わが家の姫♪Kurumi-ジャックラッセルテリアの生活

カテゴリ:キャンプ( 95 )

●秋晴れキャンプ ①

家の外壁塗装もようやく終わりました。

9/18、AM3:00出発し実家に預けていたくるみさんを迎え、そのままキャンプ場へ。


こんなに早く出発したのは、今回のキャンプ場方面にある”くのパン”に寄りたかったから。
お昼ごろ行ってもいっつも売り切れの看板でガッカリだったの。
OPEN時間(AM8:30)に間に合うように到着!
おっっ、OPEN前から列を作ってるよ!
お昼前に売り切れる理由が分かった気がします。
c0035931_20573530.jpg




パンを無事に購入できた後は、お山のぼりへ。
朝から青空の気持ちいぃ日です!
目指すは、あのちょこっと見えるお山のテッペンです。
c0035931_2123144.jpg




前半は、ゆるい坂が延々と続く山道でしたが、後半はぐ~っとキツイ上り坂。
しかも歩きづらい・・・。
ファン2号とくるみはスイスイ登っていくけど、
わたくしファン1号は足があがらんよ!!
c0035931_2125635.jpg




はい!
後半戦がと~っても辛かったお山は「男山」です!
なぜこの山を選んだかと言うと・・・。
翌日、オトコちゅら吉(←くるみの異母姉弟)に会うからなのだ。
しかも、今回はかわいいちゅら吉の弟ベビィちゃん(人間の子ね)付きなの☆
うれしい♪
c0035931_2132574.jpg




さすが男山です!
景色が最高によかったです。
富士山もみえました。
c0035931_2135881.jpg




八ヶ岳もね。
c0035931_2142788.jpg




翌日
お久しぶりです!
オトコちゅら吉! 男山、さすがでしたよ!
c0035931_216914.jpg




ちゅら吉の弟分。
はじめましてです!
ぜんぜんぐずらず、元気いっぱいお利口さん。プニプニしててかわいすぎよ☆
立派なアウトドアBOYになるんだぞ☆
c0035931_2171367.jpg




2年前の年越しキャンプ以来に会いました。
お会いするときは、いっつも遊んでもらっています。
今回もベビィちゃんをダッコしながらも遊んでくれました。
ありがとうね♪
c0035931_21135192.jpg

[PR]
by kurumi_lovely | 2011-09-27 21:08 | キャンプ

●GW後半は・・・その2

翌日(5/3)は、おだやかな朝でした。
カヤックもできたかなぁー。
でも、午後からお天気下り坂って言ってたしね。
c0035931_1813859.jpg




鳥が仲良く湖を泳いでいました。
c0035931_18135348.jpg




くるみはと言えば、朝から元気ですよ。
流木と格闘。いつものことですけどね。
c0035931_18143925.jpg




二足歩行する犬。
うそ、流木投げろってわがまま言っています。
c0035931_18151081.jpg




徐々に子供連れキャンパー&団体キャンパーが増えてきたよ。
にぎやかになりそうだね。
私たちは、撤収です。
c0035931_18153586.jpg




前日は、こんなにガラガラたったのにね。
c0035931_18161383.jpg




1泊2日でしたが、お世話になりました。
今年こそ、紅葉の時期に来るぞ♪
c0035931_18165640.jpg




キャンプ場から車で数分のところにある
お気に入りパン屋さんで買いました。
c0035931_18174867.jpg




撤収後、温泉に立ち寄って&宇都宮に立ち寄り餃子を食べて家路へ。

午後3時くらいだったかなぁー。
反対車線で日光に向かっている大渋滞を目撃。
しかもちょっと強めの雨まで降り出してるよ。

後日、ニュースで見たけどGW日光に向かう観光客が多かったとか。


ファン1号と2号が一緒に休めるGWは残すところあと1日。

明日(5/4)、何する?
[PR]
by kurumi_lovely | 2011-05-03 18:12 | キャンプ

●GW後半は・・・その1

せっかく、車にキャンプ道具&カヤック積んでるんだし、どこか行きましょー。

5/2から向かった先は・・・。

ありゃ?!雪?!
今シーズンは、雪がたっぷり降ったからね。まだ残ってました。
ここは、根性峠。金精峠(こうせいとうげ)です。
自転車でこの峠を越える人から根性峠といわれているらしい(タブン)
実家からだと、この峠を越えれば1時間ちょいでいけるんだよね。
c0035931_17262467.jpg




