わが家の姫♪Kurumi-ジャックラッセルテリアの生活

カテゴリ:最新のくるみ( 210 )

●挑発!かかってこい(鯉)

近所の散歩コースの中で、挑発してくる奴等がいるのだ!
その一つが、黒い軍団の鯉。

遊歩道沿いに水路があり、ぷっくり太った鯉がいます。
この遊歩道沿いを歩くと必ずと言っていいほど、くるみと鯉の戦いです!
鯉も挑発してくるのよねー。しかも集団で!

今回は、錦鯉までが・・・・。

この戦いに終わりが来るのだろうか(笑)
あっ!もちろん、リードを放すと水路に入ってしまうだろうから、しっかり掴んでますよ。

c0035931_1828351.jpg




おー、近づいて来るよ。
なかなか度胸のある錦鯉。
c0035931_18281976.jpg




通りすぎたかと思いきや、戻ってきたよ。
c0035931_18283653.jpg




こんな感じで、にらめっこ?!が続きました。
散歩にならないんですけどー、くるみさん!


冒頭に書いたけど、挑発してくる一つが鯉。
散歩コースには、挑発してくるものがまだいるのだ・・・・。


また、何かの機会に。
[PR]
by kurumi_lovely | 2009-11-23 18:22 | 最新のくるみ

●早いなぁー。もう、5歳!

今日は、くるみの5歳の誕生日です。

特別なことをしてあげる予定はなかったのですが、
11月第3日曜日(11/15)を「家族の日」、その前後1週間を「家族の週間」というものがあるらしく
ファン1号の会社でも、今日(11/18)は残業せずに帰りましょうーってことになりました。

早くに帰宅できたし、くるみにパンを焼いてあげました。ワタシってエライ!!
しかも強力粉がちょっと足りず、薄力粉を混ぜちゃういい加減なパンです。
犬用だから、砂糖と塩はナシ。
でも、ワタシタチも食べたいし、味がないのは寂しいから、砂糖の変わりにメープルシロップを適当に混ぜてみました。

はて?!美味しくできるかなぁ?
メープルシロップの良い香りがしてきたよー。くるみもソワソワしてきました。
c0035931_23395532.jpg




かなり適当に成型してるもんだから、変なカタチ。
掲載しようか迷ったけど・・・。まっ!ご愛嬌ってことで。笑ってやってください♪
c0035931_23401861.jpg




一応、犬のつもり・・・。これじゃぁ~、髭ダンス犬だね。
c0035931_23403537.jpg




くるみは、形なんてカンケイありませーん!
お誕生日、おめでとう♪こんな適当なパンしか作れない飼い主だけど、手作りパンだぞ!
幸せをかみ締めて食べるんだぞー。
c0035931_2341384.jpg




お皿の下に、ちょこっとパンを隠してます。
じらすもんだから、すっごい顔になっちゃったよー。
美味しく食べていました♪よかった。
c0035931_23411658.jpg



[PR]
by kurumi_lovely | 2009-11-18 22:41 | 最新のくるみ

●家族で散歩


空がとっても濃いブルーでした。
とっても気持ちよい休日だけど、ファン2号は、今週も仕事。
午後出社ってことで、午前中に家族で近場の公園へ散歩へ行きました。
くるみも2人揃って散歩だと嬉しさ倍増かなぁ?!

c0035931_22394078.jpg




一枚の葉。ちょっと風が強めに吹いても、落ちないように頑張っていました!
c0035931_2240738.jpg




散歩というよりサッカーね。
くるみは、ボールを高く上げても行方をじっくり見ます。
c0035931_22403532.jpg




上手に体を使ってトラップだってできます。
サッカー犬ってたくさんいるかとは思うけど、トラップやフェイントできる犬って、くるみくらいだったり(←親バカです)
c0035931_2241075.jpg



