わが家の姫♪Kurumi-ジャックラッセルテリアの生活

カテゴリ:最新のくるみ( 210 )

●たくましい!

おウチの外壁塗装工事が始まりました。

洗浄や塗料のにおいはお留守番中のくるみにはしんどいのではないかと思い、
しばらく実家に預けることにしました。

会社からウチに帰れば、当たり前のように出迎えてくれるくるみがいないんだよね。


くるみの様子を実家に電話してみたら、何も問題なく過ごしていて馴染んでいるようです。
どうやら飼い主のほうが寂しさを感じているのね・・・。

全然関係ない写真をUP。
ファン2号にはみがきしてもらってます。
c0035931_20182069.jpg

[PR]
by kurumi_lovely | 2011-08-29 20:23 | 最新のくるみ

●ワンコには厳しい暑さだよ

最近、夏日になることもしばしば。
外遊びが大好きなワンコにとっては厳しい暑さだね。

そんなときは水遊びに限ります。
千葉方面(アクアライン利用)の海で遊ぶことが多いけど、たまには違う海で遊ぼうってことで
葉山に行って来ました。
ウチから意外に近かった。車で1時間ちょいで到着!
千葉に行くのと同じくらいだったよ。

貸切のように見えるけど、そこそこ賑わっていました。
海でヨットやカヌー遊びの人が多かったかなぁー。
さすが、葉山!セレブオーラ満載です♪

c0035931_20292445.jpg




セレブオーラ満載の葉山で
くるみはといえば、目をキラキラさせながらボール遊びや流木遊びをしていました。
c0035931_20304213.jpg




元気いっぱいです♪
c0035931_20313312.jpg




ファン1号といえば、
途中で購入した葉山コロッケとパンで、コロッケパンを頂いておりました。
葉山メンチカツも買ったけど、メンチカツのほうがオススメかも。
どちらもおいしかったですよ。
c0035931_20321420.jpg




ちっちゃな流木では満足できませーん。
通りすぎていっちゃったよ。
c0035931_20324227.jpg




たっぷり遊んだ後は、カフェで休憩。
ココのカフェ、犬のシャンプー(有料)ができるので、
ありがたい。しかもお湯まで出ます♪ ホント、ありがたいです。
c0035931_20331622.jpg




さっぱり綺麗になりました。
なぜ?お手?
c0035931_203410100.jpg




犬のおやつをもらい、おやつがお目当てね♪
c0035931_20351142.jpg





新しく購入したカメラに慣れたくて、しつこいくらいのくるみオンパレードでございます(笑)
あしからず・・・・。
[PR]
by kurumi_lovely | 2011-05-08 22:20 | 最新のくるみ

●GW最終日

くるみ家のGW最終日(5/4)は、とっても気持ちよいお天気でした。

汚れた車を洗車や洗濯物をしてさっぱり♪

あまりにも気持ちよいから、河川敷でBBQだーーってことで
いつもの場所へ。


気持ちいいね☆
日差しが強いから、タープ張っちゃってます♪
c0035931_17351745.jpg




七輪で焼くイカはウマイね。
ワタシことファン1号は、あまりの気持ちよさにビールやらサワーをグビグビ頂いておりました。
c0035931_17381751.jpg




c0035931_17403354.jpg




この日は、家族連れや若者がBBQを楽しんでおりました。
くるみ家は、端っこの方でBBQしてたから、
意外とプライベート感ありましたv

サッカーをし始めると、少年たちが一緒になって遊んでくれ
くるみも楽しそう。
c0035931_175652.jpg




どの少年がボールを持っているかなぁ?
c0035931_17563847.jpg




チームワーク抜群の少年たちに
まんまと騙されちゃったね。
c0035931_17571496.jpg




夢中になって遊ぶと熱中症になりかねないから
サッカー中断。

ボールが見えると、中断できないから隠してみました。
c0035931_17573855.jpg




バレていたかぁー。
c0035931_17575866.jpg




結局、箱を倒してボールに夢中。
c0035931_17582383.jpg




今年のGWは、河川敷で始まり河川敷で終わりました♪


カメラを新しくしてみました。
慣れるまでに時間かかりそうー。
[PR]
by kurumi_lovely | 2011-05-04 17:28 | 最新のくるみ

●GW前半は・・・

このままでは、どこも出掛けずに6日間が過ぎて行く~。
こういう時はファン1号の実家だねv

GW2日目から3日目でお世話になることになりました。

甘~いトマト
実家にいたころは、かなり健康的な生活をしていたなぁーって今になって思う。
バランスよい食事で間食とかあまりしなかったもんなぁ。
母曰く、太った?! 確かに・・・。
まっ!お酒飲んだり、お菓子食べたり、不規則な時間にご飯食べてるもんなぁ~。
c0035931_2131338.jpg