男体山が見える湖畔キャンプ場です。
c0035931_17322781.jpg




ガラガラのキャンプ場だったのですが、超~~風が強いんです。
湖畔になんてテントたてるのは、ヘッポコキャンパーとしては無謀だと思い、
強風を避けるようにテント設営。
もちろん、カヤックなんて無理ですよー。
c0035931_17384742.jpg




カヤックできなし、散策しますかぁー。
が・・・、がっつり遊ばせたいワンコにとっては厳しい。犬、NGなんだもん。
c0035931_17454982.jpg




季節はずれの雪の山に興味津々。
今シーズンは、あまりスノーシュー等の雪遊びできなかったねぇ。
c0035931_17462423.jpg




まっ!風は強いけど、キャンプ場に戻って水遊びでもしますかー。
c0035931_17573545.jpg




水、冷たいよ。
c0035931_17582395.jpg




泳ぎはダメって・・・。
結局、ちょこっと泳いでるし。もう、今年で7歳になるしシニア犬なのに。
c0035931_17584382.jpg




冷えたからだはスリスリで温めましょ。
c0035931_17591215.jpg




夕方になると寒さが増してきた。焚き火焚き火。
日中の強風が、ぴたりと止んだ。
焚き火しながら、お外でご飯食べられそうだね。
c0035931_17593979.jpg




焚き火、暖かい♪
c0035931_180244.jpg




山登りしてきたお二人。
なんか、いいね。
翌朝も、早々にお出かけしていきました。
c0035931_180259.jpg



[PR]
by kurumi_lovely | 2011-05-02 17:23 | キャンプ

●年越しキャンプ #3(最終日)

年越しキャンプ最終日(1/2)。

1/2といえば、箱根駅伝ですよ♪

早々にキャンプ場を後にして向かった先は、箱根方面。
余裕をもっていったからかなぁー。
意外にも渋滞に嵌らず、車も運よく駐車できた!
c0035931_23381467.jpg




携帯ワンセグの実況、後方にジリジリと山の神(東洋の柏原選手)が迫っていると聞きながら、
私たちが応援していた場所では、早稲田が1位通過。
c0035931_2339349.jpg




20秒もしないで山の神が必死の形相で追いかけていきました。
なんだかあっという間に通り過ぎていっちゃったよ。
この緩やか?!な上り坂を走る(しかもめちゃ早い)ってすご過ぎだよ。
c0035931_23392750.jpg




つば競り合いをしていた選手も何組かあって見ごたえのあるレースでした。
選手の皆さんの筋肉がとても綺麗で、触りたいーーーって思ってしまった私(←ヘンタイ?)
c0035931_2340252.jpg




くるみもしっかり応援・・・かと思いきや、上空のヘリが気になる様子。
c0035931_2340256.jpg




応援のみなさんの歓声があがると、くるみも「ヒィ~ヒィ~」と応援。
まわりの人たちに笑われちゃったよ。
c0035931_23304662.jpg




今年は、生で見られて幸せ~。
いい年になりそうです(単純なファン1号でした)
[PR]
by kurumi_lovely | 2011-01-04 23:40 | キャンプ

●年越しキャンプ #2

2日目(2011/1/1)

2011年スタートです。

昨晩、携帯の電池が切れるまでワンセグ見ていたから、アラーム鳴らず。
あっ!陽が昇る~~。

いつも寝ぼすけのファン2号が、めずらしく起きてくれて間に合いそうです。

なんだか新年早々、忙しい!

急げ~~~。
c0035931_16455193.jpg




急いだ割には、30分くらい待ちました。
この待っている間が寒いのだ!早く・・・。

初日の出です。毎年見ているけど、綺麗です。
今年ははぶしいくらいの輝きでした。
c0035931_16461427.jpg




富士山と初日の出!
最高の組み合わせです。
2011年もすばらしい年になりそうかなぁ?!
c0035931_16464848.jpg




陽が昇れば、気温も上がってきました。でも、息は白いんですけどね。
初遊びです。
c0035931_16552013.jpg




たか~く、ウサギジャンプ♪
飛躍の年になるかなぁ?!
c0035931_16554715.jpg




遊んだ後は、サイトに戻り朝ごはん。
さらに陽が昇ってポカポカね。
c0035931_16561124.jpg




初詣におでかけ。
c0035931_1657639.jpg




おみくじを引いたら、
ファン1号、大吉です。ファン2号は、末吉でした。
c0035931_16573353.jpg




たくさんの屋台が出ている中、
元祖富士宮やきそばと言われている場所で、食べてみました。
ありゃ?!もちもち感が足りないような・・・・。元祖はモチモチ感ないのか?
c0035931_1658059.jpg




サイトに戻り、の~んびり過ごしていると
あっという間に日が暮れました。
c0035931_16581759.jpg




夜の外気温、マイナス6度。もうちっと低かったかも。
今日(1/1)に帰ったキャンパーさんが多く、
ポツポツと数組のキャンパーだけになりました。
c0035931_171514.jpg




明日は、行きたい場所があるからね。
夜更かしせずに寝ましょー。
[PR]
by kurumi_lovely | 2011-01-03 19:00 | キャンプ

●年越しキャンプ #1

あけましておめでとうございます。

ココ最近の恒例行事となりつつある年越しキャンプ(12/31~1/2)へ行って来ました。
今回で4回目かなぁ?!