ファン2号と遊んだり
c0035931_22445047.jpg




ファン1号と遊んだり
c0035931_22413523.jpg




最後はお決まりな行動。
お水を飲んだ後、なぜか前足を洗う犬です。
かなり勢いよいもんだからビッチョビチョよ。
c0035931_22415155.jpg




満足しましたか?
明日からまたお留守番、よろしくねー。
c0035931_2242815.jpg



[PR]
by kurumi_lovely | 2009-11-15 22:42 | 最新のくるみ

●おnewなクツ


おnewなクツは、くるみ用です。

ファン1号のトレッキングシューズの買い替えしたいと思っていたのに
くるみのシューズを買ってるし。

犬なのにクツを履かせるのってフシギなことかもしれないのですが、
くるみの肉球って意外に軟弱で、すぐ擦りむいちゃうんです。
動きが激しいのか?!

ヤマノボリ等の大自然で遊ばせるときに、たまに履かせてあげたりしています。
以前の使っていたものが、だいぶボロボロになったので新調しましたー。

最近キャンプ等に出かけない週末が多く、ついつい海外通販を・・・。
欲しいものは売り切れだったりして、まぁまあー欲しいかナァーってもの細々購入。
反射で光る張り綱とか・・。ホントに光るのか?!
キャンプに全然いけないのに無駄遣いをしています。
ついでにくるみのクツも購入してみました。


c0035931_22112456.jpg




ボケまくり写真。
クツを履かせて、慣れるまでは面白い歩き方をするんです。
足を思いっきり蹴り上げながら歩くもんだから、エリマキトカゲっぽくって笑えますー。
しばらくすると、普通に歩くんですけどね。
c0035931_22123441.jpg




c0035931_22125745.jpg




これで、足が擦りむいてもクツを履いて登れるね。
c0035931_22131543.jpg



[PR]
by kurumi_lovely | 2009-11-11 21:59 | 最新のくるみ

●近場でキャンプ気分

ぽかぽか陽気の日曜日。

気持ちよい季節で紅葉も見ごろになっているところもあり
山あそび・湖あそびにはもってこいなのだけど・・・・。
ファン2号の体力がゼロでございます。

仕事が忙しいの?!頑張りすぎているのか?!歳のせいなのか?!
お疲れの様子です。
そりゃ~そうだよ。前日、AM3:00まで起きてるんだから次の日は動けないでしょ。
早く寝ればいいのに・・・。

ってことで、遠出はNG。 本音を言うと中禅寺湖の紅葉をカヤックで、見たかったんだけどなぁー。

折角のぽかぽか陽気。
家にいてもくるみが外連れて行け~って目の前で”うぅ~うぅ~”っと話しかけてくるだろうし、
無視してもスリッパやいろいろなモノを目の前に持って来るし、
最終手段としては、ゴロゴロしているとお腹に乗ってきたり、いろいろな手段を使うのだー。

体力ゼロ指数になってしまっているファン2号を連れ出すには、
近場の多摩川河川敷が限界。

ぽかぽか陽気で気持ちよいし、七輪など持ってのんびりキャンプ気分。


くるみは、魚派だけど、霜降り牛肉も大好き
贅沢な犬だよ
c0035931_2036222.jpg




とうもろこしも焼きます。皮付きで!
c0035931_2036268.jpg




くるみは、近場でも楽しく遊んでました。
結構、遊んでいる人もいて、たまにちっちゃい子どもがくるみに寄ってきてましたが、
上手に遊べていました。
くるみは、ちっちゃい子どもには優しいのよねー。
c0035931_20365591.jpg




くるみは、サッカーボールと格闘
わたしファン1号は・・・・ハハハハヘヘ
c0035931_20371958.jpg




良い顔してます!(親ばか~です)
その目線の先には
c0035931_20382735.jpg




もちろん!大好きなサッカーボール。
c0035931_20385546.jpg




大好きすぎて、こんなんなっちゃいました。
c0035931_20393751.jpg




たまには、近場での~んりびってのもいいですね。
[PR]
by kurumi_lovely | 2009-10-18 20:50 | 最新のくるみ

●海遊び

週末、良い天気でしたねー。
ファン1号と2号が一緒に取れる休日が日曜だけになってからは、休日キャンプはいけないの。
土日ともに天気が良いと・・・・・。まっ!仕事ですからね。