実家では間食とかあまりしなかったファン1号なのに、
くるみはと言うと・・・。ほどほどにしておくれ。
c0035931_2142644.jpg




お庭にあるゴルフボールに夢中。
ネットの裏側からでは、ボールとれないよ。
c0035931_2151547.jpg




ゴルフボールを入れる穴なんですが・・・。
c0035931_2154999.jpg




ゴルフボールをGET!執念深い犬種なのか?!
それとも性格なのか?!
やっとの思いで獲得できたゴルフボール、決してはなそうとしないのだ。
c0035931_2161759.jpg




さっきまでの執念深さはどこに?
ふっかふかの羽毛布団の上で寝てますよ。
c0035931_21645100.jpg




車にはキャンプ道具積んでいるし、どこか行くか?
[PR]
by kurumi_lovely | 2011-05-01 21:00 | 最新のくるみ

●GWだけど・・・

今年のGWは、ファン1号とファン2号の一緒の休みが4/29~5/4と6日間もあるのに
遠出?!近場?!と優柔不断な始まりです。

相方のファン2号は、疲労困憊でGW初日は動けず・・・。
結局近場の多摩川河川敷でサッカーね。

楽しそうだったのに・・・。ありゃ?!不服なの(笑)
c0035931_2040426.jpg




GW2日目からどうする?
[PR]
by kurumi_lovely | 2011-04-30 20:00 | 最新のくるみ

●クリスマス♪

久しぶりの更新ですが、くるみは元気いっぱいです♪

クリスマスといっても普段と何も変わりないくるみ一家ですが、
今年は、ファン2号が珍しく休日ともあって夕飯を作ってくれました。
しかもケーキ付き。(購入したケーキですよ)
ありがたいねⅴ

数年前に買ったサンタ帽子がみつかったので、
くるみにかぶってもらいました。
クリスマスな雰囲気が多少でもでたかなぁ?!
c0035931_16493469.jpg




c0035931_16495765.jpg




c0035931_16502098.jpg




追伸
コメントのお返事が遅くなったりと失礼なことしちゃっているから
しばらくコメント欄は閉じさせてもらいました。
[PR]
by kurumi_lovely | 2010-12-26 16:50 | 最新のくるみ

●イモ掘り♪

先週、日曜日に実家に帰りました。
芋掘りをそろそろするということだったのでお手伝いです。

くるみは、初の芋掘りです。

今年は猛暑続きのためイモが出来ているかどうかって言っていましたが、
でっかく育った(育ちすぎ?)イモたちがゴロゴロ出てきました!
c0035931_17541178.jpg




おばあちゃんの指示のもと、ほりほり。
c0035931_17552614.jpg




くるみは汚れ防止とパジャマを着せているけど、
コレがどうもステテコの変なおじさんに見えて笑えるのだ。
c0035931_17555858.jpg




おばあちゃんもツルと格闘。
c0035931_180563.jpg




くるみは邪魔ばかりしてました。
畑が楽しくってあちこち歩き回っていました。
c0035931_17563481.jpg




掘れたての芋に???の状態。
c0035931_175778.jpg




掘ったど~~!
c0035931_17582545.jpg




ファン1号も堀り終わった畑を耕しならし中。
結構、腰にきます!
c0035931_1815816.jpg




くるみはといえば、ツルの山に潜ってゴソゴソしておりました。
c0035931_1822839.jpg




何度も救出しては、潜ってと繰り返し。
なぜ?
c0035931_18101785.jpg




掘り残りの芋を隠れて食べておりました。
c0035931_1832012.jpg




大満足!
といっても、くるみは芋掘りしてないでしょー・・・。
c0035931_185345.jpg




畑には黄色いミニトマトも残っていました。
捥ぎたて、甘くておいしかったね。
c0035931_1854032.jpg




畑から家(実家)に戻る車中でぐっすり寝ちゃっていました。
c0035931_1861389.jpg




畑仕事も結構たのしいね。
また、手伝いにいきまーーす。
[PR]
by kurumi_lovely | 2010-10-24 18:06 | 最新のくるみ

●一安心。歯を大切に!