年々、寒さに対して辛さを感じるようになったくるみ家。
今回はどうする?って躊躇しながらも、行ってみれば素晴らしい景色に
来てよかったなぁーって思うんだよね。
c0035931_1147084.jpg




前回・前々回は、ちゅら家とご一緒でヌクヌクキャンプだったけど、今回はウチだけ。
寒さに弱っちくなったので、久しぶりにリビシェル登場です!
カビ&虫食いしてないか心配だったけど、大丈夫でした(ホッ)

寒くなったら籠もれるようにテントもインです。
c0035931_11481675.jpg




くるみは寒さなんて関係ありません~。
ボロボロになったサッカーボールと格闘しておりました。
c0035931_11493054.jpg




サッカーが終われば、これまたボール遊び。
投げてーー。
くるみのお相手していたファン1号は、テント設営などのお手伝いできず。
(いつも手伝ってないけど・・・)
c0035931_11504669.jpg




小腹がすいたら、ストーブの上で干しイモを焼き焼き。
焼くと甘みが増して美味しいです。
c0035931_11511995.jpg




ちょうだい!
c0035931_11513791.jpg




ちょっと雲の帽子を被ってますが、赤富士も拝めました。
c0035931_11522725.jpg




焚き火したあとは、
リビシェルに籠もり、2010年最後の晩餐は、お鍋です。寒い時期のキャンプには鍋に限る!

2010年もあっと言う間に終わっちゃったよ。
屋久島に行ったり槍ヶ岳に登ったり(両方ともファン1号のみですが)、
くるみとファン2号と低いお山に登ったりアクティブな1年だったのかなぁー。

2011年は?!
[PR]
by kurumi_lovely | 2011-01-03 11:34 | キャンプ

●秋キャンプ No.6

9/22の続き

男体山がくっきり見えました。
いつか登るぞ!
すっかり、キャンプやカヤックより山に興味がいってしまいます。
c0035931_14471924.jpg




くるみは後ろに乗るほうが落ち着くようです。
c0035931_1429399.jpg




上陸すれば、流木で水遊び。
c0035931_14304927.jpg




ちょうどいい木を見つけたら素振りしてるし・・・。
c0035931_14462485.jpg




杖にもなっちゃったり・・・。
後姿が、おじーちゃんだよ(笑)
c0035931_14321111.jpg




木々があるから、タープはいらないんだけど、
びっちょびちょのタープを乾かしたく、設営。
タープ設営費に1500円取られた。高ッ!
c0035931_14494698.jpg




くるみは、水遊びしすぎて疲れちゃったね。
そんな時だけ、ひざの上に乗せておくれ~っと近寄ってきます。
c0035931_14501116.jpg




帰りはリヤカーに乗せて、駐車場へ。
カヤックやらクレートやらで荷物多いなぁー。
c0035931_1451561.jpg




ファン1号の荷物はザックに収まってます(シュラフ・シュラフマット含めて)
大きいザックは、こういうときにも役立つね♪
c0035931_14514331.jpg




ぽかぽかで眠そうー。
座り方がおっさんよ。
c0035931_145211.jpg




大あくび
c0035931_14522035.jpg




ドナ・ドナ・ドナ・ドーナ~♪
c0035931_14524293.jpg




帰りは、パン屋さんに寄り道。
おいしいパンでした。
フランスパンも美味しかったから、ここはまた来たいパン屋だな。
c0035931_14532176.jpg




本当なら9/23(祝日)までの予定だったけど、朝から雨で荒れるってことで
撤収しました。予報どおり、雨だったし撤収してよかった。

3泊4日と短めキャンプになってしまったけど、アクティブ秋キャンプとなりました。

今度は何ヵ月後にキャンプにいけるかなぁ?

