、ガックシ。
c0035931_20382682.jpg




片付け(設営もですが)は、ファン2号にまかせて
くるみと水遊びのつづきです。これも結構疲れるんですよ。
c0035931_2039837.jpg




遊びすぎちゃったね。
肉球、すりむけちゃってました。
楽チン楽チン。
c0035931_2040190.jpg




翌日、くるみは筋肉痛になっており、動きが鈍かった。
遊びすぎちゃったね。

夏休み、ドコに行こう。
まだ決めてない・・・・。どうする?!
[PR]
by kurumi_lovely | 2010-08-07 18:22 | カヌー

●富士山パワーで復活か?!

すっかりご無沙汰の更新となってしまった・・・・。

仕事がとっても忙しかったのといろいろありまして・・・。
カラダもココロもボロボロでございました。
家にいる時間が、5~6時間?!きょぇ~恐ろしい。
これが、意外とタフなカラダで倒れたりしないんだよねー。

こりゃ、アカン!ってことで、富士山のパワーをもらいに行ってきました。
しかも今シーズン、初カヤックです。

c0035931_2313581.jpg




富士山パワー注入中♪
c0035931_232271.jpg




くるみも富士山パワー注入中♪
くるみの場合、ほどほどにしてくれないと飼い主が疲れるんだけどなぁ。
c0035931_2345672.jpg




パワー入りすぎ。スッゴイ顔だよ。
ファン2号は、お日様のパワーを頂いております♪
c0035931_23521100.jpg




パドル買っちゃった。
35%OFFと驚きの値段で衝動買いしてしまった。
c0035931_2375892.jpg




GWは、お天気に恵まれそうですね。
が・・・・ぜったいに混雑間違いなしだしなぁー。
[PR]
by kurumi_lovely | 2010-04-25 22:53 | カヌー

●ちょこっと日帰りカヌー

秋の3連休。
お天気にも恵まれ、キャンプ・カヌー・運動会・秋の味覚など楽しんでいる人が多いだろうナァー。
中には、勉強なんかも。
ファン1号の会社は、この遊ぶに気持ちよい時期に資格試験の勉強をしなければいけなかったりもします。
(一応、ファン1号はクリアしているからいいのだ。がんばれ!受験生!)

くるみ家はファン2号が、3連休の真ん中しかお休みじゃないの・・・・。
昨年も3連休取れなかったなぁー。
お天気がいいけどキャンプはお預け。

でも・・・・。
真ん中の休みは、どこかに行きたいじゃなーい!!
昨年、紅葉ピークの今頃の中禅寺湖が捨てがたいけど、絶対激混みよ!
ってことで、空いていそうな”ならまた湖”へ。実家も近いしね。


鮮やかな朝焼けに出会えました。
c0035931_15513175.jpg




ならまた湖に到着時(AM8:00)は、雨だよー。
しかも寒いし・・・・。折角、来たけどカヌーNGか?!
って思っていたら、徐々に青空です。
c0035931_15543932.jpg




くるみさん、準備できましたけどー。
入湖届をしてから、出発!
なんだか怪しげな雲があるなぁ。水上方面は、天気予報ってあてにならないのか?!
c0035931_15554559.jpg




青空の間にいくぞ。
まだ、紅葉ピークには早いね。
しかも、水位が低いよ。貯水率を確認してときは、80%以上だったんだけどなぁー。
台風の後だし、貯水量増えているとおもったのに・・・。
c0035931_1632273.jpg




昨年あったはずの湖の中からニョキっと立っていた木がなくなっているような。水位のせい?!
c0035931_1641573.jpg




滝になったり
c0035931_1644418.jpg




滝になりそうだったり
楽しめるね。
c0035931_16511.jpg




本当は、もっと遠くまで漕ぎ進めて行きたかったけど、怪しい雲が雨を降らし始め、
太陽は隠れてしまうし、風も出てきて寒い。
2時間くらい楽しんで終了!
c0035931_1652459.jpg