くるみの歯は、随分前から欠けはじめていました。しかも、犬歯。
気にはなっていたけど、特に痛がることもなく、歯周病持ちでもなかったし、
毎年の健康診断でも何も言われてなかったしなぁーってことで放置していました。
今思えば、健康診断って言っても歯までは診てくれませんよねー。

なんだか、もしかしらた・・・・コレってよくないことかもーって思うきっかけを下さった方がおり
診察していただく病院探し。

セカンドオピニオンってことで、近所の高度医療動物病院へ行くこと。
そのとき、露髄しており歯根膿瘍になる確立が高くなると診断され、抜歯を進められました。
でも・・・・外科の先生だし・・・・と半信半疑。

ってことで、歯の専門としている獣医探し。
かかりつけの先生に専門医の存在を教えていただき、数日前に直接お電話し予約。

本日、診察していただいてきました。
看板もない(たまたま?!)、一見ココが病院?!っというようなマンションの一部屋。

でも、すばらいい先生がいたのです!!
アメリカ獣医学会認定歯科専門医という、スペシャリスト!
当然、動物のココロもしっかり掴み、くるみは遊んで欲しくってデレデレ。
でも、動物のことを思うからこそ出てくる、なかなか厳しいお言葉も。

詳細は省略して、結果は、抜歯しなくてよいとのことです!
歯周病もなしの診断。
出会えて診察してもらえてよかったです。
歯の場合、専門にしていない獣医だとなかなか判断が難しいらしいです。
本来なら、どの部位も専門医に診てもらうのが一番なんでしょうねけど・・・。
c0035931_1864647.jpg




お見苦しい写真で失礼~。
下の犬歯2本ともこんな感じ。
中央の茶色っぽい部分は、歯髄ではないそうです。ほっ。修復象牙質というもの。
c0035931_1874991.jpg




先生の認定書といっしょにパチリ。
これから先、くるみの歯に不安が出てきたら、診察していただきましょー。
ワタシの数週間の不安も一気に晴れました。
先生にアドバイス頂いたことをちょこっと紹介。
・歯石の原因となるプラークが歯石になるスピードは人より早く、理想は毎日のデンタルケア。
・食べた後ではなくて良いので、気がついたときにデンタルケア。
・デンタルケアの苦手のワンコには、楽しいことがもれなくついてくる方式で、たのしくしましょう。
・おもちゃの素材によっては、歯が削れることもあるので、飼い主が工夫。
・ハンドスケーラーなどすると、歯がキズがつきNGらしい。使うなら専門の獣医じゃないと・・・。
などなど。
分かりやすく簡単にまとまった先生オリジナルの資料を頂いたので、今後の参考にしましょ。
ウチは、大好きなサッカーを工夫してあげないとだなぁー。
c0035931_18982.jpg




この日は、ファン1号の実家の両親&弟が遊びに来てくれて、
くるみにとっては刺激的な1日になりました。
なぜか・・・ファン1号のチチの5本指靴下が気になる様子。
格闘しておりました♪
c0035931_1883316.jpg




あしたは、お天気良さそうだね。
[PR]
by kurumi_lovely | 2009-12-05 20:40 | 最新のくるみ

●いつも微妙な天気

ファン2号が休みの日は、なぜか天気がパッとしない。
日中、雨降りにはならなかったが、寒い~。
揃ってお休みなんだし、遊びにいこうー。いつも変わり映えしないけど、サッカーね。

くるみは、2人が揃って遊んで貰えてサッカーができれば幸せみたい。
c0035931_23211112.jpg




動きが早いのよー。
c0035931_2321408.jpg




なので、ちょっといたずら。
c0035931_23222043.jpg




嫌がるかと思いきや・・・。
全然、気にもしてなかったよ(笑)
c0035931_23224187.jpg




ファン1号は、ちょこっと遊んであげて
あとはファン2号にマカセッキリ。
本、読みたかったんだもん。
5巻もあるとは知らず”不毛地帯”を買ってしまった。
只今、3巻目。

くるみは、邪魔ばかりしてきます。
いつも遊んであげてるんだから、今日はファン2号のところへいきなさ~い。
c0035931_23225693.jpg



[PR]
by kurumi_lovely | 2009-11-29 23:17 | 最新のくるみ

●挑発!かかってくるだワン(犬)

前回の近所の散歩コースの中で、挑発してくる奴等(黒の軍団)に続き、
挑発してくる単独もいるのだ!

くるみも徐々に戦闘モードになり、リードの引きが強くなってきた!
しかも、くるみの姿が見える前から相手の吠える声が・・・・。これぞ、番犬!
c0035931_22523466.jpg




いつもはダッシュで切り抜けるのだが、
勇気を出して、写真をパチリ。
柴犬だ!
やっぱり、日本で番犬って言えば”柴犬”。なんとなく私の中のイメージです。
c0035931_2252507.jpg




なかなか威勢がよろしかったです。
ちょこっと近づいてゴメンよ。
散歩コースの永遠のライバルかも?!
c0035931_2253553.jpg

[PR]
by kurumi_lovely | 2009-11-28 22:48 | 最新のくるみ