わが家の姫♪Kurumi-ジャックラッセルテリアの生活

カテゴリ:その他( 20 )

仲間入りしていました

久しぶりにブログを開き、ID&PWを思い出した!!
ので、これまた久しぶりに書いてみました。


実は、
昨年(2012年)、とっても暑い夏に息子が仲間入りしていました(*^_^*)




≪生後一か月頃の息子の様子≫
最初の頃は、くるみも突然現れた物体に不思議そうにしていたけど、
すぐに受け入れてくれました。
しかも、一緒になって育児しているような感じで、
わたしが疲れ果てたり、慌てふためいていたりすると
心配そうにじ~っと見ていたような・・・。(ちがうか?!)
c0035931_14563474.jpg



≪生後6か月頃の息子の様子≫
赤ちゃんの成長って早いです!
6か月なのに生まれたときの体重の約2.5~3倍にパワーアップ。

今は、お遊び感覚で、
おまるでウ〇チやチッチをさせています。
成功することもあり、感動(単なる親バカね)
c0035931_16115831.jpg



犬と赤ちゃんの育て方は、違うかもしれないけど、
何となく息子の育児も楽しくできているのは、くるみを育てた経験があるからかなぁ?!


これからも楽しく育児していこうっと!!
[PR]
by kurumi_lovely | 2013-02-21 14:57 | その他

●久しぶり!学生気分

今日は、久しぶりに大学へ行きました。
といっても母校ではありませんが・・・・。
大学に通っていたときは、当たり前のように通ってたけど、
社会人になってから学校に行くって、なんだか新鮮&なつかしい感じでいいね。

なぜ大学にいったかというと、外部試験を受けるため。
会社の先輩が試験を受けるってことで、
なんとなく勢いで私や後輩も受けようってことになったの。(←たぶん、発起人は私かも・・・)

c0035931_19343221.jpg




c0035931_19384510.jpg




試験会場の緊張した空気が結構好きなの。変?!
みんな真剣に復習しているんだから・・・・。ワタシと前の後輩も遊んでないで復習ね。
c0035931_19403042.jpg




試験が終わった後は、みんなでラーメン屋さんへ。
キ~ンと冷えたビールが美味しかった!!
c0035931_19371213.jpg




試験前にウチで勉強しようと思っても、くるみの視線が気になり、ウチで勉強できず。
通勤電車の往復で集中勉強。覚えるために、ブツブツ唱えていたかも(笑)

学生のときは時間がたっぷりあって勉強もしっかりできたはずなのに、あまりやらなかったなぁー。
社会人になってからの方が、勉強することが増え時間を効率的に使えるようになってる気がする。
c0035931_19372819.jpg




久しぶりの大学と試験で懐かしい1日でした。
[PR]
by kurumi_lovely | 2010-09-11 19:29 | その他

●朝焼けレインボー

今朝5時前ごろに外を見ると、朝焼けに綺麗な虹がかかっていました。
くるみにも見せてあげたけど、興味なしでした・・・。

c0035931_1133066.jpg




c0035931_11341874.jpg



[PR]
by kurumi_lovely | 2010-08-08 11:22 | その他

●くるみ号がやってきたv

本日、くるみ号がやってきました♪

「あこがれの雨降る島の旅」の記事が完結してないけど、
くるみ家にとって、うれしい出来事なのでちょこっと中断です。

c0035931_1935483.jpg




くるみもご満悦♪
c0035931_1945148.jpg




ファン2号も大喜び♪
くるみは迷惑そうな顔。
c0035931_1951138.jpg




でも、新しい車はうれしいよね。
大きくなった車で、夏休みはゆったり旅行だね。
どこいく?
c0035931_1953290.jpg




車を買ったときにもらった焼肉クーポン券で
ただ飯いただきましたv
c0035931_1955331.jpg




デミオくん、長い間お世話になりました。ありがとうね。
c0035931_1932033.jpg



[PR]
by kurumi_lovely | 2010-07-25 19:06 | その他

●おいしくできるかなぁ?

遠出ができないときに近所の公園に散歩に行くことが多い。
この公園には、立派な梅の木があり、これまた立派な梅を実らせてくれます。

数日前の週末、落ちている梅を拝借してきました。
ちょうど雨の次の日だったから、落ちたばかりの梅ちゃんが結構あったの。

これで、梅ジュースになるように仕込み中です。
初めての試み、おいしくできるかな?

梅酒なんてのも良かったんだけど、ファン2号がお酒苦手だからジュースにしてみました。
c0035931_1952066.jpg




くるみのじゃないよ。
c0035931_19533025.jpg




日中のお散歩は暑すぎるから、昼間はお腹ぺた~んポーズ。
c0035931_2023425.jpg





c0035931_19575548.jpg

[PR]
by kurumi_lovely | 2010-06-12 19:53 | その他

●おしゃれガールとアウトドア気分

週末に、ランドネピクニックという都会がおしゃれなアウトドアに変身するイベントに参加してきました。

数日前にこんなにオシャレなガールにお誘いを受け、参加してきました。
彼女が移動するたびにイベント関係の方が撮影させてくださいと声を掛けられていました♪
一年前に本栖湖でお会いしたオシャレな人ともご一緒できて楽しかったです♪
c0035931_19564398.jpg




こんなにカラフルで女子だけキャンプだったら、サイトに入り浸って
ず~っとお話しまくっちゃうんだろうなー。

基本的に旦那とワタシとくるみだけの行動が多いから、こんなに可愛くしてもね。
女子だけキャンプ、あこがれちゃうかも~。
c0035931_2013688.jpg




こんなに大きなドーム型テントも登場♪
スペースステーションっていうらしいよ。しかもなんとお値段が、630000円也。
しかも2つもあったよ!!
c0035931_2023324.jpg




