わが家の姫♪Kurumi-ジャックラッセルテリアの生活

カテゴリ:最新のくるみ( 210 )

●雨かぁ~。

やっぱり、梅雨なのね。

雨ザ~ザ~です。
せっかくの週末だけど、お出かけは難しいそうね。

週末、お出かけばっかりだったから、たまにはウチでのんびりでもいいかぁー。
くるみとファン2号は、ずっとゴロゴロ。ぐーたらです。

でも、まったりゆっくりできない性分のファン1号。
汚れまくっている換気扇やコンロやソファー等などのお掃除。
がんばりました!日ごろからキレイに使うようにしよー。

午後は、ネイルへ。
ジェルネイル。丈夫だから、キャンプしても爪が横割れしたりしないから
気に入ってます。オシャレってより保護目的でしているかも。

お恥ずかしいですが、シワシワな手です。
水仕事やらキャンプやらで・・・・シワシワ。一応、主婦ですから・・・。
c0035931_2034070.jpg




そんな一応主婦にとって、うれしいモノが届きました♪
ファン2号の実家(新潟)から、お米など諸々。
うれしいね。
c0035931_207553.jpg


そのあと、ファン1号の実家からもうれしいモノが届きました♪
すっごいスリムなWAKLMAN。音楽好きなファン2号さん、よかったですね。
昔、音楽で夢見ていた頃を思い出すか?!(大袈裟~)
そういえば、出会った頃、普通にしゃべる声も複式呼吸で出すもんだから、
とってもうるさく感じたなぁー。


雨は嫌だけど、うれしい日でした☆
来週末は、晴れるといいねぇー。
c0035931_20114974.jpg

[PR]
by kurumi_lovely | 2008-06-22 20:04 | 最新のくるみ

●やっと復活!!

ひっさしぶりのブログ更新・・・。

4月中旬からずっと体調を崩していて、ヘロヘロでした。
仕事忙しかったから、疲れがたまりまくり。体力の限界・・で、ダウン。
GWもドコにも出かけずに、ダラダラ。

ちょっと良くなったと思ったら、親知らずが痛くなり、思い切って抜いてみたり。
散々な数週間でございました。

そんな中、くるみさんに芸を仕込みましたエヘヘヘ。
これで介助犬になれるか?!

c0035931_23403790.jpg


こんなことをしながら、ファン1号→完全復活です!

明日から、自然に触れてきます。
ぽかぽか陽気になってきたし、そろそろカヤック登場ね。
上手く組み立て&漕げるか?!
[PR]
by kurumi_lovely | 2008-05-16 23:35 | 最新のくるみ

●この笑顔に救われる

先週から忙しく、家に寝に帰る日々が続いています。
わたしの睡眠時間・・ドコへ?!

でも、この笑顔に救われるのよねー。
くるみのためにも頑張るか~。


c0035931_188478.jpg



c0035931_189857.jpg

[PR]
by kurumi_lovely | 2008-04-06 18:06 | 最新のくるみ

●桜さくら

先週から激務続きで、カラダもアタマもヘロヘロです。

土曜日は、満開の桜に癒されに公園へ。
自然のパワーは、ヘロヘロになったファン1号を元気つけてくれました。
ありがとよー桜♪

c0035931_23542671.jpg


c0035931_003124.jpg


c0035931_004644.jpg


c0035931_011459.jpg



c0035931_055456.jpg




この日の夜。
更に元気になるために、うまい焼肉屋へ。
ココの肉は、すべてがうまいのです!
が、久しぶりにいったら激混み。

かなり元気が出てきたぞ!!来週もがんばろー!
[PR]
by kurumi_lovely | 2008-03-30 23:50 | 最新のくるみ

●ワクチン

今週は、土日ともに家にいました。
こんなに天気がよかったのに・・・キャンプにでも行けばよかったかなぁー。

そろそろ年に1度の季節。
思いっきり公園であそんで、まったりしてから、
くるみのワクチンにいってきました。

c0035931_2015684.jpg


公園内でお弁当ランチ。
くるみを飼ってから、ソトで食べることが多くなりました。
ぽかぽか陽気の中、気持ちよかったです♪
c0035931_2023127.jpg

この写真、日中です。太陽に向けてパチリとってみました。
今まで、何も考えずパチパチとシャッターを押していましたが、
目的やどうなるのだろうーなど考えてから、撮ってみようかなぁー。
(あっ!長続きすればだけど・・・意外と、あきっぽいところアリなのだ。)
c0035931_2032956.jpg

くるみさん、獣医さんが大好き。
病院にいくと、嬉ションや仰向けになったりと笑われております。
でも、注射はちと嫌いらしく、なぜか背中に注射をすると、ひっくり返っちゃいます。
c0035931_2041366.jpg



本日、体重6.2㎏でした。肥満でもなくやせすぎでもなく、いい感じです。
先生からイイ筋肉してるって褒められました。イエーイ!!
[PR]
by kurumi_lovely | 2008-03-09 19:50 | 最新のくるみ

