わが家の姫♪Kurumi-ジャックラッセルテリアの生活

カテゴリ:最新のくるみ( 210 )

●新旧交代のはずが・・。

今週末は、ぽかぽか陽気でしたねー。
こんな日は大自然で・・・だけど、ファン2号が土曜日にお仕事が入ってしまった。
それにちょっと風邪っぽいらしい。
最近、風邪っぴきさん多いから注意しないとね。

日曜日は、くるみさんのストレス発散にサッカーです。
愛用サッカーボールが、ぼろぼろ。
今月(11/18)、くるみさんの4歳の誕生日だったし、何もしてあげてなかったから
おnewサッカーボールをプレゼント♪

おnewボールに満面の笑顔?!
c0035931_23493831.jpg

当然、おnewにまっしぐらと思いきや・・・。
c0035931_23596100.jpg

ボロボロの方かい!!
愛着があるのね~きっと。
c0035931_2353939.jpg

ボールを目の前にすると、何をされても気にしない。
河童くるみです。
c0035931_23554567.jpg

今日は、青空もキレイでしたが、夕日もキレイでしたね。
c0035931_23563631.jpg



来週もファン2号はお仕事。
お出かけしたかったのに・・・・残念。

近場で散歩かなぁー。
[PR]
by kurumi_lovely | 2008-11-30 23:02 | 最新のくるみ

●復活キャンプ in 朝霧高原 ②

あったかくして寝たつもりだけど・・・寒かった。

2日目の朝、くるみのちっこに6時頃に外に出てみると、ビックリ。
タープが、霜だらけ。
気温マイナス4℃でございます。
くるみさん、ちっこするにも寒くってブルブルでございます。

寒がり屋のファン1号のシュラフは、
[快適使用温度] -14℃~ 、[使用可能限界温度] ~-30℃ の厳冬期の使用も可能な
4シーズンモデルのはずなのだけど・・・。
冬キャンプにカラダが慣れていないのかも。
c0035931_23584912.jpg



陽が差し始めるとタープもキラキラ。
(キラキラ綺麗だけど・・・タープ内は、ポタポタと水滴がね~)
そして、くるみのエンジンも始動。
c0035931_082150.jpg

ストーブつけて、厚切りパンを焼きます。
食パンは厚切りがおいしい!コレ、4枚切りの食パンです。
c0035931_014554.jpg

晴天!青空!ぽかぽかしてきましたよー。
朝のキ~ンっと冷え切った時間がウソみたいです。
くるみさんも、ぽかぽかにウトウトです。
c0035931_0161154.jpg

まったり朝食を頂いた後は、近くの草原へ。
徒歩10分くらいでいける場所。
ココで昼食を頂くため、食べ物&あったかい飲み物もってGo♪
c0035931_0174334.jpg

激しい運動NGだから・・・。サッカーもNGにしようと思ったけど・・・。
やっぱりダメでした。この笑顔をみると、日ごろの疲れも吹っ飛びます。
c0035931_0191992.jpg


たっぷり遊んだ後は、温泉&買出し。
そして、近くのだだっぴろ~いキャンプ場を偵察。
なぜかSPが均等に設営さえていました。何かの集まり?!
富士山がドカ~ンと見えて、圧巻!
c0035931_22152736.jpg

キャンプ場に戻ると、キレイな赤富士です。
数分しか見られない貴重な富士山。
c0035931_22184882.jpg

キャンプ場内に奇抜なワーゲン。
コレって?!メッセージボードならぬメッセージカー?!
c0035931_22223796.jpg

山の天気は、日が暮れるのも早い。
気がつけば、一番星。そして、真っ暗に。
c0035931_22245030.jpg

暗くなるとお腹が減るのよねー。
キャンプ場にいると、3食きちんと食べます。
家にいる休日は、1食くらい抜いちゃったりするのに・・・。
この日は、富士宮やきそば。
なかなか美味でした♪
c0035931_22253739.jpg