10時頃、雨も降って寒いのにツアー客がぞろぞろ登場。
風邪、ひかないようにね。
c0035931_1654736.jpg




冷えた体を温めに、温泉へ。
その後、ファン1号の実家へ寛ぎに~♪

お天気良い3連休で、アクティブに過ごすのも楽しいけど、の~んびり連休を過ごすのもいいですね。
くるみは、3連休とも散歩、サッカー、カヌーや実家に遊びに行けたりと楽しかったでしょー。
[PR]
by kurumi_lovely | 2009-10-12 16:30 | カヌー

●日本一の湖 カヌーキャンプ ③

最終日も朝から雨です。
紫陽花は、雨が似合います。
とってもキレイです。雨に感謝♪何でもプラス思考のほうが、楽だよね。
c0035931_23293853.jpg



くるみさん、筋肉痛のくせにまだまだ泳ぎたいとダダッ子です。
水遊びが大好きなのだ。
c0035931_23302836.jpg



琵琶湖に感謝です。
楽しませてくれてありがとー。
でっかい琵琶湖。まだまだ楽しいポイントがあるだろうし、また来なきゃかなぁ。
ただ、500kmは遠い。気合が入ったときにでも来よう♪
c0035931_23304096.jpg




ちょこっと観光
白髭神社。湖の中に鳥居があり、カヤックで通り抜けたいと思ってしまった。
この辺は、水の透明度も高いようです。
くるみさん、泳いで良い?!とおねだり顔。
c0035931_23402451.jpg



結局、泳いじゃってるよ。
c0035931_23403837.jpg




ちょこっと観光2
棚田の風景♪
c0035931_23421146.jpg




遅めのランチは、ココです。
ちゅら家が気になっていたという、かまどゴハン。
畑の中にあるオシャレなカフェです。
c0035931_23455617.jpg



犬は店内NG。テラスは、ビチョビチョでNGでして、かまど小屋に。
が・・・。雨上がり、ハエさんが多いのよ。結局、くるみさんは車で待機してもらい店内で食事です。
c0035931_23471680.jpg



c0035931_23481297.jpg



c0035931_23492313.jpg




16時くらいに500km先の家路へ。
思ったより道も空いており、高速割引が・・・・。ってことで、足柄SAのお風呂へ。
SAのお風呂って始めて利用しました。
平日ともあって、ほぼ貸切♪ 男性側が、そこそこ人が居たとか。
なかなかいいですねー。

おかげで、さっぱりしたうえ、高速深夜割引(50%OFF)利用となりました。

とっても充実した琵琶湖カヌーキャンプでした。

ちゅら家・タップ家、ありがとーです。

また、どこかでお会いできたときはよろしくです♪


 ---- おわり-----
[PR]
by kurumi_lovely | 2009-06-26 23:20 | カヌー

●日本一の湖 カヌーキャンプ ②

2日目の朝からドシャ降り。しかも雷ゴロゴロだよー。
ちゅら家もカヤックレンタルして楽しい日にって思っていたのに・・・。
が、徐々に小降りに。
c0035931_2225760.jpg




ちょこっと2ファミリーで琵琶湖を散策。
c0035931_2229617.jpg



ちゅら家は、更に散策へ。くるみさん・・・もう、間に合わないよ。
このあとドシャ降りだよ。だいじょうぶか?!
心配になりファン2号が様子を見にいったけど、全然平気だったようです。
さすが、元気いっぱいちゅら家♪
c0035931_22305776.jpg




お昼は、ちゅら家よりいただいたコチラ。
地方によって食べ物・味と違いがあるよね。同じ日本なのにフシギです!
美味しかったですよ。ありがとーです。
c0035931_22341580.jpg



ちゅら家のお友達タップ君が遊びに来てくれました。
ダッチオーブン料理(ローストチキン)、美味しかったです。ありがとー。
と~っても笑顔がかわいい子。
くるみが・・・ガウガウしてしまって、ホント申し訳ないです。ごめんなさい。
c0035931_22392467.jpg