ジャブジャブ海遊び。
くるみの楽しそうな姿と見ると、嬉しくなります。
今年で5歳。もう5歳。ずっと、元気にジャブジャブ遊びするんだぞ。
c0035931_2341036.jpg




波なんかへっちゃら。怖がらずに立ち向かっていきます。
c0035931_2344594.jpg




後ろ足、短かっ!
c0035931_2375128.jpg




集中!
ボールを投げて、ファン1号と2号へほぼ順番に持ってきてくれます。
ケンカにならないように、気を使っているのか?!
c0035931_2353492.jpg




お決まりスリスリ。泥パック。
c0035931_236739.jpg





あともうちょいで、シルバーウィークだー。(←このネーミング、誰がつけたのかしら?!)
久しぶり(っていっても1か月ぶり)にキャンプ行こうっと。
[PR]
by kurumi_lovely | 2009-09-08 22:57 | 最新のくるみ

●ガンダムVSくるみ

今日はお台場でガンダムを見に行きました。
特にガンダム世代のファン2号は大興奮でしたが、くるみはというと・・・ガンダムよりも海でした!
c0035931_21364990.jpg



「ガンダムよりも海連れてってー!」
「もうちょっと待って・・・。ガンダムを正面で拝んでからね・・・。」
この間、くるみを持つファン2号の腕はもうプルプル・・・。
くるみが大暴れでした。

c0035931_21433487.jpg



ガンダムが大地に、しかも目の前で立っている!
この事実だけでもうお腹いっぱいです!
思えばガンプラも全種類集めてつくりましたねー。

c0035931_21435562.jpg



ガンダムの目が光っております。すごい。電気代どんくらいかかんのかな・・・なんてKYな疑問といっしょに
戦場に出撃前に同じく目が光るシーンがよみがえってきました。映画もう1回見てー!

c0035931_214487.jpg



ガンダムの胸から煙が!!これは故障ではありません。
ちょうど見に行ったときは5時で、音楽と共に電飾と水蒸気による演出があったのです。
アタマも動いて、まさに「ガンダム大地に立つ」ですね。ファン2号の中では「燃え上がれ~ガンダム~」と
テーマソングがエンドレスでした。

c0035931_21445120.jpg



夕陽に映えているガンダム。
ちなみに下に映るはギャラリー。かなりの人数がガンダムにフラッシュを浴びせていました。
コレで明日からまたがんばるぞー!
くるみもガンダムのように、ずっと愛される存在になってほしいなあ。
明日からファン1・2号も精進です!
[PR]
by kurumi_lovely | 2009-08-23 21:33 | 最新のくるみ

●楽しい朝+α

とってもおいしいお料理&くるみとそっくりなワンコ(エアーくん)の飼い主さんのブログ”けせらせら”さん。
”食”という共通の趣味を持ったお友達たちとステキな朝市”おさんぽ市〜虹色の食卓”を開催するとのことで
遊びにいってきました。
朝市のネーミングもステキ!!

ちょっぴり天候には恵まれなかったけど、大盛況!!
到着した頃には(朝市OPEN 1時間後)、ほぼ完売ですーー。
次回開催のときは、OPEN前に行かなくっちゃ☆

くるみさんもステキな人たちに囲まれ至福のとき♪
わたしたちも美味しいコーヒーを頂けて幸せなとき♪
c0035931_21103956.jpg



手作りベーグル。
くるみさん、美味しいモノが分かる子です。大興奮でした☆
c0035931_21141330.jpg



c0035931_21152371.jpg



とっても楽しい朝でした。感謝です!また、次回も楽しみにしてます♪




話は変わって・・・。
テレビの画像が出ない!!
じっくりテレビを見るわけではないけど、何となくテレビをつけて置かないと落ち着かないワタシ。
一人暮らしが長かったからかなぁー。
ってことで、即効テレビを購入ですよ!
ナント!46インチ。テレビはデッカイのに限ります(笑)
それにしても今のテレビって薄いのね。
エコポイント頂きました!それも36000点&リサイクル3000点。MAXで頂きました!
c0035931_2144659.jpg



