わが家の姫♪Kurumi-ジャックラッセルテリアの生活

カテゴリ:最新のくるみ( 210 )

●かわいい寝顔なのに・・・・。

くるみさん、とってもかわいい寝顔だね。

とっても元気いっぱいで飼い主バテバテにさせるし、ひょうきん犬で笑わせてくれるけど
寝顔はおしとやかな女の子(犬)に見えるなぁ~。
c0035931_2025089.jpg


カワイイ寝顔なのにその姿といったら・・・・。
[PR]
by kurumi_lovely | 2009-05-15 20:23 | 最新のくるみ

●食欲モード炸裂

昨年11月、避妊手術をしてから食欲旺盛になってしまったくるみさん。

以前までは、食に関して興味ゼロ。
『おやつ < ごはん < 遊び』って感じでした。

家以外の場所では、ほぼ絶食に近いくらい。
実家の母は、この犬は食べなくても大丈夫なの?って心配するくらいでした。

それが手術してから、食欲がすごいのです!
今は、『おやつ = ごはん = 遊び』かなぁ。

聞いてはいたけど、驚くほどの食欲パワー。
くるみの手の届かないところにくるみのおやつ類を置いておくのだけど、
くるみの食モードスイッチが入ると、一点を見つめ”落ちて来いー落ちろー”っとすごい眼力なのだ!
デブるからあげませんけど、以前よりおやつ類をあげてるなぁー。


c0035931_18474347.jpg




おもちゃのバーガーじゃなくて、本物のパンをちょうだい!!
c0035931_18475988.jpg



[PR]
by kurumi_lovely | 2009-04-26 18:37 | 最新のくるみ

●すっきりしたかなぁ?

平日は残業続き。土曜日も出勤・・・。
仕事もピークだけど、くるみさんのストレスもピークだよ。

お部屋の塵(ほぼ、くるみの抜け毛)も洗濯物も大量だー。
さっと片付けようと思ってもなかなか終わらず、結局昼頃からお出かけ。
ドコへ?お天気も良いし、公園も混んでるだろうなァー・・・。
そうだ!高速代が安くなった恩恵をってことで、アクアラインを使って千葉へ。

海ほたるは混雑(←道路標示で)でも、道路はすきすきです。
安くなる前よりは、車の台数あるかなぁ?!
c0035931_2114117.jpg



海で、遅めのランチ。
くるみさん、久しぶりの海犬活動でハッスル♪
c0035931_21155178.jpg



近くの道の駅で買ったお弁当。
c0035931_21161824.jpg



みたらしだんこ♪ 桜はないけど、花より団子よね~。
c0035931_21163939.jpg



ここ掘れワンワンワン。
c0035931_2117174.jpg



ジャブジャブ泳いで、砂浜でスリスリして、砂だらけ犬の出来上がり♪
c0035931_21171899.jpg




ストレスもすっきり解消♪
来週もお留守番が長くなるけど、お利口さんにしているんだぞ。
[PR]
by kurumi_lovely | 2009-03-29 20:55 | 最新のくるみ

●のんびり3連休

貴重な3連休、スノーシューやキャンプを楽しんでいる方が多いだろうなぁーと思いながら、
ファン2号が仕事のため、実家に帰ってだらだら生活を味わうことにしました。
本当は、インドア派&だらだら星人なのです!本来のファン1号の姿へ。

実家に帰れば、ファン1号のオババ&オジジがくるみの散歩へ行ってくれます。
あまりにもだらだらしているもんだから、くるみもファン1号へお散歩の催促はせずに、
オジジ&オババへおねだり~。ほんと、ありがたい!


お庭には、たくさんのお花が咲いていました♪
群馬も春ですねー。
c0035931_034994.jpg




くるみは、縁側で日向ぼっこ。
冬毛が抜け落ち始めてきて、オババがブラッシング。
コレがなかなかの優れものなのだ!毛ツヤが良くなるし、くるみも気持ちよさそうなのです。
c0035931_0303479.jpg



お庭にある壺を真剣にのぞき込むくるみさん。
c0035931_031854.jpg



実家には、たっくさんのメダカがおります。
ちと水が汚くなっているけど・・・・。
c0035931_031358.jpg



ファン1号弟クンが遊びにきていて、くるみとボール遊び。
c0035931_032270.jpg



ムキになるくるみさん。
c0035931_0322818.jpg




お彼岸なので、お墓参りへ。
途中、オオオババの畑で、収穫残りの大根などを頂きました。無農薬~♪
c0035931_0332676.jpg



くるみさん、その場で大好きな大根を試食。やっぱ、採れたてが一番かなぁ?!
c0035931_0373815.jpg




お墓参り後は、親戚のワンコとご対面♪
もしゃもしゃな毛が気持ちよかった~。
c0035931_0382048.jpg




今週から激務がスタートです!
3連休はたっぷりダラダラ出来たから、乗り切れるかも。
[PR]
by kurumi_lovely | 2009-03-24 00:08 | 最新のくるみ

●河川敷 ~セレブ側~


めずらしく世田谷側の多摩川河川敷で遊んでみました♪
えっ!世田谷側って駐車場が有料?!
有料なだけあって、河川敷もキレイに整備されています。
それに河川敷を拠点としているヒッピーおじさんもいない!