朝のドシャ降りがウソみたいです!
青空~♪
空が高い♪夏のような空です!
暑い!!でも、うれしい♪ 
c0035931_226038.jpg



青空の下、カヤック散策スタートです。
c0035931_2250877.jpg



タップ君も一緒です。
最初は、ちょっと怖かったのかなぁー。
固まっておりました。
c0035931_22513379.jpg



ちゅらくん・・・なぜ併走?!
カヤックより自分で泳いだ方が速いってか?!
c0035931_22525640.jpg



タップパパ&ママさんは撮影班をしてくださいました。
パパさん、そんなところまで・・・。
c0035931_22555356.jpg



c0035931_22572363.jpg




まったりワンコたち。
c0035931_22591210.jpg




予想外の青空。多分、ココ近辺だけだと思います。
たっぷり遊び、日焼けもたっぷりしちゃったよ・・・。

今夜も宴会です。
ちょっと疲れちゃってて10時くらいには睡魔がおやすみなさい。

それにしてもあの温泉・・・・。ふぅ~。ちゅら一家の笑いのネタを提供しちまったよ。
[PR]
by kurumi_lovely | 2009-06-24 22:04 | カヌー

●日本一の湖 カヌーキャンプ ①

梅雨入りしたというのに、約500km先にある日本一の湖(琵琶湖)へ行ってきました。

ファン2号が、7月より休日サイクルが変わり、週末(土日)キャンプは難しそう。
ならば、雨は覚悟のうえで、日本一めざしちゃいますかーって勢いで行ってきました。

6/20(土)AM1:30出発 →→ 仮眠等とりながら →→ AM9:30着  高速代1400円也!
ファン2号が全て運転です・・・。おつかれさまです。
今回ばかりは、きっちり設営手伝います!
くるみさんも、設営が終わるまでクレートで待機。
おかけで、1時間以内で設営できちゃった。今まで、手伝わなすぎだってことか?!
c0035931_1449885.jpg




雨覚悟なのに、東海地方にお住まいのちゅら一家もお付き合いくださいました。
晴一家(ちゅら家)ですが、GWと続き2回目の雨ですね。
ある意味、2回ともご一緒って・・・貴重な時間を・・・かなぁ?!
雨でも楽しめるちゅら一家に感謝です!

ちゅら家もミニマム仕様。
c0035931_15303713.jpg




琵琶湖、でっかすぎです!まるで海です!果てがみえませんよ。
波もザブ~ンザブ~ンと、海のような音。
でっかい船や要塞らしい物体までもぷかぷか浮いております。
さすがに、初心者カヤッカー。あんまり遠くまで行けませんー。
c0035931_16172898.jpg



でっかい湖でちゅらくんとスーイスイ。
ちゅらくんの泳ぎ、優雅でした。○足なのに、1ストロークが大きいのね。
とっても気持ち良さそうに見えました。
c0035931_15541184.jpg



土曜日の天気は、まずまずの予報。
さっそくカヤックで琵琶湖散策へ。
c0035931_15562741.jpg



とっても幻想的な場所がありました。
c0035931_1643647.jpg




c0035931_1615615.jpg




くるみさん、琵琶湖の大きさに凹み気味か?!
c0035931_16253225.jpg




夜は、ちゅら家と宴会。
なんと!飲茶です。キャンプ料理で飲茶を頂けるだなんてサプライズでした。
と~っても美味しかったです。
6/20夏至。夜の宴会には夜が明るくってよかったね♪
c0035931_1619862.jpg



[PR]
by kurumi_lovely | 2009-06-23 19:30 | カヌー

●思い立ったら・・・湖へ

最近、天気予報がころころ変わるから、週末の予定を組むのが難しい。
そろそろ梅雨入りなのかなぁー?