くるみさん、久しぶりにたっぷり遊んで満足。そして、気持ち良さそうに爆睡。
c0035931_22265470.jpg



最終日は、お天気下り坂かぁー。
[PR]
by kurumi_lovely | 2008-11-25 22:10 | 最新のくるみ

●これからもずっと一緒に・・・。

くるみさん、がんばりました。

今日、ずっとずっと迷っていたコト。
避妊手術を受けてきました。

もうすぐで4歳になるくるみさん。
出産させるには難しくなる年齢に入ってきて、将来のことを考えると決断をする時期なのかなぁ・・・。
いざ、避妊手術を・・・と決めたのに、私のココロは本当にいいのだろうか?と迷うばかり。
何がBestなのか本当に分かりません。

くるみとは、ずっとずっと長く長く一緒に暮らし、健康でいて欲しいから
病気の発症率が少しでも下がるのならと手術を決めました。

これからもずっと長く一緒に入られるのなら、わたし達にとってはBetterだったのかなぁー。

c0035931_1873098.jpg



c0035931_1851920.jpg



今日と明日は、動物病院でお泊りです。
共働きのワタシたちにとっては、手術後に一人お留守番させるのは心配だから
病院で見てもらえるのは安心です。
土曜日におウチに帰ってこれるね、


しばらくは、激しい運動はNGだって。復活したら、また思いっきりあそぼうね。
今日のように青空の下でお散歩したいね。
c0035931_1815541.jpg




おつかれさま。
そして、ずっと一緒だよ!
[PR]
by kurumi_lovely | 2008-11-13 17:51 | 最新のくるみ

●近場でサッカー

3連休最終日は、どんより曇り空。

家の掃除、車の掃除、キャンプ道具の整理などしておりました。
休日=くるみのストレス発散でお出かけ続きだったから、久しぶりにキレイキレイしました。

くるみさんにとっては、”片付け”ということは理解できず、
遊ぼ~っとおねだりです。
最近、しゃべることを覚えたのか?!
手でチョイチョイしながら、”うぅ~うぅ~”と話しております。
平日、お留守番ばっかりさせてるからね~。遊びにいきますか~。

こんなときは、近場でサッカーです。
c0035931_20134311.jpg

ファン2号の体を上手に使って、ぴょっぴょんと器用に登ってきます。
c0035931_20142041.jpg

くるみさん、サッカーポールしか見えていません~。
コントみたいな写真が撮れました。ファン2号、しりもち。
c0035931_2016178.jpg



そういえば、11/3ってファン1・2号が結婚式を挙げた日だったわね~。
入籍した日は、また別の日だけど・・・結婚式記念日ってことかしら?!
何にも祝い事してないけど・・・。
わたし達(←わたしだけかも)、記念行事ってあんまりしていません~。

何年経ったか数えてみると・・・ナント!!9周年。
次回は10周年ってコト?!

恐るべし月日・・・。
[PR]
by kurumi_lovely | 2008-11-03 19:57 | 最新のくるみ

●あれこれ水遊び

三連休2日目も気持ちよい日ですね。

無計画な休日。
ドコへ行こうかねぇー。
最近、紅葉カヤックばかりだったので、久しぶりに海のある場所(千葉)へ行くことに。

まずは、道の駅っぽいところで情報収集。
そのあと、海のある場所へ来たのに山の方へ。

あやしげな看板。
ちょっと寄り道して川あそび。
c0035931_2275472.jpg

意外と透明度↑
くるみさん、まるでマンモス犬ですぞ。
c0035931_22193123.jpg

執念深いくるみさん。
振り回されても、流木を離しません。
c0035931_2220937.jpg

ファン2号に置いていかれまいと必死。
つるつるすべるのよね~。
c0035931_22202874.jpg




紅葉カヤックばっかりと言っても、カヤック熱は冷めてはおりません。
これまた気になっているカヤックができる湖をちょこっと偵察へ。
釣り客の方が多いようです。たまたま、カヤッカー発見!
湖の透明度は・・・・ちょっと・・・ですが、冒険心は沸くかなぁ?!
千葉の紅葉は、2~3週間後がピークらしいです。
c0035931_220392.jpg