二子玉川エリアも再開発中です。タワーマンション建設中。”二子玉川ライズ タワー&レジデンス”
最多価格帯を見るとナント8,600万円台~9,200万円台ですと・・・。
それに、2億円台のお部屋もありますぞ。 月々の管理費&修繕積立金などはいくらになるんじゃい!!
マンション底値なんてことも関係ないのかもね。
さすが世田谷です!
c0035931_223694.jpg




気持ちだけセレブ気分になって遊んでみたり・・・なんて。
くるみも少しはセレブ犬に見えたり?!
c0035931_22165261.jpg




影っておもしろい。くるみのシッポは、バカ殿のちょんまげ似。
c0035931_2219165.jpg




これは何に見えるかなぁ~。
c0035931_22193729.jpg




自分の影がきになるくるみさん。
c0035931_2222173.jpg



[PR]
by kurumi_lovely | 2009-03-17 21:59 | 最新のくるみ

●元気すぎちゃって・・・。

貴重な晴れの日。
明日からまた天気が下り坂ってことで、公園へ。

サッカーしていたら、ありゃりゃ流血!!
前足からぽたぽた血がーーー!!ぎょえぇぇぇーーー。
くるみ自身は、もっとサッカーしたくて血が出ていることなんてお構いなし。
元気すぎだよ。くるみさん! おてんばすぎだよ。くるみさん!

止血後、おウチに帰って手当て(←手当てっていっても洗っただけですが)
様子を見たところ、痛がっていないし、自然に治るでしょー。

c0035931_20501723.jpg




爪がのびすぎだったね。
傷口が落ち着いたら、切ってあげましょー。
くるみさんは、爪きりキライだから、大変なんだよね。
c0035931_20504719.jpg




キズとは関係ないけど、鼻の穴でっかくないかい?!
ブヒブヒぶたさん。
c0035931_20511466.jpg



[PR]
by kurumi_lovely | 2009-03-07 20:30 | 最新のくるみ

●砂あそび → 春を感じに♪

週末(2/15)は、まだ2月だというのにぽっかぽか陽気でした。

念願の砂遊びをしてきました。
斜面30度。ココからのソリ遊びは、勇気がいります!
上まで登るのが、なかなか大変で・・・。
頂上まで行ったら、怖いだなんていっていられませんー。
折角登ったんだしねー。
一度やったら、病み付き!ゼ~ゼ~言いながら何度も登って、すべりまくり♪
くるみさんも、一緒に登ったり降りたりと楽しく遊んでました。
さすが、くるみさんは四駆ですから、ガンガン登りますよー。
c0035931_21293878.jpg



c0035931_21301711.jpg



c0035931_21304011.jpg



ファン2号、豪快にコケ!
くるみさん・・・笑ってませんか?!
c0035931_2131426.jpg



ありゃ~。鼻の中まで砂が~。
満足じゃーってか?!
c0035931_21314628.jpg




たっぷり2時間くらい遊んだら、探検隊です!
c0035931_21372513.jpg




幻想的な景色。
青の洞窟みたいです!
c0035931_21415348.jpg

くるみは、水を見ると入りたくなるらしく・・・。
まだまだ水温低いのに・・・ジャブジャブ遊んでました。
気になる石があった様子で、夢中でホリホリしていました。





c0035931_21421215.jpg



このあたりの石ってフシギです。
なぜかキレイなちっちゃい穴があいているの。
顔、作ってみました♪
c0035931_21424843.jpg




お昼は、地魚のお刺身♪
脂のっていて、美味しかった。
c0035931_21454817.jpg




砂遊びの後は、春を感じに移動。
河津は、激混みだろうけど、ココはゆっくり春を感じることができました。

とっても美味しい香りのする黄色い菜の花じゅうたん
c0035931_21482114.jpg



野菜好きなくるみさんは、菜の花の中に・・・。
c0035931_21492987.jpg




c0035931_2151011.jpg



ココにもたくさん河津桜が咲いています。
満開!例年よりかなり早いらしいです。やっぱり、暖冬なのね。
c0035931_21515337.jpg



あまりにも気持ちよかったので、ちょっと走っちゃったり。
くるみさんも伴走してくれました。
c0035931_2153024.jpg




カヌーを楽しんでいる人を発見!カヌー、持ってくればよかった・・・。
来シーズンは、カヤック持って来て、お花見カヌーしよっと。

あっ!でも、お花見シーズンはこれからね。
どこかで、お花見カヌーができたらいいなぁー。

  ----- おわり-----
[PR]
by kurumi_lovely | 2009-02-18 21:07 | 最新のくるみ

●ウチのセラピー犬

お出かけしない休日。

家のことを細々やっていると・・・くるみさんのいつものおねだり目線&ノドを鳴らしております。
はいはい!!お散歩でしょー。

家のこと終わった後、ひと息したいのですが~。
くるみさんには通用しません~。この飼い主の”ひと息”したいという気持ち、
分かってくれる日がくるのか?! 