金曜までの週末天気予報は、お天気不安定そうだっていうから、家の中でだらだらだなぁーって。
が・・・・、土曜の昼頃、天気予報を見ると午後から日曜日にかけてまずまずの天気!
しかも日曜日は朝から晴れじゃないですかーーー。

ってことで、通い慣れた?!本栖湖へ。
本当は、土・日と天気だったら、中禅寺湖にでも行こうと思っていたのに、延期ね。

日曜日、キレイな碧い湖面。
c0035931_230211.jpg




溶岩地帯も透き通った水。
c0035931_22515735.jpg



イェ~イv! 
最近、だいぶキャンプ道具も少なくなり、思い立ってキャンプが出来るようになり、
今回のような楽しい休日が過ごせるようになってきた私たち。
キャンプ始めたばっかりのときだったら、考えられないかも・・・。
初級キャンパーから中級下キャンパーになれたかな?!
c0035931_22525028.jpg




水遊び大好きなくるみさん。
コレ投げて
c0035931_2258571.jpg



水の中では、もちろんイヌカキです!
短い足でせっせこ泳いでいる姿が、なんとも言えないね♪
c0035931_22545513.jpg



カラダが冷えると、ぽっかぽかに温まった地面に体をスリスリ。
c0035931_22583972.jpg




今回、キャンプ場には子ども連れファミリーが多く、
怪獣のような鳴き声やらで賑やか(というより騒がしい)でした。
私たちは、離れた場所だったから、まぁまぁ我慢できたけど、近くだったら辛いものが・・・。

そんな中、カヤックの上にダルメシアン!!
キャンプ場では、なかなか会わない犬種かも。
アウトドアを楽しむダルメシアンもいいですねー。
高貴な感じです♪ダルメシアンも猟犬だし、運動神経はいいよね。
c0035931_2363229.jpg




くるみさん、あなたは砂利まみれね。
同じ猟犬でも、高貴に見えない子(笑)
c0035931_23113313.jpg




今回のキャンプに来たもう一つの理由。
トンガリテント、どうも撥水効果が低下気味。
ってことで、撥水処理なんてものをしてみました。
あれこれ調べると、↓がなかなかの優れものとか・・・。早速、試してみました。
匂いがきついので、お外でやるべし!
でも、あっという間に乾くし、撥水効果もよろしい感じ。
これで雨の中でもOKです♪
c0035931_2373390.jpg





くるみさん、泳ぎすぎて只今、筋肉痛でございます。
[PR]
by kurumi_lovely | 2009-06-07 23:39 | カヌー

●気まぐれカヌーロード

週末のお天気は、とっても気まぐれでした。
気まぐれな私たちを表すかのように”晴れ・くもり・雨・強風(暴風)・雷”と忙しいお天気。

まっ!天気予報でもあんまり良さそうな感じではなかったけど、
久しぶりにカヤックしたかったから、本栖湖へいってみることにしました。

意外とキャンプに来ている人がいて驚きでした。
偶然にも遊びの達人達も来ておりました。

森林エリアにもたっくさんのキャンパーたち。
やっぱり、アウトドアブームなのかしら?!
c0035931_2155449.jpg




富士山も見えるお天気。ラッキー♪
久しぶりなのでちょこっと練習。
c0035931_21424563.jpg




波が高くなる前に溶岩エリアへ。
溶岩エリア付近は、かなりの高波でした。
安全第一だけど根性で溶岩エリア。といっても、ほとんどファン2号が漕いでおりました・・・・。
c0035931_2152238.jpg



キケンそうな場所では、ファン2号が助太刀に。
c0035931_21521470.jpg




カヤック楽しんだ後は、くるみさんの水遊びです。
くるみさん・・・自分のロープだと分かっているのか?!なぜか、ロープを投げろと要求。
付き合っている私たちがヘロヘロですよ!
c0035931_2146572.jpg




小腹が空いたら簡単料理。といっても、レトルト系なのよね~。
それにしても、整理整頓が出来ていないくるみ家サイトでございます。お恥ずかしい・・・・。
c0035931_2242167.jpg




このあと、夜は暴走マンのバイク音が、しばらくパラリラパラリラ~と続き、
キャンプ場内では、なぜか時より雄たけびが・・・。陽気な人になっちゃったのかしら?!