●雪遊び

今日は、節分そして明日は、立春というのに・・・・
外は一面銀世界です!!
たっぷり積もりました♪

くるみさんも、雪の楽しさを覚えていたのか、大興奮です。
早く外に連れて行けと、催促です。
ファン1号(くるみまま)は、金曜日からお腹からくる風邪を引いてしまい
本調子ではない・・・・。
だいぶ良くなったとはいえ、イマイチじゃぁ。

でも、雪の魔力にとりつかれたくるみさんにとっては、そんなことはおかまいなしです。
近所の公園で雪遊びです。


c0035931_22411997.jpg

c0035931_22414292.jpg

c0035931_22434025.jpg

c0035931_22421143.jpg

c0035931_22493077.jpg

c0035931_2250554.jpg



2時間くらい雪遊びをしました。
が・・・・、くるみには足りなかったらしく、家に帰ってからしばらくすると
窓をじ~っと見ていたかと思うと、窓をバンバンと叩き始め(←普段こんなことしないのに)、
しまいにはおねだりの得意技”猫なで声”です。
ファン2号と、もう一度雪遊びに行きました。

さぁー、来週はもっと雪深いところに行きますよー。
[PR]
by kurumi_lovely | 2008-02-03 22:16 | 最新のくるみ

●変なモノ好きです

くるみさんは、靴下(それも・・・使用したモノ)が大好きです。
特にストッキングが大好物。
伸びるし、噛み心地がよろしいらしい(多分)

会社から帰ってきて、着替えをしていると、不敵な笑み。
必ず奪っていきます。
それに逃げ足が速く、捕獲するのも容易ではないのです。
何足、ダメにしたことか・・・・。

で、ちょっといたずらをしてみました。
決して、虐待ではないですよ!!!(変な声が入っているけど、お気になさらず)
飼い主と愛犬のコミュニケーションですよ☆





ファン1号&2号にとって、くるみはと~っても大切な宝物です。
c0035931_21385165.jpg


[PR]
by kurumi_lovely | 2008-01-16 21:20 | 最新のくるみ

●プロは違います!

今日、ポストに一足早いサンタさんからのプレゼントが届いていました。

先月、カメラマンさんに撮って頂いた写真です。
いつもの多摩川でサッカーをしているくるみさんです。

やっぱり、プロは違います☆

笑顔のステキなくるみさん
躍動感たっぷりのくるみさん
ファン1号&2号&くるみさんのスリーショット(貴重)
すてきな写真ばかり。
ありがとうございました。

また、よろしくおねがいしまーす(←厚かましい・・)
いつでもくるみさんをお貸ししますよ♪エヘヘヘ

c0035931_2040269.jpg


c0035931_20412772.jpg

c0035931_20441988.jpg

c0035931_20463145.jpg


[PR]
by kurumi_lovely | 2007-12-22 20:24 | 最新のくるみ

●やっと、ワックスかけたよ

やっと、”わんわんスベランワックス”(←商品名のとおり、犬が床でスベランようにするワックス)をかけました。
ワックスかけるのも疲れるが、その後、乾かすために3時間以上は放置。
ってことで、疲れたカラダにムチ打って、散歩です。(くるみさんは、大喜び)
さすがに、3時間はムリ。2時間コースしてきました。

たまに、気が狂ったように部屋中を走りまわるくるみさん。
これでスライディングタックルしなくてすみますよー。

年末のお掃除?!は、終了にしちゃおうかなぁ。

もうちっとで冬休み♪
何も予定の入っていないくるみ家。
せっかくの休みなので、家で使っているストーブを持って
冬キャンプに行くことにしました。
物好き?!

ワックスのため、家具など撤去。意外と広い・・・っと気づいたファン1号。
普段から、整理整頓ココロがけよっと。
c0035931_18381292.jpg


くるみさん、冬は床に座るのが嫌らしい。(←わがまま娘)
必ず座布団の上です。座布団ないと、目で訴えかけてきます。
[PR]
by kurumi_lovely | 2007-12-22 18:26 | 最新のくるみ

●愛犬の体脂肪?

12/8(土)、くるみさんの健康診断に行ってきました。

どこも異常なしです。

くるみ、3歳。
今までの病気や怪我といったら・・・
*シャンプーがあわず毛が抜けたこと。
*どこかにマズルをぶつけて、膨れ上がったこと。

とっても元気いっぱいな子です。

このまま、ずっと元気でいるように!!(希望というより命令です!!)


体脂肪を計ってもらいました♪
なんと、体脂肪16%です。適正数字です。
病院の先生に、”良い筋肉してますねー”ってお褒めのコトバをいただきました。
c0035931_21151046.jpg


ワンコの体脂肪って気になりませんか?
動物病院で計ってもらえたりしますよー。

是非、愛犬の体脂肪チェックしてみてくださいなぁー。


それにしてもパンフレットのモデル、くるみにそっくりだなぁ~。
[PR]
by kurumi_lovely | 2007-12-10 21:13 | 最新のくるみ