  --- おわり ---
[PR]
by kurumi_lovely | 2010-10-02 14:45 | キャンプ

●秋キャンプ No.5

9/22(水)平日。

朝のさんぽ
そろそろ太陽が顔をだすね。
c0035931_21103875.jpg




ファン1号とくるみの影写真
c0035931_21112668.jpg




晴れエリアに来て大正解です!青い空です!
c0035931_21151818.jpg




トレッキングで泥だらけになったズボンたちを軽く洗い、乾かし中です。
タオルが”いったんもめん”に見えてきた。
c0035931_21123466.jpg




そろそろカヤックいきますか?
この湖(中禅寺湖)は、午後になると波が高くなるから
午前中のカヤックの方が楽なんだよね。
c0035931_21203279.jpg




くるみのカヤック歴も4年目?!
余裕ね~・・・・が、
c0035931_21204517.jpg




久しぶりに落っこちちゃいました(笑)
c0035931_21231758.jpg



[PR]
by kurumi_lovely | 2010-09-30 21:17 | キャンプ

●秋キャンプ No.4

9/21(火)平日。

お世話になったキャンプ場を管理されているお宿。
お宿の人は、とってもいい人なんですよ。
温泉も良いし、お宿の雰囲気も良いし、人柄も良いし、また来年も訪れたいな。
c0035931_22125888.jpg




さっ!雨が止んでいるうちに撤収です。
幕体たちは前日の雨・朝露とびっちょびちょ。
車が大きくなったから撤収もストレスなく出来て良いね。
片付けは、ほとんどファン2号がやってくれました。
c0035931_2214845.jpg




わたしは、くるみのお相手です。
c0035931_22144016.jpg




また、筋肉モリモリになったね。
c0035931_22145496.jpg




晴れエリアをめざして高速ひた走る。
平日の高速は渋滞なしでいいです!
ドライブインで不思議な飲み物を買ってみました。味は・・・。
わたしは、甘い飲み物苦手だから、ちょっとね。
c0035931_22181971.jpg




3年ぶりくらいに訪れた場所。
平日なのでガラ~んとしていました。平日のキャンプ場って贅沢な気分にさせてくれます。
紅葉シーズンの休日ともなれば、難民キャンプとなる場所です。
c0035931_2219830.jpg




こんな湖畔沿いのキャンプ場です。
c0035931_2224583.jpg



[PR]
by kurumi_lovely | 2010-09-27 22:13 | キャンプ

●秋キャンプ No.3

9/20(月)、トレッキングの続き


お天気がよければ、壮大な景色だったんだろうね。
しかも紅葉ピークだったら、すばらしい景色なんだろうね。
と、想像をしながら歩いていました。
c0035931_12425715.jpg





c0035931_12531942.jpg




大深岳に到着です。
c0035931_12435455.jpg




次のお山を目指しましょうー。
ファン2号は、いくつものお山を登るとは思っていなかったらしく、
”もしかして、目の前の山も登るの?”とぼそり。
はい!プチ縦走ですから~。
c0035931_12453121.jpg




小畚山到着! ”こもっこやま”って読むらしいです。
c0035931_1246398.jpg




くるみは、まだまだ元気いっぱいです。
c0035931_12471341.jpg




ところどころ色づいている木々がありました。
c0035931_12492057.jpg




次なる山は、あの岩のある場所ですよ。
c0035931_12501926.jpg




c0035931_12504632.jpg




大きな岩がゴロゴロしているけど、くるみは四駆。
安定感ばっちりで登っていくね。
c0035931_12511478.jpg




最後のお山です。三ツ石山に到着。
c0035931_12513439.jpg




本当だったら、どこかのお山の頂上でランチをしたかったんだけど、
ガスっていて寒いし長時間の滞在はムリだったの。
こちらの山荘の軒下で、カップラーメンをいただきました。
温かい食べ物が疲れた体を元気付けてくれました!!
c0035931_1252020.jpg




c0035931_12521750.jpg




山荘で休憩していると、雨が降り始め本降りに。
レインウェアは持ってきてよかった。
あと1時間30分、がんばって下山ですよ!

実は、この残り1時間30分の道のりがしんどかったです。
足場は悪いし、すべるし、水溜りになっているし、凹み気味に。

くるみも疲れたのかなぁー。
なかなか前に進んでくれないの。

心の中で自分を励ましながら、下山していました。
結局、約7時間のトレッキングとなってしまいました。
くるみも7時間はお初だったね。よくがんばりました。

下山後は、ゆっくり温泉につかりご飯を食べ、早めの就寝となりました。
くるみも温泉に入れれば良いんだけど、可愛そうだけど泥だらけの体を水洗いしました。
ごめんよー。

明日以降も天気は回復しなそうなので、晴れている場所へ移動だ!
[PR]
by kurumi_lovely | 2010-09-27 00:00 | キャンプ