海のある場所へ移動。
ここでもカヤック発見です!
グリーンランドカヤックという、カヤックの原点らしいです。
これに乗ってアザラシを獲ったりもできるカヤックらしいです。

今日は、ココで大会が開催され、クルクル回ったり、いろいろなワザを競い合うそうです。
c0035931_2229426.jpg

くるみさん、久しぶりの海です。
山・湖も好きだけど、海も大好きな犬なのよね~。
c0035931_22461419.jpg


c0035931_22494883.jpg


c0035931_2251449.jpg

シーカヤックの実技をしてました。
面白いようにクルクル回ったりしていましたよ。
湖で一度、沈したことあるけど、沈を楽しむ競技ってのもあるのね。
結構、楽しそうだったなぁー。
c0035931_22542166.jpg

たっぷり遊んだね。
もう、あそびは終わり。
家に帰ろう~。
c0035931_2254466.jpg



~余談~
昨日、病院でくるみさんの体重を量りました。
6.3㎏です。
病院の人に、”良い筋肉しているね”って言われた!(笑)
くるみさん、なぜか診察台に乗ると仰向けになるし、病院の先生たちやお客さんたちにも
愛想を振りまくり・・・。病院だし、ちと静かにしてほしいような・・・。
[PR]
by kurumi_lovely | 2008-11-02 21:58 | 最新のくるみ

●木枯らし1号

3連休初日の今日は、木枯らし1号が吹いたと発表がありました。
西高東低の冬型の気圧配置ね。

青空でとっても気持ち良さそうなのに、木枯らし君がビュンビュンです。

本当は、今日からキャンプに行きたかったけど、ファン2号がお仕事。
近場で散歩ね。
でも、キャンプ場もビュンビュン吹いているかなぁー。

c0035931_13552711.jpg


c0035931_13572179.jpg

只今、玄関前で、”待て”させられています。
あまりにもぽかぽかで”待て”が気持ち良さそうに・・・。
c0035931_13593828.jpg


更に、玄関の中では、まったりモード。
c0035931_13595662.jpg



明日・明後日もお天気良さそうですね。
何にも考えてないけど、ドコか自然を味わいにいきますかね~。
[PR]
by kurumi_lovely | 2008-11-01 13:45 | 最新のくるみ

●ほのぼの休日

最近、遠出ばかりのお出かけ続きだったので、
今週は、近所でほのぼの休日。

くるみさんの顔も緩みっぱなし。ほげぇ~♪
c0035931_17513934.jpg



まわりではBBQを楽しみ若者やファミリー。
最近、アウトドアブームらしいけど、たしかに以前より増えているような気がします。
わたし達は、マックでランチ。
外で食べるマックもBBQに負けないくらい美味よ♪
c0035931_17532550.jpg


大好きなサッカーをしたり、
c0035931_17571235.jpg


すっごく高くジャンプしたり、
c0035931_17592292.jpg


またまたサッカーをしたり、
c0035931_1844548.jpg


たっぷり遊んで大満足!ご満悦!
c0035931_1804097.jpg


遊びすぎて、体が熱くなると、くるみの得意技。
アライグマのごとく、お手手を洗います。
そして、起用に体に水をかけます。
c0035931_1822861.jpg


それでもまだ熱いときは、水の中に手をつけたままに。
クールダウン中です。
c0035931_1831453.jpg



カヤックやトレッキングもいいけど、たまには近場でほのぼの休日もいいね♪
[PR]
by kurumi_lovely | 2008-10-18 17:46 | 最新のくるみ

●まったりキャンプ ①

今回の休みを使って、中禅寺湖にでも行こうかと思っていたけど、あいにくのお天気。
秋分の日は、秋晴れになるってことで、久しぶりに本栖湖へ。
トレッキングから離れて、まったりしたかったのよね~。