イベント会場では、ストウブを使ってアウトドア料理を実演。
もちろん、試食させていただきました♪
c0035931_2031268.jpg




ワンバーナーを使って、アウトドア料理体験♪
お誘いくださったオシャレなガールは、アウトドアのベテランさん。
他の女子が手こずる中、いとも簡単にワンバーナーを扱っておりました。

たまに強めの風が吹き、タープが不安定になっていて、
ご一緒くださったオシャレガール2人は、テンションが甘いよねーとかポールの位置がねーとか
聞いていて笑えましたよ♪
c0035931_2033431.jpg




ありゃ?
家に帰ったら、くるみさん・・・・・ふてくされています。
朝ガッツリ散歩&サッカーしてあげたのに・・・・。
c0035931_2034421.jpg




お誘いくださってありがとうです。楽しい週末となりました。
[PR]
by kurumi_lovely | 2010-06-06 20:03 | その他

●ニューフェイス♪


なになに?
なにかあんの?
c0035931_21132533.jpg




そう!
こんなちっちゃな手の持ち主さんができちゃいました。
といっても、わたしの子じゃないよ。ともだちの子です。生後、3ケ月。
(そりゃ、分かるかー。数週間前にスノーシューでガシガシ遊んでたんだしね(笑))
c0035931_21153220.jpg




ちっちゃな手の持ち主は、こんなにかわいい男の子。
遊びに行ったときは、すやすやオネムの時間でした。
c0035931_21223230.jpg




寝起きは、赤ちゃんのお仕事、泣く時間。
でも、とってもお利口さんで、寝起きに泣いたくらいで全然泣かないよ。
c0035931_2123898.jpg




まだちょっと大きかったね。
お散歩するときにかぶってねー。
c0035931_2123263.jpg




パパさんがドーナツ買ってきてくれました。
しかもバレンタインバージョン!パパさん、恥ずかしかったのでは?!
ありがとー♪
c0035931_2123472.jpg




とっても、すてきなママとパパ。
すくすく元気に育つんだぞ!!

コドモもいいなぁーって思ったひとときでした♪
[PR]
by kurumi_lovely | 2010-01-30 21:10 | その他

●50年に1度の出来!


ちょっと前のはなし。

会社の先輩・同僚と”50年に1度の出来”を楽しんできました。
そう!ボージョレ・ヌーヴォーです。

ボージョレ・ヌーヴォーの時期に来ている銀座にある小さなワインサロン。
雰囲気もいいし、なんといってもソムリエの雰囲気がステキなのです!
もちろん、ココのワインは、どれも美味しいのだ。

先輩の知り合いの店。
ボージョレ・ヌーヴォーをお取り置きしていただきました。
c0035931_2259980.jpg




まずは、シャンパンで乾杯♪
c0035931_22593187.jpg




いろいろなチーズも頂きました。
珍しいものとして自家製の味噌漬けチーズ(←正式な名前じゃなかったかも)
ワタシのお気に入りのチーズです!やっぱり、日本人だから?!
c0035931_22594611.jpg




お料理も美味しいの!
c0035931_230773.jpg




ボージョレ・ヌーヴォーのラベルを記念にお持ち帰り。
美味しいワイン・お料理・お店の雰囲気・ステキなソムリエ・楽しい会話で
なんとなんと、5時間もいました!!
女子のみの会話って時間がいくらあっても足りませんね(笑)
c0035931_2301770.jpg




手作りシュトレンをお土産に買って帰りました。
前回も購入して、とっても美味しかったの。
ドイツのクリスマス時期に焼かれる伝統的な焼き菓子。
只今、ドライフルーツを熟成中。
クリスマスに食べようー。
くるみ・・・・くるみのおやつじゃないよ。
c0035931_231371.jpg




また、来年も行きたいなぁ♪
[PR]
by kurumi_lovely | 2009-12-12 23:01 | その他

●複雑な気持ち ”ARM WARMER”


久しぶりにアウトドアグッズ購入!

って言っても、小物ですが・・・・。

”ARM WARMER”です!
昨シーズンも欲しかったんですが、購入できず。

SmartWoolの購入率高いなぁー。
初めて知ったのは、初!富士登山のとき(タブン6年くらい前)だったかなぁー。
それまでアウトドアとは無縁の生活。
くるみさんもまだわが家にいませんでした。っていうより、くるみさん生まれてません。
c0035931_0123147.jpg




試着したら、女子なのに・・・・。L/XLサイズ。
ウデ長族でして、このサイズじゃないと、チカラコブの場所でちょっと違和感あるかも。
L/XLサイズを進められました。
チカラコブって・・・確かに、立派なチカラコブの持ち主なのですが、複雑な気持ちです。


くるみさんも女の子だけど、立派な筋肉お持ちよね。
c0035931_0124949.jpg



[PR]
by kurumi_lovely | 2009-08-28 00:07 | その他

●ナス男?!

蒸し暑い・・・。

朝から晩まで蒸し暑い・・・。
こんな日は、がっつりご飯を食べるしかないでしょー。

おや?!
これは・・・ナス男さん。いらっしゃーい(笑)

c0035931_20404145.jpg



くるみさん、興味なし!
c0035931_20484798.jpg



ナス男サン、撮影お疲れ~。
ひんやり冷えているお部屋(冷蔵庫)へ、お戻りくださいー(笑)
c0035931_20524198.jpg



[PR]
by kurumi_lovely | 2009-07-25 20:41 | その他