近所の公園の梅。ぼちぼち咲き始めてきました。
c0035931_18134964.jpg



くるみさんの目の前には、大好きなモノが・・・笑顔♪
c0035931_18141737.jpg


じらしていると・・・待てきれず、訴えております。
鳴くの止めるまでは、あげません。
c0035931_18143463.jpg


ようやく、遊べて大満足の様子。
一緒になって遊ぶと、こっちの体力がもちませんー。
なので、一段下で待っているファン1号。
くるみさんが、上手に起用に運んでくるので、その繰り返し。
ココ、緩やかな坂になっているから、獲り損なうと、下までコロコロ転がっちゃうけど、
これもくるみさんのダッシュで静止。
この緩やかな坂がいい感じに、くるみさんの筋肉UPにさせているのかもー。
c0035931_18172063.jpg


1時間以上あそび、どうにかスッキリした様子。
でも、本音はもっと遊びたいんだろうなぁー。
c0035931_18174638.jpg


おウチに帰ってきて、気がつくと寝てるし・・・。
c0035931_18185075.jpg



ファン1号もやっと”ひと息”です。
ゆっくり本でも読みましょー。
セラピー犬の本。
ウチのセラピー犬は、くるみさんです。
元気いっぱい過ぎるけど・・・。疲れているときなど、くるみに救われていることって多いね。
これからも、癒しておくれよ♪
c0035931_18192967.jpg


[PR]
by kurumi_lovely | 2009-02-07 18:07 | 最新のくるみ

●だらだら3連休

3連休の中日、ファン2号がお仕事。

お正月帰らなかったので、くるみと一緒にファン1号の実家へ。
運転に自信がないので、新幹線で帰ってみました。
一時間ちょいなので、くるみさんもおとなしくできます♪

新幹線に乗る前に、ちょこっと西郷さんと一緒に記念撮影。
c0035931_22204021.jpg



新幹線乗り場まで、ファン2号が輸送中。
くるみさん、意外と重いのです。只今、約6.5㎏
お会いした人は、結構ビックリします。筋肉詰まってますから~。
c0035931_22205894.jpg



実家に帰れば、夜は、ファン1号チチと一緒にお酒。
c0035931_22275916.jpg




3連休、だらだらです。
でもでも、ファン1号ハハは、働き者。
餅つきマシーンで、大福や辛味餅など作っておりました。
くるみさん、フシギそうに観察中。
c0035931_22283556.jpg



c0035931_2229147.jpg



つきたてのお餅。上手いんだよね~。
小学校の時代、学校で臼で餅ついたなぁー。
今でも学校でするのかなぁー?
c0035931_22294013.jpg



くるみは、日向ぼっこ。気持ち良さそうにお昼寝。
c0035931_22301089.jpg





散歩も朝・夕とファン1号チチが行ってくれました。
すっかり、くるみもファン1号チチに懐いてしまい、べったりです。

c0035931_22304815.jpg




だらだらのんびり3連休を過ごしました。
[PR]
by kurumi_lovely | 2009-01-13 22:15 | 最新のくるみ

●クリスマスですね~。

メリークリスマス!

平日のクリスマス。終業時間チョイすぎには、ありゃ?!
職場には、オジサマたちばかりしか残っていません~。
結婚して何年も経つとクリスマスといっても別にって感じですが・・・。

若者たちは、それぞれ楽しいクリスマスへ出陣の模様。
景気悪化、下方修正、派遣切りなど聞くけど、この日は関係ないのね~。

でもでも、ウチにも若者たちに負けないサプライズが!!

ファン2号が、なんとケーキ(フランボワーズのパウンドケーキ)を買ってきたのです!
それも、わざわざ結婚式を挙げたレストランへ。
(多分、数日前にファン1号のケーキくらい買って来たら~ってというコトバを覚えていたようです)
ありがとーよ☆

ファン2号曰く。
電話で注文したら、売り切れってことで断られたらしいけど、
数分後に、連絡があり用意してくれることに。
それも1つ注文したところ、ナント!もう一つプレゼントしてくれたそうです。
特に、結婚式を挙げたとかは伝えてないそうで、なんてステキなレストラン♪
改めて大切にしていきたいお店になりました。
c0035931_22571529.jpg


くるみさんも、甘い香りにそわそわ。
c0035931_22585836.jpg


が・・・!ケーキに興味があると思いきや、目的はおもちゃだったのね。
それも、大好きなラブラドールのみるくの飼い主さんからのプレゼントだしね。
夢中になって遊んでおりました。ありがとーね♪
c0035931_22591473.jpg



では、みなさん!ステキなクリスマスを~♪
[PR]
by kurumi_lovely | 2008-12-24 23:10 | 最新のくるみ