前日、初!築地市場へ。
市場=早朝だってことで、朝6:30築地へ。
築地は朝から大忙しです。皆さん爆走中!戦場です!
邪魔しないようにと思うとなかなか進めません~。

どうにか、”秋刀魚”と”イカ”を購入してみました。
本当はもっとゆっくり見たかったんだけど・・・。
c0035931_21475818.jpg

おいしそうな鯛です。どこかの料亭にいくのかな?いくらするんだろ~。
c0035931_21534631.jpg



平日の雨降りさんだし、誰もいないよね~ゆっくり行きましょ~なんて思っていたら、
ちらほらとキャンパーさんたちがいました。ワタシ達以外に3組だよー。

やっぱり雨ね。結構ドシャ降ったりしてました。
秋分の日は、秋晴れだってことだし、ウィングタープにしちゃった。
リビシェルにすればよかったかなぁー。
c0035931_2294677.jpg


くるみさんにとって雨なんて関係ないのねー。
c0035931_22202271.jpg


ファン1号は、おなかすいたので、おでんを食べますよー。
(コレ、実はコンビニのおでんです)
c0035931_22213827.jpg



雨だし、まったりしていると、徐々に青空が・富士山が見えてきた!
それに気温も上昇!!
c0035931_22323051.jpg



カヤックは諦めていたけど、ちょこっといっとくーってことで組立開始。
くるみさんは、邪魔ばかりします・・・。
c0035931_22294055.jpg


c0035931_2230462.jpg



このあと、ずっと雨は降らず、さらに気持ちよくまったりしてました。

まったりしていてもお腹はすくのねー。
築地で購入した”秋刀魚”と”イカちゃん”で晩餐です。

イカの皮を剥ぐのって苦手だけど、このイカちゃんはスルスル皮がむけるし、
さばきやすかったです。
c0035931_2235234.jpg


イカ臭くないし、甘かったです!ゲソ部分は焼いてみたけど、これも上手かった!
c0035931_22374698.jpg


秋刀魚は、とても脂がのっていて、これまた絶品。
くるみも秋刀魚の香りに大興奮しておりました。美味しいってわかるのね。
築地っていいですね~。
c0035931_22401987.jpg



夜は、満天の星空でございました。
星空撮影ができればよかったのですが・・・特殊レンズって必要?!なのかしら?!

そんなに寒くなかったので、コットに横になりながら、自分の目で撮影したつもり。
c0035931_22442559.jpg


[PR]
by kurumi_lovely | 2008-09-23 21:47 | 最新のくるみ

●度胸あります!怖がりません!

先週まで、天気が不安定で雷ゴロゴロに激しい雨。

先週日曜日の雷はすごかったです!ドッス~ンと家がゆれたような感覚さえあった雷。
多分、近くで落ちたのでは・・・。

そんなときのくるみさん、笑顔です。
部屋中チェックしまくり、大興奮なのです。
ワンコって雷や花火などの大きい音を嫌うのでは?!
くるみさん、あなたという子は・・・。度胸ありまくりです!

c0035931_23435288.jpg

[PR]
by kurumi_lovely | 2008-09-10 23:54 | 最新のくるみ

●愛犬との相性

週末は、ファン1号の体調不良で、ほぼ家。
お出かけは、思い立ったかのように急遽、久しぶりに映画を見に行ったくらいかな。
ネット予約してから余裕もって車で向かったはずなのに・・・渋滞。
雨の日は、車が多くなるんだよねー!読みが甘かった。
本編ギリギリ間に合うくらいに映画館に入りました。
「ザ・マジックアワー」 病み上がりのファン1号にはちょうど良い。
結構、笑えました。



ちょっと面白いサイト見つけたので、やってみました。


『ファン1号(←くるみまま)とくるみの相性』
『ファン2号(←くるみぱぱ)とくるみの相性』


意外とあてはまってたりして・・・。

c0035931_0213672.jpg

[PR]
by kurumi_lovely | 2008-06-30 23:55 | 最新のくるみ