夜~朝方にかけて、そんなんよりももっとスゴイのが、自然のチカラ!
雨・風がスゴイのなんの。それに雷までも。気まぐれな天気です。
テント・タープ、吹っ飛ぶんじゃないかとヒヤヒヤでした。
が、意外と私たちのテント・タープって強いのね。
全然、へっちゃらでした!!



---2日目----

荒れた天気だし、カヤックはダメだなーって諦めて、遅めの起床。

大荒れになる前に帰り支度でもするかーってがっかりな気持ちが通じたのか、
くるみさんもやる気のない感じ。
c0035931_22374589.jpg




でも、雨も小降りに!
そして天気予報では雨マーク&降水確率80%なのに、実際は曇りへ!ラッキー♪
カヤックできるじゃん!って漕ぎ出すと、嬉しいお声が。

遊びの達人(バロン家さん)が、ソロ艇を自由に乗っていいよーって。
厚かましいワタシですから、もちろんひょこひょこと借りに伺いました。
そこには、遊びの達人たちが。そして、いろいろなカヤックが。

ファン1号よりファン2号の方がいろいろなカヤックを試乗させてもらうという結果に。
くるみさんもいろいろなカヤックに乗り、大満足の様子。

c0035931_2251980.jpg



c0035931_22514029.jpg



くるみさんは、こちらのカヤックがお気に召したご様子。
平らで足場が安定していたのね。
c0035931_22515831.jpg




2日目のカヤックは諦めていたのに、カヤックできたし、しかもいろんなカヤックの試乗までできて、
お天気は気まぐれでしたが、大満足なカヌーロードとなりました♪

撤収時は、晴れ間も。
幕体をカラカラに乾燥させることもでき良かった。


~遊びの達人さんたちへ~
厚かましい私達に、大事なカヤックを貸してくださいって、ありがとうございました。
[PR]
by kurumi_lovely | 2009-05-25 23:22 | カヌー

●お花見三昧

----土曜日-----
今シーズン、カヌー開始です♪
それも念願のお花見カヌーです♪

関東北部なので、満開とまでは行かなかったけど、贅沢な時間(ほとんど寝てばかりですが)を過ごしました。

c0035931_19172728.jpg



お花見カヌーを楽しんでいる人、たくさんいました。
さすがにワンコ連れはウチだけ・・・。かなり目立っていたかも・・・。
c0035931_19184425.jpg



ファン1号は、カヌーの乗ってても、居眠りばかり。
ちらっと桜を堪能しただけかも・・・。だって、眠いんだもん!
c0035931_19191395.jpg



c0035931_19194284.jpg




にょきにょき”つくし”発見!
地元のおばさんは、何やら草むしり?!かと思えば、
よもぎを取っていました。
c0035931_19203950.jpg





-----日曜日-----
川崎方面、満開です!
どこもかしこも人ごみだろうから、いつもの場所で遠くからお花見。
私は、イスに座ってほとんど動きません~。
c0035931_19542254.jpg



いつもの場所に来たら、サッカーでしょー♪
ココの近くにくると車の中で大興奮なのです。
c0035931_19545050.jpg



野球の試合をやっている場所だけど、さすがにメジャー級の選手がいない限り
ココまではボール飛んでこませ~ん。
c0035931_1955735.jpg




明日からまた仕事。
また寝不足の日々が・・・・。がんばりましょー♪
しばらくキャンプしてないなぁー。
道具は増えるばかりなのに・・・。
[PR]
by kurumi_lovely | 2009-04-05 19:12 | カヌー

●紅葉カヤック @ ならまた湖

紅葉時期は短し!
以前より、気になっていた”ならまた湖”。
紅葉時期に行こうと思っていた場所。
ピークを迎えている今週末、行ってきました。
c0035931_2334834.jpg



近くのキャンプ場は、8月で閉鎖してしまうし、ウチからは片道約200kmもあるし、
日帰りはキツイので、ファン1号の実家(群馬)を拠点にして行動です!
実家だと、上げ膳据え膳でございます♪ありがたい!