更にポイント(←エコポイントじゃないよ)を使用して・・・・。
c0035931_2173728.jpg



はい!ブルーレイです。って、どうやって使うのか?
最近の電化製品に疎いワタシ・・・。
キャンプもそんなに行けなくなっちゃったし、いろいろ見まくるぞ!タブン、飽きるけど・・・。
c0035931_219225.jpg




来週から夏休みです!
久しぶりの連休!久しぶりにカヤックできるかなぁ?
[PR]
by kurumi_lovely | 2009-08-05 21:00 | 最新のくるみ

●おデブ犬STOP! 肥満解消へ

あれ?!くるみさん、ふとった?
良い筋肉で理想の体型だとお褒め頂いていた子だったんですが・・・。

ファン2号の休日サイクル変更やいろいろと忙しくってがっつり遊ばせてあげてなかったからね。
キャンプも毎週のようにいくこともできなくなっちゃったしねー。

おデブ犬STOP!ってことで、この時期のダイエットには泳ぎが効果的だろうと海へ。
そろそろ梅雨明けも近そうね。

c0035931_19433980.jpg




早速、肥満解消に浜辺でダッシュです。
c0035931_19503948.jpg




くるみさんは、水の中に顔をつけられる子なのだー!
c0035931_19505411.jpg




海の中からこんなでっかい竹棒を・・・。
c0035931_19544332.jpg




ほりほり遊びに夢中。
ボールを加えようとしたら、どんどん埋まってしまってます。
c0035931_195709.jpg




熊五郎の出来上がり♪
c0035931_19574353.jpg




たっぷり遊んだね。
肥満解消になったかな?
c0035931_19581732.jpg



[PR]
by kurumi_lovely | 2009-07-12 19:37 | 最新のくるみ

●都内で遊ぶ休日

今週末は、イマイチなお天気。
どうもお天気の周期がよくないですねー。休日になると、ぐずつく天気。
平日は、カヤックしたーくなるお天気が多いのに・・・。グヤジイ!
週末がっつり遊ばせる生活スタイルのくるみにとって休みの天気は
と~っても大事なのだ!
飼い主の私たちにとっても!
がっつり遊ばせなかった翌週の平日のお留守番中は、
わざとと思えるような場所にオチッコ失敗してることがあるのです。
あきらかにわざとです!

どうにか日曜日は遊べそうだったので、久しぶりにお台場にいってきました。
なんと、お台場でカヤックやってる人たち(多分、体験ツアー)がいました。
カヤック大好きなくるみさん。
飛び乗らないように、ちょっと遠くでボール遊び。
c0035931_1732573.jpg



c0035931_17362788.jpg




遊んだ後は、駒沢公園へ。
ラーメンイペントをちょこっと覗きにいってきました。
ラーメン好きな私たち。特にファン2号(くるみぱぱ)が。

人気店は2時間待ちです。恐るべし、ラーメン好きの日本人!
ファン2号、3杯も食べてました。
炭水化物取りすぎると、↓のドスコイ~になるぞ。
c0035931_17364845.jpg



c0035931_17392820.jpg




なかなか個性的なラーメンもありました。
c0035931_1740266.jpg


このあと、ドシャ降り!
でも、ラッキーなことに仮設テントの中の場所を確保でき、ビッチョビチョにならずにすみました。
意外と、私たちってタイミングいいのだ・・・・。

たまには都内の遊びも・・・・と思うけど、やっぱり人・ヒト・ひと・人の群れは疲れる。
[PR]
by kurumi_lovely | 2009-05-31 17:27 | 最新のくるみ