カヤックは、やっぱり朝からコギコギするのが気持ちよい。
実家から1時間ちょいで行けるのに、朝っぱらか出発。AM6:00出発→ 7:30到着

晴天とはいかず・・・曇り。
晴天だったらもっと綺麗な景色だったろうなぁー。
c0035931_2237154.jpg


AM7:30だけど、出発する外国人さんのカヤッカー。
たぶん、どこかのインストラクターっぽい人で、ちょこっとお話(←当然、日本語!)
わたし達も、急いで準備していると・・・・
c0035931_22375878.jpg


どこからともなく、黒ラブちゃん登場。
9歳の男の子なのに、元気いっぱい!くるみと遊びたくて夢中でして・・・。
なかなか準備できず・・・。
c0035931_224414100.jpg

結局、湖で1時間くらい一緒に遊ぶことに。
c0035931_22444562.jpg



やっと出発です。
早く到着したのに、AM9:00ちょい前に出発ね。

とってもステキなファミリーと遭遇♪
c0035931_2251726.jpg


c0035931_2394124.jpg



c0035931_23104423.jpg

ダム湖のわりには、ステキなポイントもありました。
紅葉の景色以外にも、結構楽しめますね~。
夏場、キャンプ場が営業しているときに、来ようかなぁー。
c0035931_2314561.jpg

くるみさん・・・・。崖に一人、上陸・・・。
戻ってこ~い!!
c0035931_23172349.jpg

ならまた湖は、体験カヌーができるところらしい。
結構いたかなぁー。静かに楽しみたいなら、やっぱり早朝ね!
10時くらいになると、ワラワラやってきましたよ。
でも、遠くの方までは来ないかも・・・。
c0035931_23191411.jpg

上陸ポイント発見!
ダム湖なので、上陸ポイント少ないのよね~。
c0035931_23264893.jpg

ファン1号母が持たせてくれたおにぎり等。
あったかいお茶を入れて、お昼です。
c0035931_2327148.jpg

デッカイ木、拾ってきました。
コレよりもデッカイ木だって、拾い上げてくる根性の持ち主です!
c0035931_23274290.jpg

拾えあげてきた木と格闘中!
くるみさん、最近はデッカイ木と格闘することが楽しいようです。
c0035931_2328677.jpg

只今、ストーブで温まり中です!
なぜ?!得意気?!
c0035931_23283114.jpg

あら~、大満足なご様子で。鼻の穴、デッカクなってるよ。
c0035931_23305834.jpg

赤いカナディアンを乗っていたファミリーより頂きました♪
冷えた体に、あったかいうどん!とってもおいしかったなぁー。
一期一会の出会い☆ わたし達、ステキな方にめぐり合うことが多いかも♪
わたし達も、いつかステキな方たちのようになれるといいなぁー。
c0035931_233482.jpg

くるみさん、遊びすぎね。
c0035931_23342336.jpg



今回、新アイテム。
コレ、野鳥の会の長靴です。
履き心地も良く、折りたためるのがお気に入り♪それに2980円なのよね!!
c0035931_23353830.jpg



たっぷり遊んだ後は、冷えた体を温めに温泉へ♪

そして、またまた実家へ。
夕飯を食べて自宅へ帰ってきました。

家のことをしないで、遊びだけってのは最高ですね!
実家の素晴らしさを痛感!ありがとーー!!


  ----おわり----
[PR]
by kurumi_lovely | 2008-10-26 23:29 | カヌー